クオーレワンデー グレー

このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.8
【度数】±0.00、-0.50~-8.00
【価格】10枚入り 1,800円(税別)

ジークです^^

湊ジュリアナさんイメージモデルのカラコン“QuoRe 1day”

今回はグレーをレポートさせて頂きます。

高発色グレーなのに日本人の顔立ちによく馴染む絶妙なバランスのカラコンなので、私の一番愛用しているカラコンです☆″

グレーのレンズ画像

パッケージの裏/表

クオーレワンデー グレー パッケージ画像(ジーク)

レンズ指乗せ

クオーレワンデー グレー レンズ画像(ジーク)

グレーの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

装着(メイクなし)

クオーレワンデー グレー 装着画像(ジーク)

装着(メイクあり)

クオーレワンデー グレー メイクあり装着画像(ジーク)

別角度

クオーレワンデー グレー 別角度から装着画像(ジーク)

グレーの比較画像

片目装着

クオーレワンデー グレー 片目装着画像(ジーク)

両目装着

クオーレワンデー グレー 両目装着画像(ジーク)

グレーの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
濃いグレーでプリントされた繊細な縁は装着するとアッシュ系のダークブラウンに発色します。
ベースのグレーは裸眼によりトーンダウンして、明る過ぎて日本人の顔立ちから浮くという心配はありません。
中心のイエローは瞳孔付近とベースのグレーを良く馴染ませてくれています☆″

デカ目度 ★★☆☆☆
着色直径14.1mmとのことですが、裸眼をほんのりと大きく見せる程度の大きさです。
グレーなので圧迫感が無く、すっぴんOKなサイズ感。勿論色が浅くなったせいで裸眼より目力が無くなってしまう…という事も無いです。絶妙な大きさでとても使いやすいカラコンです!!

ナチュラル度 ★★☆☆☆
レンズデザインはカラコンらしいデザインなのに、びっくりする程リアルに馴染みます。
勿論裸眼のダークカラーとはかけ離れます。カラコンOKな環境で使って下さい。
高発色外国人風カラコンでここまで日本人の顔立ちに馴染むとは…と、本当に感激しました☆″

透け感 ★★★☆☆
若干透けます。しかし白目が透けてもデザインによく馴染み、じっくり観察しない限り全く気になりません。
白目の透けは苦手なジークですが、このカラコンは大丈夫でした☆

メンズ向き ★★★★★
すっぴんOKなので男性の方でも使いやすいかと思います。
グレーのカラコンを探している男性の方にはイチオシなカラコンです。
クオーレワンデーシリーズの中では、このグレーが一番クールな印象です☆

ファッションポイント
髪は黒髪~ブルージュ、グレージュ等のアッシュカラーがお薦めです。
クール系、美人系のイメージなので、かっこいい系や綺麗目なファッションをお薦めします。
私は黒髪に白いロングコート、黒いブーツカットパンツにブーツを合わせました。

その他(メイクポイントなど)

ロシア系の美人のイメージで、シャドウとハイライトで鼻筋を強調しました。
明るめのカラコンなので、アイラインはネイビーで控え目に。アイシャドウも控え目にアイスブルーを使いました。
コントロールカラーで色白にすると一層雰囲気を醸し出せるかと思います☆

使ってみた感想

黒髪にザ・日本人顔のジークが付けた所、「クオーターみたい!」「ミステリアス!」との感想を戴きました☆″

更に顔周りの黒髪をすっきりとオールバックにしたところ、カラコンの発色が一層際立ち、外国人感がより強くなったそうです。

クオーレワンデーのグレーを初めて付けた時は、初め視界の周辺が曇るような違和感(着色が視界に入った)がありましたが、直ぐに慣れました。今は全く違和感はありません。

“「大人女子」必須ワンデー”“大人キレイなハーフ瞳”のキャッチフレーズの通り、付けるだけでクールで大人っぽいハーフ系の美人になれます。是非一度お試し下さい☆″

<QuoRe 1day(クオーレワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

6

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております