パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーソフト

このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-8.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)

今回レポさせて頂くのは、パーソナルカラー別で発売されているカラコン「パーソナル by ヴィーナスアイズ」からサマーソフトです。サマーの中では一番明るくてカラコンらしさのあるデザインですよね。

私のパーソナルカラーはスプリングでもサマーでもいけるちょうど中間くらい。
肌色もイエローベースとブルーベースの中間くらいで、どちらの色味でも大丈夫な感じです。

では、中央のオレンジが特徴のサマーソフトを見ていきましょう!

サマーソフトのレンズ画像

パッケージの裏/表

パーソナル by ヴィーナスアイズ サマーソフト パッケージ画像(児玉碧)

パーソナル by ヴィーナスアイズ サマーソフト パッケージ画像(児玉碧)

パッケージはかなりしっかりしているタイプなので、開けるときに注意が必要です。
ゆっくり開けないと中の液が飛び散る可能性もあるので、できるだけゆっくり開けてくださいね。

レンズの裏/表

パーソナル by ヴィーナスアイズ サマーソフト レンズ画像(児玉碧)

パーソナル by ヴィーナスアイズ サマーソフト レンズ画像(児玉碧)

カラコンの柄だけを見ると、どちらが表裏かは判断がつきにくいと思います。
比較的表面の方がフチ部分の色味が濃く、裏面の方がブラウンの色味が濃いように見えます。

レンズ指乗せ

パーソナル by ヴィーナスアイズ サマーソフト レンズ画像(児玉碧)

指に乗せるとお椀の形をきれいに保ってくれます。
レンズに保存液がつきすぎていると重みでコロッと下に落ちてしまうこともあるので、取り扱いに注意してくださいね。

サマーソフトの装着画像

裸眼

装着(メイクなし)

パーソナル by ヴィーナスアイズ サマーソフト 装着画像(児玉碧)

カラコンを指に出したときは明るいブラウンに見えましたが、瞳に入れると少しくすんでいるように見えます。
私の裸眼の色はオレンジ寄りなのですが、こうして見るとカラコンの方はピンクっぽく見えますね。

装着(メイクあり)

パーソナル by ヴィーナスアイズ サマーソフト メイクあり装着画像(児玉碧)

メイクをするとより裸眼との色の差がわかりやすくなりました。近くで見ると少し目立ちますが、遠目に見ると色の差はほとんど感じません。

別角度

パーソナル by ヴィーナスアイズ サマーソフト 別角度からの装着画像(児玉碧)

パーソナル by ヴィーナスアイズ サマーソフト 別角度からの装着画像(児玉碧)

違う方向を見てもカラコンがズレることはありませんでした。フチがドットになっているのでズレたとしても透けを感じることは少なそうですね。

サマーソフトの比較画像

片目装着

パーソナル by ヴィーナスアイズ サマーソフト 片目装着画像(児玉碧)

両目装着

パーソナル by ヴィーナスアイズ サマーソフト 両目装着画像(児玉碧)

遠目に見ると瞳が一回り大きくなったくらいで、裸眼とカラコンの色味の差はわかりませんよね。

サマーソフトの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
カラコンを見るとかなり明るいブラウンに感じましたが、実際に着けると想像よりも暗めに発色したように感じました。しかし、公式の画像通りの色味に見えるので、実際に着けたときの色味は公式がかなり参考になると思います!
裸眼の色が黒っぽい、もしくは明るい茶色の人の方が色味の差がハッキリするかもしれません。

デカ目度 ★★★★☆
着色直径が13.6mmとちょうど良いこともあり、目の横幅が狭い私の目にはぴったりな大きさでした!
ナチュラルにデカ目を叶えてくれるだけでなく、フチがしっかりとあるタイプなので、くりんとしたかわいさも演出してくれたように思います。

ナチュラル度 ★★★★☆
色味に少し差はありましたが、至近距離にならない限りはカラコンだとバレないくらいのナチュラルさがあります。
透明感を感じる色味でもあるので、外で見たときにはキラッと光るような瞳にしてくれますよ!

透け感 ★★☆☆☆
細かいドット柄なので透けやすそうにも見えますが、着けてみるとほとんど透け感は感じませんでした。透け感が苦手でこうした柄を避けている人にも是非おすすめしたいカラコンです。

つけ心地 ★★★★★
サマーソフトは長時間着けていても、違和感やゴロゴロした感じはありませんでした。
私は乾燥しやすい目で一日に何回も目薬をさすのですが、サマーソフトを着けているときに増えるということはなく、快適に過ごすことができました。つけ心地はかなり良い方だと思います。

使ってみた感想

サマータイプで一番試してみたかったサマーソフトですが、カラコンの柄と実際に着けてみたときで少し印象が変わりました。
明るいブラウンですが、少しくすんだブラウンなので、裸眼の色がオレンジ寄りの人は色の差が出るかもしれません。

でも、色味の差があるからこそ、太陽光の下では透明感抜群でキラッと光るすごくかわいい瞳にしてくれました!透明感が欲しい人にはぴったりなカラコンだと思います。
ナチュラルさはもちろんデカ目効果もあるので、かなり満足感のあるカラコンでした!

<パーソナル by ヴィーナスアイズ>

このワンデーカラコンを買う

2

このレポを書いたモデル
児玉碧
/ Kodamasei
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております