ミネットワンデー レイヤーマロン

このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)

ジークです^^

新発売、ダレノガレ明美さんデザインプロデュースの1dayカラコン“Minette”

今回はレイヤーマロンを紹介させて頂きます。

ブラウンのくっきり縁で仄かに瞳のトーンアップを楽しめるナチュラルカラコンです☆″

レイヤーマロンのレンズ画像

パッケージの裏/表

ミネット レイヤーマロン パッケージ画像(ジーク)

レンズの裏/表

ミネット レイヤーマロン レンズ画像(ジーク)

レンズ指乗せ

ミネット レイヤーマロン レンズ画像(ジーク)

レイヤーマロンの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

ミネット レイヤーマロン 装着画像(ジーク)

装着(メイクあり)

ミネット レイヤーマロン メイクあり装着画像(ジーク)

別角度

ミネット レイヤーマロン 装着画像(ジーク)

レイヤーマロンの比較画像

片目装着

ミネット レイヤーマロン 片目装着画像(ジーク)

両目装着

ミネット レイヤーマロン 両目装着画像(ジーク)

レイヤーマロンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★☆☆☆
ダークブラウンのくっきり縁に、繊細なオレンジ系ベージュのハイライトが放射状に入っています。
ハイライトはあまり主張せずに、こっそりと立体感や艶感を演出してくれています☆″

デカ目度 ★★★☆☆
着色直径は非公表のようですが、DIA14.2との事なので、大体13.6mm位かと思いましたが・・・くっきり縁の割に思ったよりも小さく感じました。
ボカし縁である同シリーズのヴァージンココアと体感は同じ位になりました。

ナチュラル度 ★★★★★
かなりナチュラルです。室内では裸眼風です。縁がブラウンになるので、裸眼よりもほのかにトーンアップしました。
撮影で強い光を当てたり強い太陽光下で見れば虹彩のような放射状のハイライトが判りますが、普段は裸眼に良く馴染み全く目立ちません。
縁にボカしはありませんが、細い網掛けの着色の為に、不自然に主張することなくとてもナチュラルでした。淡い着色のくっきり縁は白目がとても綺麗に見えるので大好きです☆″

透け感 ★★★☆☆
特に左目が乱視の為に白目が透けやすいジークですが、ミネットのレイヤーマロンは全く透けませんでした!
白目が透けることはありませんが、淡い着色と繊細なハイライトカラーのお蔭で透明感はバッチリ感じられます☆”

メンズ向き ★★★★★
男性の方でも使いやすいと思います。すっぴんでも大変使いやすいカラコンです。裸眼風ですが自然なくっきり縁で白目が綺麗に見え、尚且つオレンジ系ベージュのハイライトがこっそりと瞳に艶感や輝き、立体感を与えて印象的な瞳にしてくれます。

UVカット機能や酸素透過性の高い高含水仕様、装着感に拘った形状など機能性も大変優れています☆″普段からクリアレンズや眼鏡を使用している近視の方はたまにはミネットのレイヤーマロンに代えてこっそりと瞳のお洒落を楽しんでみては如何でしょうか?

ファッションポイント
ナチュラル系のカラコンなので、基本的にはどんなファッションにも合わせ易いと思いました。カジュアルなファッションは勿論、フォーマルな装いやオフィス等のでスーツコーデにも合わせ易いと思いました。
学生の方から壮年世代以上の紳士淑女の方まで、老若男女幅広い世代の方が愛用出来る大変使いやすいカラコンです☆″

その他(メイクポイントなど)

すっぴん大歓迎です!
レイヤーマロンの繊細な美しさを最大限に引き出したいので、ナチュラルメイクをお薦めしたいです。

今回はダークブラウンのアイブロウとアイシャドウ、カーキグリーンのアイラインを使用しました。髪色は黒髪やダークブラウン等の自然なダークカラーなら基本的にはどんな色でも良く似合いそうです☆″

使ってみた感想

瞳がほのかにトーンアップして、尚且つ密かなハイライトでこっそりと瞳が印象的になるナチュラルカラコンです!
縁がブラウンになるのでじっくりと観察すれば判る人も居るとは思いますが、基本的には裸眼風です。

裸眼風デザインのブラウンカラコンでも赤味の強いものや黄味寄りのもの色々ですが、このレイヤーマロンは赤味控え目なダークブラウンでとても使いやすかったです☆″

ミネットはUVカット機能に酸素透過性の高い高含水率且つ汚れが付きにくい非イオン性レンズ、そして縁に丸みを持たせた着け心地の良い形状を採用しており、大変目に優しいカラコンです。度数も-10.00まで展開しているので強度近視の方も愛用出来ます。

ミネットのレイヤーマロンを是非一度お試し下さい☆″

<Minette(ミネット)>

このワンデーカラコンを買う

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております