このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00(度なしのみ)
【価格】10枚入り 1,600円(税別)

今日は、お久しぶりのキスモアフィオラシリーズから、レトロブラウンのレポをしていきます。

これまでにキスモアフィオラのワンデーカラコンをいくつか試させてもらいましたが、改めて思うことは「カラー展開が多い!」 
デザインも豊富で毎回どんなふうに瞳が変身するのか楽しみなカラコンです。

レトロブラウンのレンズ画像

パッケージの裏/表

キスモアワンデーフィオラ レトロブラウン パッケージ表裏(アリス)

レンズの裏/表

キスモアワンデーフィオラ レトロブラウン レンズ表裏(アリス)

レンズ指乗せ

キスモアワンデーフィオラ レトロブラウン レンズ指乗せ(アリス)

キスモアワンデーフィオラ レトロブラウン レンズ指乗せ2(アリス)

レトロブラウンの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

装着(メイクなし)

キスモアワンデーフィオラ レトロブラウン 装着 メイクなし(アリス)

キスモアワンデーフィオラ レトロブラウン 装着 メイクなし 別角度(アリス)

装着(メイクあり)

キスモアワンデーフィオラ レトロブラウン 装着 メイクあり(アリス)

キスモアワンデーフィオラ レトロブラウン 装着 メイクあり 別角度(アリス)

レトロブラウンの比較画像

片目装着

キスモアワンデーフィオラ レトロブラウン 装着 比較(アリス)

両目装着

キスモアワンデーフィオラ レトロブラウン 両目装着 メイクなし(アリス)

キスモアワンデーフィオラ レトロブラウン 両目装着 メイクあり(アリス)

全体

キスモアワンデーフィオラ レトロブラウン 両目装着 全体(アリス)

レトロブラウンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
レトロブラウンと言う名の通り、少し赤みがかったブラウンの発色です。
レンズ自体は、自分の裸眼の色も反映されるように透明な部分が施してあります。
その透明な部分から裸眼の色がチラッとのぞくので、発色はそれほど期待できません。
私は裸眼が赤茶色いので、カラコンの色味と合ってナチュラルな発色に見えました。

デカ目度 ★★★★☆
毎回キスモアフィオラのレポで言っていますが、14.2ミリとは思えない大きさです。
30代の私には少し大きすぎるかな。
ブラウン一色のカラコンなので、顔に立体感が出ず、それがまたデカ目に見せてくれる一因にもなっています。
大きいカラコンが好きな人には満足できる大きさだと思います。
デザインはナチュラルな部類に入りますが、大きさが目を引くので学校や職場では明らかに目立つのではないでしょうか。

ナチュラル度 ★★★☆☆
上にも述べたように、大きさがあるのでナチュラル度は低いです。
学校や職場ではバレますね。
ただ、派手なレンズではないので服装が自由な場所なんかでは十分に使用できるカラコンだと思います。
裸眼が黒い色をしている人は、もう少しくらい発色になり、もっと黒目がちになりそうです。

透け感 ★★★☆☆
カラコンのデザイン上、よほど黒目が小さい人でない限りカラコンは透けないと思います。
レンズに描かれた放射線状の透明部分から、裸眼がのぞくイメージです。
仮に白目が少し透けたとしても、ドットで細かく着色されているので違和感も少ないはず。

つけ心地 ★★☆☆☆
これもキスモアフィオラのカラコンレポで毎回述べていますが、つけ心地がイマイチです。。。
つけた瞬間から視界が霞むというか、つけたばかりで新鮮なはずなのに、まるで一日中使用したワンデーカラコンのような乾燥を感じました。
ただ、目が赤くなるとか目が痛くなると言った際立った不快感はなく、私は目薬なしで朝から夕方までなんとか使用できました。
デザインが豊富なだけに、このつけ心地は残念で仕方ありません。
おっと、これはあくまでも私個人の感想です。

使ってみた感想

今回は、ワンデーカラコン キスモアフィオラのレトロブラウンをご紹介しました。
14.2ミリとは思えない体感。
まるで14.5ミリのカラコンをつけているよう。
大きいカラコンが好きな人は大満足なサイズ感だと思います。
30代の私には違和感がある大きさかな。
デザイン自体もナチュラルなので、余計に目がクリクリ黒目がちに見えます。

肝心のつけ心地ですが、毎回キスモアフィオラのレポでも話題に挙げますが、やはり違和感のあるカラコンだと思っています。
つけた瞬間から、カラコンを外す時まで続く微かな乾燥。
そのせいか少し視界が霞みます。
だからといって目が痛くなることはなく、私は目薬なしでも6時間ほど使用していました。
あくまでも装着感には個人差があらわれますので、1つの参考として頭の片隅にとどめておいてください。

<KissMore 1day Fiola(キスモアワンデーフィオラ)>

このワンデーカラコンを買う

2

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております