ミネットワンデー バージンココア

このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)

ジークです^^

新商品、ダレノガレ明美さんデザインプロデュースの1dayカラコン“Minette”

今回はヴァージンココアを紹介させて頂きます。

カーキがかったブラウンのグラデーションがとても綺麗なナチュラルカラコンです☆″

ヴァージンココアのレンズ画像

パッケージの裏/表

ミネット ヴァージンココア パッケージ画像(ジーク)

レンズの裏/表

ミネット ヴァージンココア レンズ画像(ジーク)

レンズ指乗せ

ミネット ヴァージンココア レンズ画像(ジーク)

ヴァージンココアの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

ミネット ヴァージンココア 装着画像(ジーク)

装着(メイクあり)

ミネット ヴァージンココア メイクあり装着画像(ジーク)

別角度

ミネット ヴァージンココア 装着画像(ジーク)

ヴァージンココアの比較画像

片目装着

ミネット ヴァージンココア 片目装着画像(ジーク)

両目装着

ミネット ヴァージンココア 両目装着画像(ジーク)

バージンココアの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★☆☆☆
放射状の黒フチにカーキ系のダークブラウンとライトブラウンの重ねられた3トーンカラコンです。
装着すると黒目の縁が重なる部分がややカーキグリーンに発色して綺麗なグラデーションになりました。
内側のカーキ系のライトブラウンが、ナチュラルながらもしっかりと立体感を演出してくれています☆″

デカ目度 ★★☆☆☆
色直径は非公表のようですが、DIA14.2との事なので、大体13.6mm位かと思われます。
但し、放射状の縁でかなりボカされており、体感はもっと小さくなりました。デカ目カラコンとは言えませんが裸眼よりは大きくなります。大き過ぎず小さ過ぎず、すっぴんでも使いやすい丁度良いサイズ感です☆″

ナチュラル度 ★★★★☆
かなりナチュラルです!
近くで見れば放射状の縁が分かりますが、少し離れると良く馴染んで裸眼風になりました。
近くで見た時には、放射状の縁が豊富な睫毛を連想させてくれます☆″

透け感 ★★★☆☆
白目の透けはほぼ無いと言って良いかと思います。横を向いた時に若干透けるかな、という程度ですがそれでも写真に撮って拡大しない限りは全く気になりません。

そもそもがグラデーションの綺麗な放射状の着彩なので、白目の透けさえもより一層立体感や透明感アップに貢献して綺麗に見えました☆″

メンズ向き ★★★★★
男性の方でも使いやすいと思います。すっぴんでも大変使いやすい大きさとデザインです。アースカラーがちょっぴりハンサムでお洒落上級者なイメージです。
放射状の縁がまた、スタイリッシュな雰囲気を醸し出しています☆″

ファッションポイント ★★★★★
ナチュラル系のカラコンなので、基本的にはどんなファッションにも合わせ易いですが、特に大人っぽい綺麗目なファッションが良く似合いそうだと思いました。
カラコンNGの環境で無ければオフィス等でスーツにも是非合わせてみて戴きたいです。

ほんのりグリーン味も感じられるカーキ系のグラデーションが大人っぽくこなれた雰囲気で、シックなコーデやミリタリー調のファッション等にも良く合いそうです☆″

その他(メイクポイントなど)

すっぴん大歓迎です!

ナチュラル系のカラコンは、カラコンの繊細な美しさを最大限に引き出したいので、基本的にはナチュラルメイクをお薦めしたいです。

今回はヴァージンココアのカーキ系のカラーに合わせて、アイラインとアイシャドウはカーキグリーンを使用しました。

ヴァージンココアの放射状の縁が豊富な睫毛を連想させるので、睫毛はあまり弄らずに自然な印象に留めておく方がバランスが取れます☆″

使ってみた感想

放射状の縁がナチュラルながらも個性的でお洒落な雰囲気を醸し出してくれました!

珍しい放射状の縁ですが、周囲からは「くっきり縁よりずっとナチュラル」と思いの外好評でした。ドットのボカし縁よりもスタイリッシュな印象でジークはこの縁がお気に入りになりました。

カラコンの縁~裸眼の黒フチ~ダークブラウン~ライトブラウン~中心から覗く裸眼のグラデーションがとっても綺麗で見惚れてしまいます。

ミネットはUVカット機能に酸素透過性の高い高含水率且つ汚れが付きにくい非イオン性レンズ、そして縁に丸みを持たせた着け心地の良い形状を採用しており、大変目に優しいカラコンです。
度数も-10.00まで展開しているので強度近視の方も愛用出来ます☆″

ミネットのヴァージンココアを是非一度お試し下さい!

<Minette(ミネット)>

このワンデーカラコンを買う

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております