このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.50~-8.00
【価格】10枚入り 1,720円(税別)、30枚入り 3,580円(税別)

ジークです^^

本田翼さんイメージモデルのカラコン“Viewm 1day”

今回はチャームブラウンを紹介させて頂きます。

内側の控え目なハイライトカラーが瞳に自然な艶感を与えて、驚くほど自然に馴染んでくれました☆″

チャームブラウンのレンズ画像

パッケージの裏/表

ビュームワンデー チャームブラウン パッケージ画像(ジーク)g

レンズの裏/表

ビュームワンデー チャームブラウン レンズ画像(ジーク)

レンズ指乗せ

ビュームワンデー チャームブラウン レンズ画像(ジーク)

チャームブラウンの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

ビュームワンデー チャームブラウン 装着画像(ジーク)

装着(メイクあり)

ビュームワンデー チャームブラウン メイクあり装着画像(ジーク)

別角度

ビュームワンデー チャームブラウン 装着画像(ジーク)

チャームブラウンの比較画像

片目装着

ビュームワンデー チャームブラウン 片目装着画像(ジーク)

両目装着

ビュームワンデー チャームブラウン 両目装着画像(ジーク)

チャームブラウンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★☆☆☆
裸眼に近いダークブラウンのベースに、オレンジのドットのハイライトカラーの2トーンレンズです。
装着すると、2色とも裸眼に溶け込むように馴染みましたが、ハイライトカラーが周辺の景色を反射するかのような自然な艶感を演出してくれました。
縁はほぼくっきりしていますが、仄かにボカされておりとても馴染みが良いです。個人的にはブラウンカラーの縁はボカしが強いと赤みが気になってくるので、チャームブラウンの微かなボカし縁くらいが一番自然だと感じます☆″

デカ目度 ★★★☆☆
着色直径13.6mm。縁のボカしは本当に控えですが、その割に数字よりは小さくなりました。幅27mmのジークの目には大き過ぎず小さ過ぎずで丁度良かったです。
メイク有り無しどちらでも合わせ易い、とても使いやすいサイズ感です☆″

ナチュラル度 ★★★★☆
裸眼風カラコンと言えるナチュラルさだと思いました。
明るい所で近付いてまじまじと見つめれば判るかと思いますが、少し離れるとハイライトカラーが良く瞳に馴染み、カラコンらしさが全く感じられません。艶感が本当に自然で、とてもナチュラルです!放射状というよりは粗めのドットがランダムに散らされたような感じで、虹彩ではなく周辺の景色の映り込みを再現しているかのようでした☆″

透け感 ★★☆☆☆
乱視のせいで左目が特に透けやすいジークですが、チャームブラウンは白目の透けを感じることは一切ありませんでした。レンズを良く見ると、白目との境目になる辺りの着色がランダムに濃くなっています!これが白目の透けを防いでくれているポイントかなと思います。
白目は全く透けないのに、着色は網目状に施されているお蔭でハイライトカラーとも相まって透明感もしっかり感じられました☆″

メンズ向き ★★★★★
男性の方も大変使いやすいと思います。ベタッとした印象にならずに本当に自然に瞳を拡大できます!
ハイライトカラーの粗めのドットが、女性性の強いラメ系のキラキラとは違うスタイリッシュな印象なので、自然な艶感は欲しいけどハイライトカラーの入ったカラコンに抵抗がある男性の方でも使いやすいのではと思います。
さり気無く瞳を拡大して目力をアップさせたい方、三白眼などキツい目付きに悩んでいる男性の方に大変お薦めです☆″

ファッションポイント ★★★★★
制服やスーツ、冠婚葬祭等のきちんとした装いから休日のカジュアルなコーデまで、裸眼風なので基本的にどんなジャンルのファッションにも合わせ易いと思います。
ド派手なファッション時や舞台衣装の時にはもっと主張の激しいカラコンの方が良いのかな、とは思いましたが、瞳はナチュラル系にすることでバランスを取るという意味であればチャームブラウンは適任かと思われます☆″

その他(メイクポイントなど)

裸眼風なのですっぴんには勿論、基本的にどんなメイクにも良く合うと思います。

今回は“ほんのりブラウン”を意識したナチュラルメイクにしてみました。チャームブラウンのさり気無い艶感に合わせて、アイシャドウはラメの綺麗なブラウンを合わせてみました。

使ってみた感想

着けた途端にロングセラーであることに納得した、とても使いやすい裸眼風カラコンです!

馴染みの良さと自然な艶感のバランスが本当に絶妙です。性別・年齢問わずどんな方でも大変使いやすい万能なデザインだと思いました。視力矯正ついでに自然に目力をプラスしたい方は勿論、普段がっつり変身系のカラコンを愛用している方が冠婚葬祭などに備えて持ち歩くにもうってつけかと思います。シンプルなようで本当に有用なカラコンです!

UVカット、瞳の乾きにくい低含水仕様且つ潤い成分配合、汚れが付着しにくい非イオン性のレンズを採用した、大変目に優しいカラコンです。

ビュームワンデーのチャームブラウンを是非一度お試し下さい☆″

<Viewm1day(ビュームワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

3

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております