ラバーズカラーワンデー オリーブマロン

このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-8.00
【価格】18枚入り 1,980円(税別)

ラバーズカラーのワンデーカラコン、オリーブマロンをレポしていきます♪
ラバーズカラーのマンスリーカラコンより、大人っぽい落ち着いたデザインでラインナップされたワンデーカラコンたち。

前回のラバーズカラー ハニーラテは、ルナナチュラルに似たデザインのフチありカラコンでしたが、今回のオリーブマロンもフチがあるデザインのカラコンです。
ハニーラテのレポ

レンズの真ん中に描かれたヒョロヒョロした線も(←言い方 笑)
カラコン装着後にどう反映されるのか、楽しみです♥

オリーブマロンのレンズ画像

パッケージの裏/表

ラバーズカラーワンデー オリーブマロン パッケージ表裏(アリス)

レンズの裏/表

ラバーズカラーワンデー オリーブマロン レンズ表裏(アリス)

レンズ指乗せ

ラバーズカラーワンデー オリーブマロン レンズ指乗せ(アリス)

公式情報によると、レンズの直径は14.5ミリで、着色直径は13.7ミリらしいけど、指に乗せた感じはそんなに大きそうではありません。

カラコン自体も透明な部分が結構多く、マロンのような明るい茶色の発色になるのか気になるところ。

オリーブマロンの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

目のサイズは小粒ですが、黒目は大きめです。
裸眼の色は赤茶色をしていますが、カラコンが透けることはあまりないので、公式画像ほど綺麗に発色しない瞳です。

装着(メイクなし)

ラバーズカラーワンデー オリーブマロン 装着 メイクなし(アリス)

別角度

ラバーズカラーワンデー オリーブマロン 装着 メイクなし 別角度(アリス)

ラバーズカラーワンデー オリーブマロン 装着 メイクなし 別角度2(アリス)

ビー玉のようなちゅるんとした瞳に!
心配していた発色も、黄色がかったブラウンが綺麗に瞳に乗っかりました♥

ナチュラルメイクにしたら色素薄い系のカラコンとしても使えそうです。

装着(メイクあり)

ラバーズカラーワンデー オリーブマロン 装着 メイクあり(アリス)

フチありですが、ぼんやりとしたフチなので大人でも普段使いできるナチュラルな印象です。

真ん中のヒョロヒョロした線はこれくらい至近距離で見るとちょっと気になります。
(これくらい近くで見られることも無いと思うのですが)

オリーブマロンの比較画像

片目装着

ラバーズカラーワンデー オリーブマロン 装着 比較(アリス)

両目装着

ラバーズカラーワンデー オリーブマロン 両目装着 メイクなし(アリス)

ラバーズカラーワンデー オリーブマロン 両目装着 メイクあり(アリス)

先ほどより少し引きで見てみると、真ん中のヒョロヒョロした線はもう違和感ありません。
むしろ目がキラキラ見えるではありませんか♡

カラコンの大きさは、14.5ミリにしては小さく見えます。

全体

ラバーズカラーワンデー オリーブマロン 両目装着 全体(アリス)

目がまあるく見えるカラコン★
カラコン自体は小さめですが、フチのおかげで目がクリクリに見えます。

オリーブマロンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★★
まさに甘栗のような色合いです。
カラコン自体に透明な部分が多いので、裸眼の色によって発色の仕方も左右されると思います。
私より茶目な人ならもっと明るく、黒目がちなひとならもっと暗くなります。

以前レポしたラバーズカラー ハニーラテと比べると、こちらのオリーブマロンのほうが発色は控えめです。

デカ目度 ★★★☆☆
カラコン自体は14.5ミリですが、着色面積は狭いので自然に目が大きく見えるナチュラルな大きさです。
サイズは小さいですがフチがあるので、目をまるく見せてくれます。
私はデカ目カラコンが好きですが、そんな私でもまあまあ満足できる大きさ。
大きすぎず、小さすぎずのカラコンです。
やりすぎ感が無いので、30代の私でも普段使いできます。

ナチュラル度 ★★★☆☆
学校では確実にバレますが、遠目で見ると予想外に自然な目元になりました。
ラバーズカラー ハニーラテよりは発色やデザインも控え目なので、 メイク無しでも違和感がありません。
ナチュラルメイクにも似合うカラコンだと思います。

つけ心地 ★★★★★
ワンデーカラコンなのでつけ心地は抜群に良いです。
夕方ころには少し乾燥が気になり始めましたが、目が痛くなったり赤くなったりすることはありませんでした。
乾燥が気になる人は、目薬をさせば快適に終日過ごせると思います。
個人差はありますが、私は朝の8時くらいから夕方の4時くらいまで装着していました。
目薬なしでも平気でしたよ。

透け感 ★☆☆☆☆
私は黒目が大きいこともあり、透け感は全く気になりませんでした。
黒目が小さい人であっても、ちょうどフチの部分が黒目と白目の境目をうまくごまかしてくれるんじゃないかなと思います。
また、黒目が小さい人はわたしよりもっと発色が明るく見えて、さらに垢抜けた表情になりそうです。

使ってみた感想

公式情報によると、着色面積は13.7ミリだそうですが、実際のところそれほど大きい感じはありませんでした。
小さめの14.5ミリと認識して良さそうです。
グリグリに大きいカラコンよりも、これくらいの控え目な大きさのほうがかえってお顔の表情を華やかに見せてくれるのかな、と最近気がつきました。
瞳の色が明るくなるので、嬉しいことに垢抜けた印象にもなります。

わたしは黒髪派ですが、髪色が明るい人ならもっと外人っぽくなりそう。
ナチュラルなメイクが好きな人にも
アイラインを引いている人にも
すっぴんで過ごすことが多い人でも
このオリーブマロンは、瞳に付けるだけで 一気にイマドキな顔になれると思います。

<LOVERS COLOR 1day(ラバーズカラーワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

4

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております