このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.50~-9.00
【価格】10枚入り 1,800円(税別)

今回紹介するのは、鈴木えみさんがモデルをしているナチュラリワンデーのエレガントブラックです。

茶色目の私はあまりブラックを選ぶことがないのですが、茶色目さんでも黒目さんでも使いやすいナチュラルなグラデーションになっています。

エレガントブラックのレンズ画像

パッケージの裏/表

ナチュラリワンデー パッケージ(児玉碧)

ナチュラリワンデー パッケージ(児玉碧)

パッケージにカラコンの商品名が記載されているので、同じシリーズでも間違いにくいところがポイントです。開けるときには少し力がいるかもしれません。

レンズの裏/表

ナチュラリワンデー レンズ(児玉碧)

ナチュラリワンデー レンズ(児玉碧)

エレガントブラックという商品名ですが、カラコンを見ると淡いグラデーションに感じます。
表の方が少しだけフチの部分が濃いですが、視力が悪い方はしっかりと表裏を確認した方が良いかもしれません。

レンズ指乗せ

ナチュラリワンデー レンズ(児玉碧)

カラコン自体は薄いですが、指に乗せてもしっかりお椀の形を保ってくれます。目に入れるときも入れやすいので、初心者の方にオススメのカラコンです。

エレガントブラックの装着画像

裸眼

裸眼 児玉碧

装着(メイクなし)

ナチュラリワンデー 装着画像(児玉碧)

私の目は茶色~焦げ茶色くらいの色味をしているので、ブラックはいつも浮いてしまっていましたが、エレガントブラックはグラデーションが綺麗なのですっぴんの状態でも浮くことなく馴染んでくれました!

ナチュラリの名前の通り、ナチュラルな目元が好きな人に是非オススメしたいカラコンです。

装着(メイクあり)

ナチュラリワンデー メイクあり装着画像(児玉碧)

この日はしっかりとしたメイクをして、つけまも付けました。メイクをした方が、よりブラックの色味がしっかり出るような気がしました。
すっぴんのときの方が、優しい雰囲気が出るかもしれません。

遠めで見るとくっきりとした瞳にしてくれたので、印象的な瞳を作りたい人や、ナチュラルだけどくっきりさせたいという方は是非!

別角度

ナチュラリワンデー 別角度から装着画像(児玉碧)

カラコンは横を向いたときにズレてしまうことがありますが、エレガントブラックはそんなこともなく、横や上を向いてもズレることはありませんでした。綺麗に黒目に被ってくれます。

エレガントブラックの比較画像

片目装着

ナチュラリワンデー 片目装着画像(児玉碧)

両目装着

ナチュラリワンデー 両目装着画像(児玉碧)

外側のフチの部分が少し透けているので、透けが気になる人は気になってしまうかもしれません。私は透け感のあるカラコンが好きなので、こうした透けは大歓迎です。
フチの部分まで細かいドットグラデーションがあるため、透けがあっても透明感があって綺麗な印象です。

エレガントブラックの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
ブラックという意味では、ガッツリ黒い!というよりも、グレーのようなレンズをしています。目に入れると元の黒目の色に合わせて、ナチュラルな発色をしてくれます。黒コンの中でも、かなりナチュラルな発色だと思います。

デカ目度 ★★★★☆
直径が14.2mmと使いやすいサイズではありますが、しっかりと黒目を大きく見せてくれます。私は目の幅が狭いので、デカ目効果は大きいと感じましたが、目の幅が広めの方はデカ目効果は小さく感じるかもしれません。

ナチュラル度 ★★★★★
今まで使った黒コンの中で1番ナチュラルです!少しだけ瞳の印象を変えたいという人にオススメしたいカラコンです。細かいグラデーションと比較的薄めの色味なので、茶色目さんも挑戦しやすいと思います。

透け感 ★★★★☆
私の目ではフチの部分に透けを感じました。黒目が小さめの方はフチの部分の透けが大きくなってしまうかもしれません。カラコンしているとバレたくない人は、避けた方が良いかもしれません。逆に、透けで透明感が欲しい人は是非試してみてくださいね!

つけ心地 ★★★★★
乾燥する冬の時期でも、乾きやすいということもなく快適でした。ズレることがほぼないので、キョロキョロしていても違和感がないところがオススメポイント!カラコンのズレが気になる・・・という人でも使いやすいのではないかと思います。

使ってみた感想

今回はナチュラリワンデーのエレガントブラックをレポさせて頂きました。
元の黒目が茶色寄りなので、日頃あまりブラックを選ばないのですが、エレガントブラックは普段使いもできそうで、私のような黒目でも活躍しそうです!

これを着けた日は、今日はくりっとした瞳だねと言ってもらえたので、黒目がちな瞳が好きな人にオススメです。

ナチュラルなグラデーションになっているので、黒目が黒い人はより馴染むと思います。黒目の大きさによってフチの透け具合が違うので、透けが気になってしまう人は避けた方が良いかもしれません・・・!

ナチュラルメイクであれば上品な印象になりますし、私のようにガッツリメイクをしても濃すぎることもないので、どんなメイクでも合わせやすいカラコンではないでしょうか。

フォーマルな場や、家族や親戚の前で使うのもオススメですよ♪

<NATURALI 1day(ナチュラリ ワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

2

このレポを書いたモデル
児玉碧
/ Kodamasei
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております