ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル

このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.50~-9.00
【価格】10枚入り 1,800円(税別)

今回は鈴木えみちゃんがモデルをしている、ナチュラリワンデーチャーミングヘーゼルをレポさせて頂きました!
高発色で猫目を演出できるカラコンで、ギャルメイクにもハーフメイクにもぴったりなカラコンです♪

チャーミングヘーゼルのレンズ画像

パッケージの裏/表

ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル パッケージ画像(児玉碧)

ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル パッケージ画像(児玉碧)

パッケージは一般的なワンデーと同じもの。少しだけ開けるとき固いかな?と思うので、ゆっくり開けるのがコツです。勢い良く開けると液が飛び散るときがあります・・・!
パッケージからみてもわかるチャーミングヘーゼルの高発色!かなり期待できます♪

レンズの裏/表

ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル レンズ画像(児玉碧)

ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル レンズ画像(児玉碧)

裏表の色味の差はあまりないかなといった印象です。ただ、表側がフチの黒いところが、裏側はオレンジの範囲が少しだけ広く感じました。

レンズ指乗せ

ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル レンズ画像(児玉碧)

写真を見てもわかるように、すごくきれいに指に乗ってくれます!目に入れるときも形が崩れることがないので、どんな場所でも入れやすいのが嬉しいです。

チャーミングヘーゼルの装着画像

裸眼

裸眼 児玉碧

裸眼は茶色~焦げ茶色。室内と太陽光で少し色味が変わります。黒目のフチが少し黒くなっているので、この部分だけ色味が変わってしまうことがあります。

装着(メイクなし)

ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル 装着画像(児玉碧)

装着すると高発色のヘーゼルがわかってすごくかわいい!
カラコンのレンズだけを見るとオレンジ寄りかな?と思いましたが、装着するとヘーゼルの色味でタイプな色味でした♪
くっきりした発色とフチで、目の大きさが倍くらいに見えます。

装着(メイクあり)

ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル メイクあり 装着画像(児玉碧)

メイクをすると、よりカラコンの発色が良くなったような気がします。
派手めなメイクでも馴染むので、カラーアイシャドウやカラーラインが合ってもかわいいと思います。
つけまやマツエクとも相性が良さそうです♪

別角度

ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル 別角度から 装着画像(児玉碧)

ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル 別角度から 装着画像(児玉碧)

横や上下を向いてもズレることはほとんどありませんでした。視界にカラコンの色が映ることもなく、私の目にはぴったりなカラコンです。

チャーミングヘーゼルの比較画像

片目装着

ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル 片目装着画像(児玉碧)

両目装着

ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル 両目装着画像(児玉碧)

両目に入れるとカラコンの印象で強めの目元に!遠めから見てもヘーゼルの色味がきれいに見えるので、コスプレにも使えそうだなと思いました。

チャーミングヘーゼルの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★★
カラコンのレンズ見たままの色味で高発色なカラコンです。
公式の色味ともほぼ変わらないので、ヘーゼルカラコンを探している人におすすめしたいです。
オレンジよりも少しくすんでいるくらいの色味なので、くすみ色が好きな方は是非!

デカ目度 ★★★★☆
着色直径13.5mmで、目の横幅が短い私の目にはちょうど良いくらいの大きさです。
目の幅が広い人にはナチュラルな大きさかもしれません。
フチがしっかりついているので、くっきりした目元にしてくれる効果があり、離れて見てもデカ目効果を感じます♪

ナチュラル度 ★☆☆☆☆
ヘーゼル色が高発色なので、ナチュラルには見えません。
すっぴんにチャーミングヘーゼルだけ入れても、浮いてしまうかも。
濃いめのメイクや、髪色が明るい人向けに合いやすそう。

透け感 ★☆☆☆☆
着けたときも横を向いたときも、透け感を感じることはほぼありませんでした。
着色がしっかりされていることと、フチがくっきりしていることもあって、裸眼との差があってもすごく透けるということはなさそうです。

つけ心地 ★★★★☆
ナチュラルのカラコンはリピするほど大好きなカラコンで、個人的に乾きにくいと思っています。
変にズレることもなく、日中着けていても違和感を感じることはほぼありません。

使ってみた感想

個人的に高発色のカラコンが大好きで、よく使うものなのですが、ヘーゼルはあまり使う機会がないのでわくわくしながらレポさせて頂きました。
カラコンを見たときはかなりオレンジ寄りだなと思いましたが、着けてみるとくすみ色がわかってすごくおしゃれな色味でした!
ナチュラルではなくので普段使いには向かないかもしれませんが、友達と遊ぶときやフェス、ライブなどのときに使えるカラコンだと思います。

つけまやマツエクをしている人には馴染みやすいと思うので、是非試してみてくださいね!

<NATURALI 1day(ナチュラリワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

2

このレポを書いたモデル
児玉碧
/ Kodamasei
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております