【DIA(レンズ直径)】14.8mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】10枚入り 1,833円(税別)

こんにちは、とりみやです。
今回は前回に引き続きローズベリーのハニーブラウンをレポしていきます。

ハニーブラウンのレンズ画像

パッケージの裏/表

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー ハニーブラウン パッケージ表裏(とりみや)

レンズの裏/表

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー ハニーブラウン レンズ表裏(とりみや)

レンズ指乗せ

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー ハニーブラウン レンズ指乗せ(とりみや)

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー ハニーブラウン レンズ指乗せ2(とりみや)

レンズをよく見ると、結構グラデーションの色がはっきりしていて真ん中にいくにつれてかなりオレンジなことが分かります。

ハニーブラウンの装着画像

裸眼

裸眼(とりみや)

いつもの裸眼です。
黒目が暗く小さい悩みとは一生付き合っていくしかない…笑
そんな裸眼からどのように変わるでしょうか。
つけてみます!

装着(メイクなし)

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー ハニーブラウン 装着 すっぴん(とりみや)

装着(メイクあり)

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー ハニーブラウン 装着 メイクあり(とりみや)

別角度

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー ハニーブラウン 装着 メイクあり 別角度(とりみや)

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー ハニーブラウン 装着 メイクあり 別角度2(とりみや)

とにかく大きい!!!
私の裸眼の影もありません…笑
しかし以外とレンズで見たときよりはあの真ん中のオレンジは強くない気がします。
前回のヘーゼルより大きく感じました。
ピュアヘーゼルのレポ記事

ハニーブラウンの比較画像

片目装着

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー ハニーブラウン 装着 比較(とりみや)

両目装着

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー ハニーブラウン 両目装着(とりみや)

ローズベリー ヴィヴィッドワンデー ハニーブラウン 両目装着2(とりみや)

一枚目が見ての通りのこの圧倒的大きさの違い…!!
二枚目は、すっぴんで照明がかなり明るいところの写真です。
三枚目はメイク有りです。
やはりメイクは必須なカラコンです。
かなり大きいので結構濃いめにメイクする事がおすすめです。

ハニーブラウンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
高発色のデカ目カラコンです。
発色の近さでいうと、 ちょうど少し前にレポをした、セクシービジョンのマッカランブラウンにすごく似てたなぁと思いました。
マッカランブラウンより大きく透け感があるので、ローズベリーの方が少しだけだけど発色が弱いかな?と思います。
セクシービジョン(マッカランブラウン)のレポ記事

デカ目度 ★★★★★
デカ目効果がとにかくものすごいです◎
しかしローズベリーは宇宙人目にならない透け感があるのでとてもかわいいです。

ナチュラル度 ★☆☆☆☆
高発色で遊び、イベントやコスプレ向けカラコンなのでナチュラルさはないです。
むしろギャルメイクが抜群に合うと思うのでいつもより派手にしたい人には◎

透け感 ★★★☆☆
ヘーゼルよりだいぶ透け感があって気になりました。
レンズの大きさを透け感で逃してる感じがあるのはヘーゼル同様なのですが、ハニーブラウンは横に向かなくても透けているのが分かりました。

使ってみた感想

前回のヘーゼルがかなりかわいかったので今回も期待してつけてみましたが、とても可愛かったです♪
ただ普段ここまでデカ目なものを使わないのでヘーゼルよりも大きく感じて予想以上に大きかったのはびっくりしました。笑
真ん中のオレンジがあまり発色しなかったことから裸眼の明るさでもだいぶ色合いが変わるカラコンな気がします。
(そういう仕様なのかもしれない…)

おまけ

似ているカラコンと比較

ローズベリーヴィヴィッドワンデー ハニーブラウンとセクシービジョンワンデー マッカランブラウン 装着 比較(とりみや)

セクシービジョンのマッカランブラウンとの比較画です。
こうやってみると私の裸眼の暗さでローズベリーの発色は抑えてしまっているような気がします。
だから普段使いはローズベリーの方が使いやすいかもしれないですね。

<ViViD.1day(ヴィヴィッドワンデー)>

2

このレポを書いたモデル
とりみや
/ Torimiya
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております