このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.50~-8.00
【価格】10枚入り 1,720円(税別)、30枚入り 3,580円(税別)

ジークです^^

本田翼さんイメージモデルのカラコン“Viewm 1day”

今回はピュアブラウンを紹介させて頂きます。

単色レンズですがベタ塗り感とは無縁で、透明感溢れるちゅるんとしたデカ目になれました☆″

ピュアブラウンのレンズ画像

パッケージの裏/表

レンズの裏/表

レンズ指乗せ

ピュアブラウンの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

装着(メイクあり)

別角度

ピュアブラウンの比較画像

片目装着

両目装着

ピュアブラウンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
裸眼に近いダークブラウンの単色のカラコンです。
縁はくっきりしていますが、そもそもが全体的に網目状の淡い着色なので、悪目立ちすることなく自然な範囲で瞳をくりっと強調してくれました☆″

デカ目度 ★★★☆☆
着色直径13.6mm。くっきり縁で数字通りのサイズ感だと思いました。
幅27mmのジークの目だと黄金比率を越える大きさですが、濃すぎない淡い着色とナチュラルなデザインのお蔭で意外にも使い易いサイズ感でした。

とは言え、ビュームワンデーのシリーズ中最大サイズです。目力がしっかりアップします☆″

ナチュラル度 ★★★★☆
“カラコンらしさとナチュラル感の良いとこ取り”との感想を頂きましたが、本当にこの一言に尽きます・・・!
くっきり縁とデカ目サイズというカラコンらしい要素をナチュラルカラーで最大限ナチュラルに楽しめるように調整されたカラコンです☆″

透け感 ★★★☆☆
乱視のせいで左目が特に透けやすいジークですが、ピュアブラウンはズレによる不自然な白目の透けは一切ありませんでした!

淡い着色なので白目に掛かる着色の部分はやや明るく発色します。黒目の縁の辺りはブラック、内側は裸眼と同じダークブラウンになりますが、この3色の濃淡が綺麗なグラデーションとなって単色なのにベタッとせず、透明感と立体感が本当に綺麗です☆″

メンズ向き ★★★★☆
男性の方も大変使いやすいと思います。ベタッとした印象にならずに瞳をくりっと強調して目力がアップします!

大きめサイズなので、目幅の狭い方だとやや甘い童顔に傾きますが、同時にくっきり縁でキリッとした印象も持ち合わせています。

すっぴんでも使い易く、どんな服装でも合わせ易いのでおすすめです。

ファッションポイント ★★★★★
カラコン禁止の場面でなければ、制服やスーツ、フォーマル時等のカチッとした場面の服装にも合わせられるかと思います。
シンプルで使いやすいデザインなので、勿論カジュアルなコーデにも使いやすいです。特に、女の子らしい可愛いコーデが苦手な方はピュアブラウンを付けるとハードルが下がり易くなるのでお薦めです☆″

その他(メイクポイントなど)

裸眼風なのですっぴんには勿論、基本的にどんなメイクにも合わせ易いと思いますが、特に透明感あるナチュラル系のメイクとの相性が抜群だと思いました。

今回はカラー名の通り“ピュア”なイメージで、すっぴん風メイクにしてみました。二重幅を拡げてつり目を柔らかい印象にして、控え目にアイブロウとアイラインのみ施してみました☆″

使ってみた感想

THE・カラコン!みたいなシンプルなデザインに見えますが、実際は“敢えて”のデザインの結果シンプルに見えるだけで、縁の程よい主張、これまた程よい透明感、境目の全く判らなくなる馴染みの良い内側のボカし・・・全てが計算しつくされたデザインだと感じました。

ジークと同じように、「単調なレンズ」くらいの認識でスルーしている方もいらっしゃるかと思いますが、本当に隠れた(!?)名カラコンだと思いました。さすがにロングセラーだけあると思いました。

“愛らしいピュアな瞳”のキャッチフレーズの通り、ビュームシリーズ中で一番可愛らしい雰囲気になれました。ただ甘いだけではない、くっきり縁で白目が綺麗に見え、キリッとシャープに引き締まる点もまた使い易さのポイントです。

UVカット、瞳の乾きにくい低含水仕様且つ潤い成分配合、汚れが付着しにくい非イオン性のレンズを採用した、大変目に優しいカラコンです。

ビュームワンデーのピュアブラウンを是非一度お試し下さい☆″

<Viewm1day(ビュームワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

3

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております