このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00(度なしのみ)
【価格】10枚入り 1,580円(税別)

こんにちは!とりみやです。
今回もにこるんこと、藤田ニコルちゃんイメージモデルのラグジュアリーのリッチピンクのご紹介をしていきたいと思います(*´ `*)
前回、ハーフグリーンのご紹介をしましたが今回はがっつりピンク色のリッチピンクです。
ハーフグリーンのレポ

ものすごく高発色デカ目カラコンなのでイベント前などの参考にぜひ…!
それではレポしていきます。

リッチピンクのレンズ画像

パッケージの裏/表

ラグジュアリーワンデー リッチピンク パッケージ表裏(とりみや)

レンズの裏/表

ラグジュアリーワンデー リッチピンク レンズ表裏(とりみや)

レンズ指乗せ

ラグジュアリーワンデー リッチピンク レンズ指乗せ(とりみや)

レンズの硬さは普通め。
裏表も比較的わかりやすいです。

リッチピンクの装着画像

裸眼

裸眼(とりみや)

最近なんとなく茶色ぽくなった気がする裸眼です。
それでもなかなかに暗く黒めがちなので、発色を抑えやすい目です。
こちらに着用してみると…

装着(メイクなし)

ラグジュアリーワンデー リッチピンク 装着 メイクなし(とりみや)

太めの黒縁ドットはわりと、粗めのデザインです。
なのでナチュラルさは全くありません。
その分、ちゅるんとしていてはっきりカラコン!と分かるデザインです。

装着(メイクあり)

ラグジュアリーワンデー リッチピンク 装着 メイクあり(とりみや)

メイクは必須系カラコンです。
私には技術不足でカラコンとメイクがなかなか馴染みません…;

別角度

ラグジュアリーワンデー リッチピンク 装着 メイクあり 別角度(とりみや)

ラグジュアリーワンデー リッチピンク 装着 メイクあり 別角度2(とりみや)

ずれてるようには見えないものの、上や横向いた時にずれる感覚があってちょっと異物感を感じました。

リッチピンクの比較画像

片目装着

ラグジュアリーワンデー リッチピンク 装着 比較(とりみや)

両目装着

ラグジュアリーワンデー リッチピンク 両目装着(とりみや)

サイズも色もめちゃくちゃ変わってます。
それでも宇宙人目にはなりにくいので、一般的なデカ目カラコンのサイズ感。

リッチピンクの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
とにかくピンク!ピンク!の高発色です。
黒縁がなかなかに太いので単色ピンクとは違った高発色カラコンです。
コスプレ向きではないかも…?
(コスプレに関して詳しいことはわからなくてすみません)
それでも遠くから見てもピンクと分かります。
めっちゃ目立ちます。

デカ目度 ★★★★☆
それなりに大きいけれど、宇宙人目になりにくい大きさです。
一般的にはデカ目カラコンの分類だけどデカ目カラコンの中では普通な方な気がします。
なので盛れ度も星4つくらいかな(^ ^)
太い黒ドット縁が大きさを強調させてるような気がします。

透け感 ★★★☆☆
私の目だとほんのすこーしだけ透けました。
黒目の小さい方や三白眼の方はもしかしたら結構透けてしまうかもしれないです。
(発色は黒縁が太い分透けてもピンクの割合が強く見えそう?)
いい意味で透け感は透明感があってベタ塗りが苦手な方にはいいと思います。

ナチュラル度 ★☆☆☆☆
ナチュラル度はまっっったくありません。
遠くからみてもカラコンしてる!ピンクい!と分かります。
規則のある学校や仕事では絶対に使えないです。
イベント向け、またはライブやロリータさん向けかな…?
がっつり黒縁なので目に馴染みにくいため、目にインパクトはあんまり…という方には不向きです。

つけ心地 ★★☆☆☆
角度のところにも書きましたが、上や横を向くと異物感を感じます。
BCがあってないのかな…?
それともデカ目カラコンだからなのか私は結構気になってしまいました。
なので長時間つけることは出来ず…
少し、他のカラコンと比べて乾きやすいつけ心地は星2つです。 

使ってみた感想

ラグジュアリーのリッチピンクのレポはここまでとなります。

久々に高発色カラコンだったので、最近仕事以外で外出しない私的には扱いが難しかったです笑
もっとメイク技術があれば……。

だけど、イメージとしては藤田ニコルちゃんのようにがっつりメイク+派手髪の方や、ロリータさんのような洋服等も印象的な方には相性がいいんではないでしょうか…!
(違かったらごめんなさい)

1日使い捨て高発色カラコンとしては、とっても優秀だと思うので「高発色ピンクつけたい!でも2weekや1monthはちょっとな…」って方にはぜひつけてみてほしいです。

というわけで、今回はここまでです!
次回は、高発色とは正反対のナチュラル系カラコンのエンジェルカラーフェミーのナチュラルモーヴをレポしたいと思ってます(^ ^)

最後まで読んでくださった方ありがとうごさいました!
とりみやでした。

<LUXURY(ラグジュアリー)>

このワンデーカラコンを買う

4

このレポを書いたモデル
とりみや
/ Torimiya
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております