このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.75~-8.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)、30枚入り 3,123円(税別)

ジークです^^

倖田來未さんデザインプロデュース“Loveil AquaRich”シリーズ。

今回はシアーヘーゼルを紹介させて頂きます。

個人的にはラヴェールアクアリッチシリーズ中 No.1のリアルハーフ系カラコンだと感じました☆″

シアーヘーゼルのレンズ画像

パッケージの裏/表

ラヴェール シアーヘーゼル パッケージ装着画像(ジーク)

レンズの裏/表

ラヴェール シアーヘーゼル レンズ装着画像(ジーク)

レンズ指乗せ

ラヴェール シアーヘーゼル レンズ装着画像(ジーク)

シアーヘーゼルの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

ラヴェール シアーヘーゼル 装着画像(ジーク)

装着(メイクあり)

ラヴェール シアーヘーゼル メイクあり装着画像(ジーク)

別角度

ラヴェール シアーヘーゼル メイクあり装着画像(ジーク)

シアーヘーゼルの比較画像

片目装着

ラヴェール シアーヘーゼル 片目装着画像(ジーク)

両目装着

ラヴェール シアーヘーゼル 両目装着画像(ジーク)

シアーヘーゼルの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
柔らかいギザギザの茶フチにベースは水色寄りのグリーン、中央にはイエローのハイライトカラーの3トーンレンズです。ヘーゼルとは言うものの、グレーっぽさも感じられます。

強すぎず弱すぎずの丁度良い発色が、有彩色のハーフ系カラコンをナチュラルに馴染ませてくれます。

ギザギザ縁のブラウンと透明感の強いベースのカラーが、キラキラと輝きながらハーフ系の発色を日本人の顔立ちに馴染みやすくしてくれています☆″

デカ目度 ★★★☆☆
着色直径13.6mm。ギザギザのボカし縁に明るめのカラーのお蔭で、そこまで大きくは感じませんでした。

大き過ぎず小さ過ぎずですっぴんでも使いやすいサイズ感です。またこのサイズは着色の無い瞳孔部分とのバランスが良くリアルさが増すので大好きです☆″

ナチュラル度 ★★★☆☆
カラコンらしいデザインではあるものの、リアルな外国人風の瞳らしさと日本人の顔立ちに馴染み易いいう点でナチュラルさも存在します。
勿論日本人の瞳の色からはかけ離れますが、レンズのデザインを見ただけでは想像もつかない程の外国人の瞳っぽさに見惚れました。

近くで見るとブラウンギザギザの縁が気になるかもしれませんが、ジークは少し離れると本物の瞳の縁にそっくりになり、とても良く馴染むので好きです。粗めのドット配置もキラキラ感と透明感が増して綺麗です☆″

透け感 ★★★☆☆
白目の透けはやや存在しますが、透けさえも計算の内のようで綺麗に馴染んでいて全く気になりませんでした。

とにかく圧倒的な透明感がリアルな外国人瞳の透明感を演出しています。計算しつくされた透け感と、ベースのブルーグリーンを基調とした3トーンの絶妙な配置のお蔭なんだろうなあと感動しました☆″

その他 ★★★★★
カラコンらしさは在るものの、男性の方でも使いやすいと思います。リアルハーフ系・外国人風の瞳になりたい方にお薦めします。
近くで見ればギザギザ縁でカラコンらしさは在りますが、それ以上に圧倒的な透明感に惹き込まれる魅力的な眼差しになれます☆″

ファッションポイント ★★★★★
ラヴェールのシアーヘーゼルの透明感を最大限に引き出したいので、トップスはシンプルに纏めると良さそうです。綺麗目なファッションが良く合います。

勿論倖田來未さんのように、ちょっと派手目なファッションに合わせて瞳に柔らかな抜け感をプラスさせる使い方も良いと思います☆″

その他(メイクポイントなど)

すっぴんでも使いやすいかとは思いますが、ナチュラルなハーフメイクを施すと一層外国人感が増すのでお薦めします。

今回は二重幅を広げて睫毛と鼻筋を強調しました。アイブロウはグレー、アイシャドウはブラウンを使用しました。透明感重視であまり濃いメイクをしない方がシアーヘーゼルの魅力が引き立つのでお薦めです。

髪色は割とどんなカラーでも合わせやすいと思われます。明るい髪色の方はシアーヘーゼルの茶縁に合わせて、睫毛をブラウンにしても良さそうです☆″

使ってみた感想

“シアー”ヘーゼルと付く通り、本当に透明感抜群で綺麗なブルーグリーンのカラコンでした!

個人的には黒髪にはグレーのカラコンを合わせるのが一番好きだったのですが、このシアーヘーゼルの派手すぎない、グレーっぽさもあるけど有彩色という綺麗さにすっかり魅了されました。周りからは「(タレントの)ベッキーさんみたい!」「虹彩が外国人!」との感想を戴きました☆″

因みに、ラヴェールアクアリッチUVシリーズとはBCが異なり、こちらのシアーヘーゼルは8.6となっております。
潤い成分配合という点では共通しています。

ラヴェールアクアリッチのシアーヘーゼルを是非一度お試し下さい☆″

<loveil 1day(ラヴェールワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

5

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております