このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.4mm
【BC】8.9
【度数】±0.00、-0.75~-8.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)、30枚入り 3,123円(税別)

ジークです^^

倖田來未さんデザインプロデュース“Loveil AquaRich”シリーズ。

今回はイノセントアッシュを紹介させて頂きます。

黒縁のあるカラコンらしいデザインながらも派手すぎずに良く馴染み、意外な程使いやすいカラコンでした。

色違いキャラメルグローよりはナチュラルに感じました(比較有り)。

イノセントアッシュのレンズ画像

パッケージの裏/表

ラヴェールアクアリッチUV イノセントアッシュ パッケージ画像(ジーク)

レンズの裏/表

ラヴェールアクアリッチUV イノセントアッシュ レンズ画像(ジーク)

レンズ指乗せ

ラヴェールアクアリッチUV イノセントアッシュ レンズ画像(ジーク)

イノセントアッシュの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

ラヴェールアクアリッチUV イノセントアッシュ 装着画像(ジーク)

装着(メイクあり)

ラヴェールアクアリッチUV イノセントアッシュ メイクあり装着画像(ジーク)

別角度

ラヴェールアクアリッチUV イノセントアッシュ メイクあり装着画像(ジーク)

イノセントアッシュの比較画像

片目装着

ラヴェールアクアリッチUV イノセントアッシュ 片目装着画像(ジーク)

両目装着

ラヴェールアクアリッチUV イノセントアッシュ 両目装着画像(ジーク)

イノセントアッシュの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
控え目なボカしのかかった黒縁にベースは青みのある明るいグレー。シルバーのようにも感じられます。高発色グレーのカラコンの中でも特に発色が良かったです。
中心のイエローがリアルな立体感を演出しています。
しっかり発色する為瞳孔部分はかなりくっきりしており、クールで神秘的な印象です。

同じくブルーグレーのカラコン、クオーレワンデーのグレーと比較してみました。

ラヴェールアクアリッチUV イノセントアッシュ&クオーレワンデー グレー比較画像(ジーク)

イノセントアッシュの方が発色が良く、ブルーグレーを通り越して水色のように感じられました。

デカ目度 ★★★☆☆
着色直径13.8mm。裸眼よりしっかり大きくなるものの、明るいカラーと控え目なボカしのお蔭で圧迫感は一切ありませんでした。
大き過ぎず小さ過ぎず、どんな方でも使いやすい丁度良いサイズだと思います☆″

ナチュラル度 ★☆☆☆☆
しっかり高発色のグレーカラコンは日本人の顔立ちだと馴染みにくかったりするのですが、ラヴェールのイノセントアッシュは敢えてリアルなグレーの瞳には無い黒フチを付ける事で、日本人でも大変馴染み易くなっています☆″
決してナチュラルよりは大変身系外国人風カラコンですが、無彩色な為高発色でも派手すぎるとは思いませんでした。

透け感 ★★☆☆☆
乱視の為に左目は若干透けましたが、右目は全く透けませんでした。
白目が透けた左目もカラコン自体白に近いカラーなので全く気にならなかったです。
透けにくいとは言ってもベタ塗りではなく3色が繊細に立体感を演出してくれるお蔭で、透明感はしっかり存在します。

メンズ向き ★★★★★
男性の方も使いやすいと思います。しっかり高発色グレーが神秘的でクールな印象です。
すっぴんでも使いやすいです。個人的にはイノセントアッシュの黒フチに合う為、黒髪だとより馴染みが良いと思いました☆″

ファッションポイント
フォーマル向きでは無さそうです。また、可愛い系よりはクール系のコーデに向いています。
神秘的でクールなイメージなので、白、黒、ネイビー等の無彩色系のトップスをチョイスすると相性が良く、ラヴェールのイノセントアッシュの良さが引き立ちます。

私はネイビーのPコートにオフホワイトのストレートパンツ、赤のタータンチェックの帽子を合わせました。高発色なので帽子を被っても目元が暗くならなかったです☆″

アクセサリーはシルバーが良く合います。ラヴェールのイノセントアッシュ自体が瞳に着けるシルバーアクセサリーのようなイメージです。

その他(メイクポイントなど)

黒髪の場合はすっぴんOKです。黒髪ですっぴんに合わせたら「クオーター風」との感想を戴きました☆″

明るい髪色の方はまつ毛をしっかり強調させるなどしてイノセントアッシュの黒フチを馴染ませると良いと思われます。

今回はグレーのアイブロウにカーキグリーンのアイライン、鼻筋をシャドウで強調させました。アイシャドウは今回は無しにしてすっきり感を引き出しました。ブルーのコントロールカラー等で透明感をアップさせても良さそうです。

使ってみた感想

外国人風なグレーのカラコンが大好きで普段から愛用しているジークですが、更に高発色且つ黒縁であるイノセントアッシュもまた素敵で一気にお気に入りになりました☆″

高発色グレーは目元が暗くならずに帽子を被れるのも嬉しいポイントです。帽子でなくとも、暗い所や夜のお出掛け時などの顔に明るさがしっかり欲しい時にもお薦めです☆″

色違いキャラメルグローと比較してみました。

ラヴェールアクアリッチUV イノセントアッシュ&キャラメルグロー 比較画像(ジーク)

・ナチュラルさならイノセントアッシュ

・地黒でも馴染み易いのはキャラメルグロー

・黒髪ならイノセントアッシュ、茶髪ならキャラメルグローの方が合う

・イノセントアッシュの方が大きく感じる(縁のカラーの違いのせいかと思われます。)

同じグレーカラコンと言えども片方ずつ入れて比較すると水色とベージュのように見えました。

意外な事に、オッドアイ状態で感想を訊いてみると「優しいイメージ」との事でした!左右のカラーが違うだけでクールさが和らぎます。この使い方も凄く良いなと思いました☆″

ラヴェールアクアリッチUV イノセントアッシュ&キャラメルグロー 比較画像(ジーク)

イノセントアッシュはラヴェールの新シリーズで、UVカット機能が追加されています。またBCも従来の8.6→8.9に変更され、眼球の大きめの方も使いやすくなりました!

ラヴェールアクアリッチUVのイノセントアッシュを是非一度お試し下さい☆″

<loveil 1day(ラヴェールワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

5

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております