パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーアクセント

このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-8.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)

今回はパーソナルカラー別で発売され話題を呼んだ、パーソナルのサマーアクセントをレポさせて頂きます!

私はイエローベースとブルーベースの中間の肌色をしていて、パーソナルカラーはサマーとスプリングのどちらでもいけるタイプです。
そうした部分も是非参考にしてもらえると嬉しいです。

サマーアクセントのレンズ画像

パッケージの裏/表

パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーアクセント パッケージ画像(児玉碧)

パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーアクセント パッケージ画像(児玉碧)

パッケージはかなりしっかりとした粘着力がありました。開けるときに気をつけないと中の液が飛び散ってしまうかも・・・!

レンズの裏/表

パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーアクセント レンズ画像(児玉碧)

パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーアクセント レンズ画像(児玉碧)

サマーアクセントは表面の方が黒い部分が濃く、裏面はブラウンが濃い仕様になっています。わかりにくいときはフチの濃い方が表と考えるとわかりやすいですよ。

レンズ指乗せ

パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーアクセント レンズ画像(児玉碧)

指に乗せてもお椀の形を保ってくれますが、形がしっかりしすぎなところがあり、指の上でコロッと転がってしまいました。
レンズはカラコン上級者向きかもしれません。

サマーアクセントの装着画像

裸眼

裸眼 児玉碧

装着(メイクなし)

パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーアクセント 装着画像(児玉碧)

メイクなしで着けるとこんな感じ。中心の細かいブラウンドットが裸眼との境を上手くボカしてくれていることがわかります。

装着(メイクあり)

パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーアクセント メイクあり装着画像(児玉碧)

結構馴染んでくれたので、メイクはアイラインを少しハネ上げ気味にしました。
遠目に見ると真っ黒にも見えるので、カラーアイシャドウを使ってもかわいいと思います。

別角度

パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーアクセント 装着画像(児玉碧)

パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーアクセント 装着画像(児玉碧)

左右を見るとこんな感じです。フチは細かいドットなので、馴染みやすさの理由はここにもあると思います。

サマーアクセントの比較画像

片目装着

パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーアクセント 片目装着画像(児玉碧)

両目装着

パーソナルbyヴィーナスアイズ サマーアクセント 両目装着画像(児玉碧)

カラコンの直径は14mmですが、目の横幅が狭い私の目ではかなりくりんとした目になりました。メイク次第で大人っぽくもガーリーにもできそうです。

サマーアクセントの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
見たままの発色をしてくれるカラコンだと思います。中心部分のブラウンが悪目立ちすることなく、裸眼とカラコンの境をボカしてナチュラルさを演出してくれています。
公式の画像では黒っぽく見えますが、実際にはこげ茶色なので黒コンが苦手な人でも使いやすいでしょう。

デカ目度 ★★★★☆
コンセプトや柄的に大人向けのカラコンなので、デカ目はあまり期待していなかったのですが、着けてみるとナチュラルに一回り目を大きくしてくれました。
画像で見ると結構黒っぽく見えると思いますが、太陽光の下ではかなりナチュラルデカ目を演出してくれたと思います。

ナチュラル度 ★★★★☆
裸眼の色を活かすというよりも、裸眼とフチを馴染ませてくりんとした瞳を作ってくれるタイプのカラコンです。
裸眼の色に馴染むという点ではすごく良いですが、黒コンぽくなるのでナチュラルさは人によって差が生まれそう・・・!

透け感 ★★☆☆☆
基本は透けることはありません。横を向いたときなども裸眼が見えることはありませんでした。
結構しっかりとした着色をしていると思います。透け感が苦手な人におすすめしたいカラコンです。

つけ心地 ★★★★★
薄すぎず厚すぎない絶妙なカラコンで、長時間着けていても大丈夫でした。外と室内どちらでもつけ心地が良かったので、お出かけのときにも良いかもしれません。
乾燥しやすいこともなく、日常的に使えるカラコンですね。

使ってみた感想

パーソナルカラー別のカラコンということで、馴染むかどうか心配していたところもありましたが、実際着けてみると予想以上に馴染んでくれました。

個人的に黒コンが苦手であまり使うことがないのですが、サマーアクセントだったらどんな場面でも使いやすいので使いたいと思いました!

裸眼が茶色~こげ茶色の人こそ馴染みやすいカラコンだと思います。
黒コンは嫌だけど、くりんとした瞳が欲しい!という人に是非試してみて欲しいカラコンです。パーソナルカラーに縛られず、たくさんの人に試してみて欲しいとも思います。

<パーソナル by ヴィーナスアイズ>

このワンデーカラコンを買う

2

このレポを書いたモデル
児玉碧
/ Kodamasei
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております