ルミア 14.5mm シフォンオリーブ

このワンデーカラコンを買う

【レンズ直径(DIA)】14.5mm
【BC】8.9mm
【度数】±0.00、-0.75~-9.50
【価格】1箱10枚入り 1,680円(税別)

今日はルミア シフォンオリーブをレポしていきます。

14.5ミリがリリースされ、今までの14.2ミリでは少し物足りない思いをしていた人にも挑戦してほしいワンデーカラコンです。

カラーはフチの内側にほのかにグリーンがあり、中心にピンクっぽい色を配置していてある珍しいデザイン。シリーズの中では1番華やかに見えそうなレンズです。

シフォンオリーブのレンズ画像

パッケージの裏/表

ルミア シフォンオリーブ パッケージ画像(アリス)

レンズの裏/表

レンズ指乗せ

ルミア シフォンオリーブ レンズ画像(アリス)

ルミア シフォンオリーブ レンズ画像(アリス)

シフォンオリーブの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

装着(メイクなし)

ルミア シフォンオリーブ 装着画像(アリス)

ルミア シフォンオリーブ 装着画像(アリス)

蛍光灯の下と、自然光

装着(メイクあり)

ルミア シフォンオリーブ メイクあり装着画像(アリス)

別角度

ルミア シフォンオリーブ 別角度から装着画像(アリス)

ルミア シフォンオリーブ 別角度から装着画像(アリス)

シフォンオリーブの比較画像

片目装着

ルミア シフォンオリーブ 片目装着画像(アリス)

両目装着

ルミア シフォンオリーブ 両目装着画像(アリス)

ルミア シフォンオリーブ 142.nmm&14.5mm比較

全体

シフォンオリーブの評価・感想

使ってみた評価

デカ目度 ★★★★☆
今回は14.5ミリと14.2ミリもつけ比べました。
わたしは裸眼の黒目が大きいほうなので、レンズの大きさの違いはあまり感じませんでした。
もちろん14.5ミリのほうが若干大きいです。

14.5ミリなので十分目が大きく見えますがフチがぼんやりしているので、大きすぎるカラコンではありません。

前回はエバーカラーワンデーナチュラルシリーズをレポしましたが、その中にアプリコットブラウンナチュラルモカがありました。

これらと今回のルミアシフォンオリーブを比較してみると、同じ14.5ミリカラコンではあるものの、アプリコットブラウンやナチュラルモカのほうがクリクリした黒目がちな目に見えてデカ目効果がありました。

ただ、目が小さめのわたしには今回のルミアシフォンオリーブのほうが自分の顔に合った大きさだと思います。

発色 ★★★☆☆
発色については、14.5ミリのほうが着色面積が広い分14.2ミリより少し明るく感じます。またフチも14.5ミリのほうが際立っていますね。
また、光のほうを見ると綺麗なグリーンが映えます。真ん中のピンク色もうっすら存在感があります。
蛍光灯の下など少し影になる場所では、そんなに強く発色はしません。自然光の下で見るとオレンジ色に近い色味になります。
わたしが装置すると、色素の薄い瞳になったかのようなキラキラした目元になりました。この色の出方には自分の裸眼の色に左右されるかもしれません。

ナチュラル度 ★★★★☆
近くで見てもカラコン感は薄く、宝石のようにキラキラしていて綺麗です。遠目で見ると色素の薄い目に見えます。
そういう意味ではナチュラルですが、学校や職場などのTPOが求められる場においてはカラコンだとバレるレベルです。

つけ心地 ★★★★☆
着け心地はいいほうだと思います。朝から夕方までなら、あまり乾燥も気にならずに過ごせました。
ただしエアコンの風の影響によっては乾燥が顕著になる場合もありますので、あくまでわたし個人の感想です。

透け感 ★☆☆☆☆
わたしは黒目が大きいほうなので、シフォンオリーブを着けて透けることはありませんでした。
黒目が小さい方は白目が少し透けて見えるかもしれませんが、かえってそれがカラコンの発色を鮮やかにしてシフォンオリーブの絶妙なカラーが映えると思います。

使ってみた感想

14.5ミリにしては控えめなサイズ感のワンデーカラコン、ルミア シフォンオリーブ。控えめといっても充分目は大きく見えます。
自然光のもとでの発色がとても綺麗で、緑やオレンジがかった発色のおかげで遠目からは色素の薄い瞳のよう。
ナチュラルだけど垢抜けた瞳にしてくれるのがシフォンオリーブの特徴です。

14.5ミリと14.2ミリでは、サイズと発色において若干の違いがあります。
14.5ミリのほうがフチがややはっきりしており、発色も少し明るい印象になります。

大きさに関しては、14.5ミリにサイズアップしたからといって大きすぎるわけではないので、挑戦しやすいワンデーカラコンだと思います。

<LuMia(ルミア)>
LuMia(ルミア)

このワンデーカラコンを買う

5

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております