このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.0mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】10枚入り 1,630円(税別)、30枚入り 3,880円(税別)

こんにちは、ねぎこです。
今回は、ミッシュブルーミンクウォーターヴェールシリーズのミスティアンバーをレポさせて頂きます!
公式画像を確認すると結構派手目のオレンジカラコンを想像してしまいました。
オレンジ系は挑戦した事がないので若干不安ですが、繊細で他に類を見ない大人のおしゃれカラコンのミッシュブルーミンでしたら素敵に仕上がる事でしょう。
ではレポをご覧下さい!

ミスティアンバーのレンズ画像

パッケージの表/裏

ミッシュブルーミン クォーターヴェール ミスティアンバー パッケージ表裏(ねぎこ)

DIA14.0mm,着色直径13.2mmと小さめサイズが特徴です。
個人的にハーフ系レンズは実際の瞳に近いサイズの方がリアルに仕上がると思うので好感度が高いですね。
大きいサイズのハーフ系カラコンをつけるのに抵抗がある大人の女性にも使いやすいサイズかと思われます。
(私個人も当てはまります・・・)
装着する方の目のサイズにも寄りますが、瞳のサイズを黄金比に近づけてくれるバランスの良いサイズですね♪

レンズの表/裏

ミッシュブルーミン クォーターヴェール ミスティアンバー レンズ表裏(ねぎこ)

メインカラーは明るい黄味よりのオレンジブラウンが不規則な放射状に描かれており、アクセントカラーは温かみのあるゴールドベージュがドット状に低密度で散りばめられております。
ふちは黒に近い赤みの無いアッシュブラウンです。
例によって全体的にドット着色で、着色もべた塗感が無いので酸素の通り道も多く、瞳に優しそうですね。
筋状の未着色箇所が放射状に広がっているので、その隙間から裸眼がのぞいて透明感が生まれそうです。

柄によっての裏表の判別はつきにくいです。

レンズ指乗せ

ミッシュブルーミン クォーターヴェール ミスティアンバー レンズ指乗せ(ねぎこ)

薄めで水分をたっぷり含んでいるため、若干指に沈み込みます。
非常に薄いので取り扱いには注意して下さい。

ミスティアンバーの装着画像

裸眼

裸眼(ねぎこ)

ねぎこの目は大きくも小さくもない普通サイズの二重で黒目は小さめ。
目つきが悪く見られるのが昔からの悩みです。
黒目の色も黒に近いブラウンなのでカラコンが発色しにくいです。

装着(メイクなし)

ミッシュブルーミン クォーターヴェール ミスティアンバー 装着 すっぴん(ねぎこ)

大人っぽい・・・(実際いい年のりっぱな大人です)。
装着前はそのパキッとしたオレンジに若干尻込みしていましたが、わたしの黒っぽい瞳では落ち着いたゴールドベージュ?ブラウン?の様に発色しました。
思った通り私の場合は黒目も白目も若干透けるのですが、かえって透明感がアップして模様の一部の様に見えます。
透ける事でキラキラ感を増していくハイブリッドカラコンです。
ふちの色も私の裸眼にはぴったりでした。
絶妙なぼかし加減で、瞳が変に強調されることもありません。

装着(メイクあり)

ミッシュブルーミン クォーターヴェール ミスティアンバー 装着 メイクあり(ねぎこ)

インパクトのある色味ですが、装着するととても自然に瞳に溶け込むので濃いメイクよりカラーレスのナチュラルメイクの方が似合いそうです。
今回は薄いゴールド~ベージュ系でまとめましたが、キラキラ輝く瞳の美しさを引き立ててくれました。
私はビューラーが不得意なので今回もつけまつげをつけておりますが、マスカラでも十分だと思います。

別角度

ミッシュブルーミン クォーターヴェール ミスティアンバー 装着 メイクあり 別角度(ねぎこ)

特別ずれは感じません。

ミスティアンバーの比較画像

片目装着

ミッシュブルーミン クォーターヴェール ミスティアンバー 装着 比較(ねぎこ)

両目装着

ミッシュブルーミン クォーターヴェール ミスティアンバー 両目装着(ねぎこ)

私の暗くよどんだ目がキラキラした大人っぽい瞳に生まれ変わりました!
着色直径は13.2mmと程よいですが、十分に目力を発揮できました。
今までオレンジやイエローが強いカラコンは苦手意識があったのですが、目から鱗が落ちましたね。
とてもヘルシーな魅力的な輝きを演出してくれます。
私は瞳の色が黒いのでハーフアイとまでは成りませんでしたが、瞳の色によって発色が全く変わってきそうですね。
個人的には瞳の茶色い方に装着して戴いて、リアルハーフアイを演出してほしいです(‘ω’)
私の写真の撮影方法が悪いのか若干ずれて見えますが、普段は気になりません(:_;)

ミスティアンバーの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
私の黒っぽい瞳でも人と話す距離で明るめブラウンとキラキラ模様が確認できる位発色しました。
瞳が茶色い方だと、また印象は変わってくると思います。

デカ目度 ★★★☆☆
サイズ以上に大きく見えます。
発色が明るいので目の印象も強くなります。
不自然にはなりません。

ナチュラル度 ★★☆☆☆
オフィスや学校には不向きだと思います。
休日や夜のお出かけにはぴったりです。
太陽やライトを反射して魅力的に輝く瞳になれますよ。

透け感 ★★★☆☆
ドット着色なのと色素間に隙間が結構空いているため裸眼は多少透けますが、透ける事で表情を作るカラコンなので問題はないと思います。

つけ心地 ★★★★★
保存液の効果なのか、装着後目に馴染むのに10秒ほどを要します。 装着感や違和感は余りなく、長時間(6~7時間ほど)装着しても付け心地は快適です。

使ってみた感想

今まで敬遠していた事を公開するくらい素敵なカラコンです。
健康的に輝く瞳になりたい方にぴったりです。
気が早いですが、夏のイベントに着けて行くと良さそうです(^◇^)

<Miche Bloomin'(ミッシュブルーミン)>

このワンデーカラコンを買う

4

このレポを書いたモデル
ねぎこ
/ Negiko
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております