このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.4mm
【BC】8.9
【度数】±0.00、-0.75~-8.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)、30枚入り 3,123円(税別)

ジークです^^

倖田來未さんデザインプロデュース“Loveil AquaRich”シリーズ。

今回はNEWカラー、キャラメルグローを紹介させて頂きます。

アクアリッチシリーズ中キャラメルグローはUVカット機能付きで、BCや含水率、着色直径など従来のカラーとは異なる点が多いです。

暖色系グレーが大人っぽくカッコ良いイメージのカラコンです☆″

キャラメルグローのレンズ画像

パッケージの裏/表

ラヴェールアクアリッチUV キャラメルグロー パッケージ画像(ジーク)

レンズの裏/表

ラヴェールアクアリッチUV キャラメルグロー レンズ画像(ジーク)

レンズ指乗せ

ラヴェールアクアリッチUV キャラメルグロー レンズ画像(ジーク)

キャラメルグローの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

ラヴェールアクアリッチUV キャラメルグロー 装着画像(ジーク)

装着(メイクあり)

ラヴェールアクアリッチUV キャラメルグロー メイクあり装着画像(ジーク)

別角度

ラヴェールアクアリッチUV キャラメルグロー メイクあり装着画像(ジーク)

キャラメルグローの比較画像

片目装着

ラヴェールアクアリッチUV キャラメルグロー 片目装着画像(ジーク)

両目装着

ラヴェールアクアリッチUV キャラメルグロー 両目装着画像(ジーク)

キャラメルグローの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
淡いベージュのベースカラーは、装着するとグレーになりました。ややベージュがかった、暖かみのある柔らかいグレーです。
ダークブラウンの縁は控え目なボカしががかっており、くっきり感と馴染みを両立させています。

内側のオレンジ寄りのイエローがリアルな瞳の立体感を演出してくれました☆″
瞳孔部分はかなりくっきりしており、辛口な印象でカッコ良いイメージになりました。

デカ目度 ★★★☆☆
着色直径13.8mm。裸眼よりしっかり大きくなるものの、明るいカラーと控え目なボカしのお蔭で圧迫感は一切ありませんでした。
大き過ぎず小さ過ぎず、どんな方でも使いやすい丁度良いサイズだと思います☆″

ナチュラル度 ★☆☆☆☆
本物のグレーの瞳にダークカラーの縁はあまり見掛けない気がします。しかし、日本人には寧ろ高発色グレーにはダークブラウンの縁があった方が馴染みが良いとも思いました。
カラコンらしい縁のある盛れるデザインとも言えますが、3色の配置も繊細で立体感もあり、外国人の瞳らしさも感じられます。

透け感 ★★☆☆☆
白目の透け易いジークですが、透けは一切感じられませんでした!
明るいグレーのカラコンは、白目が透けても全く気にならない事が多いのですが、このラヴェールのキャラメルグローは中でも透けにくいデザインだと思いました☆″
透けにくいとは言ってもベタ塗りではなくしっかり裸眼の色味と合わさって発色するので、透明感はしっかり存在します。

メンズ向き ★★☆☆☆
クールな印象や大き過ぎないという点では男性の方も使いやすいと思います。

すっぴんでも使いやすいサイズではありますが、カラコンらしいしっかりとした縁のあるデザインなので、メイクに抵抗の無い方にお薦めします。

ファッションポイント
カラコンらしいデザインなので、フォーマルなファッション時には少し違う気がします。明るい髪色の許される服装時にお薦めします。

クール系ですが暖色グレーで女性らしい柔らかさも感じられます。カジュアル系やモード系ファッション、裏原系、ギャル系等のコーデが合いそうだと思いました。

個人的には瞳のアクセサリーといった印象のカラコンです。

その他(メイクポイントなど)

縁のくっきり感から、ダークカラーのアイラインやまつ毛をしっかり強調させた方が良く馴染みます。ラヴェールのキャラメルグローはメリハリが強いので、鼻筋など全体的にシャドウとハイライトで顔立ちもメリハリを付けると良いかと思われます。

今回はまつ毛はロング&カール、ラメ入りのブラウン&パープルシャドウで華やかさを出しました。アイブロウはグレーでバランスを取って、髪色をやや明るくしました。鼻筋等全体的にシャドウとハイライトで立体感を演出しました。

使ってみた感想

有彩色なだけにグレーカラコンの中でもしっかり華やかなカラコンでした。辛口でカッコ良いイメージになりやすいデザインだと思います。メイクをしっかりとされる方にお薦めのカラコンです☆″

暖色系のグレーなので肌馴染みが良く、地黒が気になる方でも大変使いやすいハーフ系カラコンです。

キャラメルグローはラヴェールの新シリーズで、UVカット機能が追加されています。またBCも従来の8.6→8.9に変更され、眼球の大きめの方も使いやすくなりました!

ラヴェールアクアリッチUVのキャラメルグローを是非一度お試し下さい☆″

<loveil 1day(ラヴェールワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

4

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております