このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.0mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】10枚入り 1,630円(税別)、30枚入り 3,880円(税別)

こんにちは、ねぎこです。
すっかり暖かくなって参りましたね、私は本日初めて春物アウターに袖を通しました。
日々暖かくなる季節に合わせて、ピンクやパステルカラーのお洋服が来たくなるこの時期にぴったりの女性らしいカラコン
ミッシュブルーミン クウォーターベール スモーキーマロンをレポさせて頂きます。
小さめサイズのグレーカラコンといえばきりっとしたクールな瞳を想像してしまいますが・・・どうなのでしょうか(^^♪

スモーキーマロンのレンズ画像

パッケージの裏/表

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン パッケージ表裏(ねぎこ)

DIA14.0mm,着色直径13.2mmと小さめサイズが特徴です。
個人的にハーフ系レンズは実際の瞳に近いサイズの方がリアルに仕上がると思うので好感度が高いですね。
大きいサイズのハーフ系カラコンは、つけるのをためらってしまう大人の女性にも使いやすいサイズかと思われます。
(私個人も当てはまります・・・)

レンズの裏/表

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン レンズ表裏(ねぎこ)

メインカラーは白っぽいライトグレー、アクセントカラーにオレンジがかったブラウン、ふちは若干ピンクが入ったチョコレートブラウンの3トーンレンズとなっております。
全体的にドット着色で、ふちに行くほど柄が繊細です。
メインのグレー部分もドットが荒いので、黒目が透けてキラキラ感を演出してくれそうです。
シリーズ通して言えることですが、とにかくオリジナリティに溢れた繊細なデザインのカラコンですね。
他に類を見ない独特のデザインがツボすぎます・・・
柄によっての裏表の判別はつきにくいです。

レンズ指乗せ

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン レンズ指乗せ(ねぎこ)

薄めで水分をたっぷり含んでいるため、若干指に沈み込みます。
非常に薄いので取り扱いには注意して下さい。

スモーキーマロンの装着画像

裸眼

裸眼(ねぎこ)

ねぎこの目は大きくも小さくもない普通サイズの二重で黒目は小さめ。
目つきが悪く見られるのが昔からの悩みです。
黒目の色も黒に近いブラウンなのでカラコンが発色しにくいです。

装着(メイクなし)

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン 装着 すっぴん(ねぎこ)

充血が酷くて申し訳ありません・・・
しっかりライトグレーが発色しました!
若干青みがかっている様にも見えますね。
ブルーの効果なのか、私の濁った白目も若干クリアに見える気もします。
その周りをトーンの違う2色のブラウンでサンドする事により、ひたすらクールな印象に成りがちなグレーに女性らしい温かみをプラスしています。
ドットの間から若干黒目が透けることもいいアクセントになっていて、べた塗感もなく、優しげな瞳を演出してくれます。
ここまで女性らしい瞳に見せてくれるグレーカラコンは初めてかも・・・!

装着(メイクあり)

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン 装着 メイクあり(ねぎこ)

サイズも雰囲気もナチュラルですが高発色カラコンである事は間違いないのでメイクは必須です。
グレーカラコンに合わせがちな強めメイクより、季節柄今回は女性らしさを生かすメイクを合わせてみました。
(詳細は下記に記載しております、もし宜しければご覧いただけると幸いです。)
今回はつけまつげを使用しておりますが、マスカラのみでも十分素敵に仕上がります。

別角度

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン 装着 メイクあり 別角度(ねぎこ)

特別ずれは感じませんでした。

スモーキーマロンの比較画像

片目装着

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン 装着 比較 すっぴん(ねぎこ)

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン 装着 比較 メイクあり(ねぎこ)

両目装着

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン 両目装着 メイクあり(ねぎこ)

裸眼と比べると少しだけ大きくなり、黄金比に近づきました。
全体的にふんわりした配色ですが発色が良いのと膨張色の為(?)、着色直径13.2mmとサイズは小さくとも十分に瞳を印象付けられます。
今回のメイクも要因ですが、若干ピンクのニュアンスも入って見えます。
男性にも怖がられない数少ないグレーカラコンの一つだと思います。
ズレは気になりませんでした。

全体

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン 両目装着 メイクあり 全体(ねぎこ)

確実に印象的な瞳になりますが、同時に女性らしい魅惑的な目元になれた気がします(瞳だけです)。
サイズは小さめですがゆめかわ系・雑誌LARMEの様なファッション・メイクに合わせても素敵なのではないでしょうか(^◇^)

スモーキーマロンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★★
ピンクブラウン~ライトグレーが嫌味にならない程度にしっかり発色します。
ドット着色でべた塗感は無いので怖さは皆無です。

デカ目度 ★★★☆☆
シリーズ通しての感想ですがサイズの割に大きく見えました。
デカ目というより、黄金比に近づける位のサイズアップが大人でも使いやすく好印象です。
瞳の印象はサイズ以上に強くなります。

ナチュラル度 ★★☆☆☆
繊細なデザインですが変身系カラコンですのでオフィスや学校には向きません。
遊びや女子会、イベントやパーティー・・・オフの時間になら幅広く使って頂けます。
柔らかな女性らしいデザインなので、マンネリデートのイメチェンにもお勧めです。

透け感 ★★☆☆☆
ドットが荒いので黒目は若干透けます。
私は黒っぽい瞳なのでコントラストが際立ちキラキラ感が増しましたが、茶目の方の場合はもう少し明るい発色になるかもしれません。

つけ心地 ★★★★★
保存液の効果なのか、装着後目に馴染むのに10秒ほどを要します。
装着感や違和感は余りなく、長時間(6~7時間ほど)装着しても付け心地は快適です。

使ってみた感想

ハーフ系グレーカラコンは元々好きでさまざまな種類を愛用して参りましたが、こんなに女性らしく魅惑的な瞳に仕上がるカラコンは初めてでした!
高発色系でも柔らかさが出せ、合わせるメイク次第で色々な表情を引き出せます。
出会いが増えるこれからの季節にぴったりな大人のガーリーカラコンです。

おまけ

メイクポイント

只のクールで終わらない、女性らしさを兼ね備えたカラコンに合わせて春らしいピンクメイクで甘辛ミックスを楽しんでみました。
普段は中々(私は)する勇気のないアイメイク.チーク.リップすべてピンクで統一メイクです。

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン メイクポイント(ねぎこ)

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン メイクポイント2(ねぎこ)

リップは、ベースメイクのついでにミシャのクッションファンデを薄く薄く叩き込み、唇をフラットにします(荒れてて申し訳ないです(:_;))。
その上にキャンメイクのベージュのバームルージュをティッシュオフしつつ二度塗りしベースを作ったら、キャンメイクのネオンピンクのリキッドルージュを唇の中心からぼかし、オーバーリップを意識して塗ります。
ベージュと合わせることで少しミルキーな発色になり、優しい口元に仕上がります。

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン メイクポイント3(ねぎこ)

ミッシュブルーミン クォーターヴェール スモーキーマロン メイクポイント4(ねぎこ)

アイメイクのポイントはシャドウです。
アイホールにジルスチュアートのパレットのピンクをぼかし(しっとり目のアイベースがあると粉飛びせず、より発色がきれいです)、アイラインに合わせて目尻側にアーモンド形になるようオレンジブラウンをぼかしていきます。
涙袋中央にも同じピンクを乗せ、左右に広げるようにして立体感を出します。
お好みで目頭にホワイトラメを軽くハイライトとして乗せ完成です。

ライトグレーの瞳のクール感とふんわりピンクメイクが意外にも相性抜群です。
可愛らしいだけじゃないアンニュイな魅力が引き出せます(^◇^)
※画像に振ってある数字を参考にして下さると幸いです、お目汚し失礼いたしました。

<Miche Bloomin'(ミッシュブルーミン)>

このワンデーカラコンを買う

8

このレポを書いたモデル
ねぎこ
/ Negiko
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております