このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.50~-9.00
【価格】10枚入り 1,800円(税別)

今回はナチュラリワンデーのチャーミングブラウンをレポさせて頂きます。
フチがしっかりあるタイプなので、初心者からヘビーユーザーにまでオススメできるカラコンですよ!

チャーミングブラウンのレンズ画像

パッケージ

ナチュラリワンデー チャーミングブラウン パッケージ(児玉碧)

パッケージは一般的なものと同じです。
少し開けるときに力がいるかな?という印象なので、ゆっくり開けるようにすると良いかも。

レンズの裏/表

ナチュラリワンデー チャーミングブラウン レンズ表(児玉碧)

ナチュラリワンデー チャーミングブラウン レンズ裏(児玉碧)

カラコンの柄や色味は表裏であまり変わりはありません。
少しだけ表側の方がフチ部分が濃いくらいです。
装着するときは表裏をしっかり確認した方が良いかもしれません。

レンズ指乗せ

ナチュラリワンデー チャーミングブラウン レンズ指乗せ(児玉碧)

指に乗せるときれいなカーブを保ってくれるので、目に入れやすくて感動しました!
柔らかすぎず固すぎずの理想的なカーブだと思います。

チャーミングブラウンの装着画像

裸眼

裸眼(児玉碧)

裸眼は茶色~焦げ茶色の平均的な色味。
黒目にフチができているのでこの部分だけ発色が暗くなることもあります。

装着(メイクなし)

ナチュラリワンデー チャーミングブラウン 装着 メイクなし(児玉碧)

装着してみるとオレンジの色味よりも裸眼の色味に寄ったような印象でした。
オレンジ色を期待している人には向かないかも・・・。
ただ、フチより内側のグラデーション部分がしっかり裸眼と馴染んでくれているので違和感は全くありません。
ガッツリカラコン!というよりはナチュラル寄りだけど、しっかりフチでデカ目効果もあるカラコンという印象を持ちました。
裸眼が黒っぽい人は逆にグラデーションの部分が際立つと思うので、私の装着画像よりも少し派手になりそうな感じです。

別角度

ナチュラリワンデー チャーミングブラウン 装着 メイクなし 別角度(児玉碧)

ナチュラリワンデー チャーミングブラウン 装着 メイクなし 別角度2(児玉碧)

上下左右を向いても大幅にズレることはありませんでした。
着色が視界を遮ることもなかったので、そういうことを気にせずに着けられるのはありがたいです。

装着(メイクあり)

ナチュラリワンデー チャーミングブラウン 装着 メイクあり(児玉碧)

フチがしっかりとあったので猫目っぽいメイクがしたくて目尻をシャドウで強調しました。
くりんとして動物っぽい瞳になるので、猫目メイクしたいときに活躍しそうだなと思いました!
カラーアイシャドウとも相性が良さそうなので試してみたいです。

チャーミングブラウンの比較画像

片目装着

ナチュラリワンデー チャーミングブラウン 装着 比較(児玉碧)

両目装着

ナチュラリワンデー チャーミングブラウン 両目装着(児玉碧)

私の裸眼の大きさは平均的な大きさなのですが、二回りくらい大きく見せてくれています!
直径の大きなカラコンを着けると宇宙人みたいになるのですが、ナチュラリワンデーのチャーミングブラウンはそういったこともなく、割りとナチュラル寄りでデカ目効果があると感じました。
両目装着するとかなり瞳を強調してくれていて嬉しいです。

チャーミングブラウンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
明るいオレンジ色を期待して着けると少し期待が外れちゃうかも・・・。
でも、かなり裸眼の色によってくれるので違和感はなし!
オレンジ色を期待するよりもナチュラルなカラコンとして着けるのがオススメです。

デカ目度 ★★★★★
私の目では文句なしのデカ目効果でした!
フチがくりくりした瞳を作ってくれるのでかなりデカ目に見えます。
茶色寄りの裸眼にはかなり馴染んでくれたので、遠めで見ると元から裸眼が大きい風にも見えました。
近くで見るとくりんとした印象が強いので、猫っぽい瞳にしたい人にオススメしたいカラコンです。

ナチュラル度 ★★★★☆
私の場合は結構ナチュラルに寄りました。
ただし、裸眼が暗い人はグラデーション部分が馴染まずにハッキリ発色する可能性があるので、自分の裸眼の色の差を確認して使う方が良いかもしれません。

透け感 ★★☆☆☆
透け感はあまり感じませんでしたが、グラデーション部分は薄い色味なので裸眼の直径が小さめの人は少し透けを感じるかもしれません。
フチがしっかりあるのでフチより内側が透けると透けが目立っちゃうかも・・・!

つけ心地 ★★★☆☆
つけ心地はちょっと乾燥しやすいかなという印象です。
メイクしている間に乾燥してしまって目薬を数回使用したので、ドライアイの人は少し注意!
ゴロゴロしたり違和感があったりということはありませんでした。

使ってみた感想

ナチュラリワンデーはドラッグストアなどでも買えるので、普段から愛用しているシリーズなのですがチャーミングブラウンは初めて着けました。
フチがしっかりあるのでくりくりの動物っぽい瞳になれたのには感動しました!
コスプレやパーティー用にも使えるかもしれません。

ナチュラリワンデー チャーミングブラウンの良いところは、遠めに見るとナチュラル、近くで見ると丸くて印象的な瞳を作ってくれるところだと思います。
裸眼ってバレないくらいナチュラルなカラコンを求めている人には少し派手かもしれませんが、至近距離の接近戦にも対応できるカラコンなので勝負の日にも使えるカラコンかなと思いました。

くりくりの瞳を作りたい人は是非一度使用してみてくださいね!
小動物的可愛さをゲットできると思います。

<NATURALI 1day(ナチュラリワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

3

このレポを書いたモデル
児玉碧
/ Kodamasei
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております