このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.75~-8.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)、30枚入り 3,123円(税別)

ジークです^^

倖田來未さんデザインプロデュース“Loveil AquaRich”シリーズ。

今回はシルキーベージュを紹介させて頂きます。

ただ派手コンと言い切ってしまうには惜しい、派手さと使いやすさのバランスが絶妙な、繊細でカッコ良くお洒落なカラコンです☆″

シルキーベージュのレンズ画像

パッケージの裏/表

ラヴェールワンデー シルキーベージュ パッケージ画像(ジーク)

レンズの裏/表

ラヴェールワンデー シルキーベージュ レンズ画像(ジーク)

レンズ指乗せ

ラヴェールワンデー シルキーベージュ レンズ画像(ジーク)

シルキーベージュの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

ラヴェールワンデー シルキーベージュ 装着画像(ジーク)

装着(メイクあり)

ラヴェールワンデー シルキーベージュ メイクあり装着画像(ジーク)

別角度

ラヴェールワンデー シルキーベージュ メイクあり装着画像(ジーク)

シルキーベージュの比較画像

片目装着

ラヴェールワンデー シルキーベージュ 両目装着画像(ジーク)

両目装着

ラヴェールワンデー シルキーベージュ 片目装着画像(ジーク)

シルキーベージュの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
くっきりとした太めのブラック縁です。ベースはカーキグリーン、ベージュ、ライトブラウンなど光源によって変化しました。所謂ヘーゼルのカラコンだと思います。
中心はとても繊細なオレンジが瞳孔付近を馴染ませて本物の瞳らしさを演出してくれています☆″

デカ目度 ★★★☆☆
着色直径13.6mm。ボカしの無いフチで数字通りの大きめサイズになりました。
大きめサイズと言えどもメリハリの強く効いたデザインなので圧迫感は無く、大きすぎといった印象は皆無でとても使いやすいサイズ感した☆″

ナチュラル度 ★★☆☆☆
くっきり黒縁に高発色ヘーゼルのカラコンらしいデザインです。
勿論ナチュラルとは言えませんが、黒縁に重ねられた内側のデザインがとても繊細でリアルな外国人の虹彩のようで、ただ派手と言ってしまうのは勿体無い、お洒落な大人っぽさがあります☆″

透け感 ★★☆☆☆
白目は全く透けませんでした。レンズ裏の画像を見るとお分かりになるかと思いますが、黒フチの裏から白の入ったヘーゼルが重なって着彩されており、基本的にはどんな方でも透けないデザインであると思われます。
中央のオレンジのハイライトが透明感や立体感を与えてくれています☆″

メンズ向き ★★★★☆
カラコンらしさを楽しむレンズだと思います。V系やお兄系ファッションが好きな方は勿論、メイクやカラコンに抵抗の無い方にお薦めします。
大きめサイズで大変身出来ますが、クール系に傾くカラコンなので男性の方も使いやすいと思いました☆″

ファッションポイント ★★★★★
フォーマルな装いの時には止めておいた方が良いと思われます。カジュアルなファッションの時に使用する事をお薦めします。大人かっこいい服装時のイメージですが、メイクや髪型次第で可愛い系のコーデにも合わせられます。

V系やギャル系などの派手目なファッションは勿論、モードなコーデにもメリハリが付いて良く似合いそうです。レザージャケットとの相性が抜群だと思いました☆″

その他(メイクポイントなど)

かなり華やかなデザインのカラコンです。がっつりメイクをすると一気に派手になってしまうので注意して下さい。
普段より控え目なメイクの方が合わせ易いかと思います。ブラックのくっきり縁を馴染ませる為に、アイラインを引く事をお薦めします。

黒髪ver.

グレーのアイブロウ・アイラインで黒フチに合わせ、ベースのヘーゼルに合わせてカーキグリーンのアイシャドウを使用しました。

茶髪ver.

明るい髪色からシルキーベージュのくっきりブラックの太縁が浮かないようアイラインは勿論、二重幅を拡げ睫毛をしっかり強調してみました。

アイブロウはダークブラウン、アイシャドウはシルキーベージュのキラキラ感に合わせてラメ入りのブラウンを使用、目頭にはほんのりとパープルを入れました。

黒髪ならすっぴんでも馴染み易かったです。意外な事に、二重幅を拡げただけの状態で着けると柔らかく可愛い系の印象になりました☆″

使ってみた感想

The・派手コン!だと思っていたのですが、着けてみると意外にも繊細で使いやすさもしっかり考慮されたデザインで、とても魅力的なカラコンでした。

個人的には、アクセントに使う大きめのアクセサリーに近い印象を持ちました。大ぶりなアクセサリーが邪魔なスポーツなどのアクティブな場面でも使えるのでお薦めです!

ちなみに、ラヴェールアクアリッチUVシリーズとはBCが異なり、こちらのシルキーベージュのBCは8.6なっております。汚れにくい非イオン性質且つ潤い成分配合という点は共通しています。

ラヴェールアクアリッチのシルキーベージュを是非一度お試し下さい☆″

<loveil 1day(ラヴェールワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

3

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております