【DIA(レンズ直径)】14.8mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】10枚入り 1,833円(税別)

こんにちは。とりみやです。
今回は前回に引き続き、ローズベリーのレポをしていきたいと思います。
今回はグレーのレポです。

グレーのレンズ画像

パッケージの表/裏

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー グレー パッケージ表裏(とりみや)

レンズの表/裏

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー グレー レンズ表裏(とりみや)

レンズ指乗せ

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー グレー レンズ指乗せ(とりみや)

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー グレー レンズ指乗せ2(とりみや)

毎回述べてますが、指にのせた時点でとにかく大きいので、私の目に入らないんじゃないかと思ってしまいます。笑

グレーの装着画像

裸眼

裸眼(とりみや)

いつもの裸眼です。
黒く暗いのでグレーのカラコンを入れると青みが強くなってしまうのが昔からの悩みです。
ローズベリーはどうでしょうか…
装着してみます。

装着(メイクなし)

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー グレー 装着 すっぴん(とりみや)

装着(メイクあり)

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー グレー 装着 メイクあり(とりみや)

別角度

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー グレー 装着 メイクあり 別角度(とりみや)

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー グレー 装着 メイクあり 別角度2(とりみや)

ヘーゼルと同じ感じで透明感を感じます!!
色は青みがやはり出てしまい暗くなってしまっていますが、透明感でべたっとした色じゃないのがたまらないです!
メイクは必須で、私はモテライナーのブラックブラウンを使っていますが、ブラック系のライナーの方が似合いそうです。
ピュアヘーゼルのレポ記事

グレーの比較画像

片目装着

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー グレー 装着 比較(とりみや)

両目装着

メイクなし
ローズベリー ヴィヴィッドワンデー グレー 両目装着 メイクなし(とりみや)

メイクあり
ローズベリー ヴィヴィッドワンデー グレー 両目装着 メイクあり(とりみや)

ローズベリー、さすが相変わらず片目との差がすごいです。

全体

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー グレー 両目装着 メイクあり 全体(とりみや)

少し横を向くだけで白目がわかるように透けてしまうのがもったいないかなと思うんですが、透明感があるカラコンなので仕方ないかな…?

グレーの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
青みは出てしまいましたが、グレー感は残っていたしとてもかわいかったです。
裸眼が明るい方との比較をしてみたいところです。

デカ目度 ★★★★★
デカ目には必ずなれるくらい本当に裸眼との差がすごいです。
私が個人的に感じたのは、 ブラウン>グレー>ヘーゼルの順で大きさを感じました。

ナチュラル度 ★☆☆☆☆
ナチュラル度は全くありませんが、グレーカラコンの中では比較的抑え目かな?と思います。

透け感 ★★★☆☆
全体で見ての通り横に向くと透けやすいんですが、正面で見る分にはあまり白目が透けてるように感じなかったです。

使ってみた感想

デカ目+透明感+発色の良さがあるのがローズベリーの特徴でとても良いですが、 私の裸眼ではグレーが青みで暗くなってしまったのは残念でした。
しかしその分馴染むという点では派手すぎないところが◎
ハーフ系を主張しすぎなのはまだちょっと…でも違う色に挑戦してみたい!という方には初めにぜひおすすめしたいです。
私の裸眼の暗さの前提の話ですが、コスプレで黒の目のキャラクターをする時に黒コンでは物足りない方になんかにもお勧めできます。

それではレポはここまでです。
読んでくださった方ありがとうございました!

<ViViD.1day(ヴィヴィッドワンデー)>

2

このレポを書いたモデル
とりみや
/ Torimiya
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております