このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00(度なしのみ)
【価格】10枚入り 1,600円(税別)

今回は、キスモアシリーズのナチュラルシナモンをレポしていきます。
キスモアワンデーはカラコン直径の割に、デカ目になれる優秀カラコン♪?
今日ご紹介するナチュラルシナモンは、黒コンのような控えめな発色が特徴のカラコンです。
学校にも職場にも向いているカラコンだと思います❤?

ナチュラルシナモンのレンズ画像

パッケージの裏/表

キスモアワンデーフィオラ ナチュラルシナモン パッケージ表裏(アリス)

レンズの裏/表

キスモアワンデーフィオラ ナチュラルシナモン レンズ表裏(アリス)

レンズ指乗せ

キスモアワンデーフィオラ ナチュラルシナモン レンズ指乗せ(アリス)

キスモアワンデーフィオラ ナチュラルシナモン レンズ指乗せ2(アリス)

ナチュラルシナモンの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

装着(メイクあり)

キスモアワンデーフィオラ ナチュラルシナモン 装着 メイクあり(アリス)

別角度

キスモアワンデーフィオラ ナチュラルシナモン 装着 メイクあり 別角度(アリス)

キスモアワンデーフィオラ ナチュラルシナモン 装着 メイクあり 別角度2(アリス)

ナチュラルシナモンの比較画像

片目装着

キスモアワンデーフィオラ ナチュラルシナモン 装着 比較(アリス)

両目装着

キスモアワンデーフィオラ ナチュラルシナモン 両目装着 メイクなし(アリス)

キスモアワンデーフィオラ ナチュラルシナモン 両目装着 メイクあり(アリス)

全体

キスモアワンデーフィオラ ナチュラルシナモン 両目装着 全体(アリス)

ナチュラルシナモンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★☆☆☆☆
装着前のカラコンを見ていると、グレーとブラウンの色が付いたレンズだったので、もしかしたら結構発色が良くなるかも❤?と思っていたのですが、実際に目につけて見るとほとんどグレーの発色はありませんでした。
さすが「ナチュラルシナモン」というだけあって、黒コンに近い発色のナチュラルなカラコン。
でもちゃんとグレーやブラウンで着色されているから、黒一色でデザインされたカラコンとはやはり違います♪?
真っ黒な瞳になるのを回避してくれているところが、考えられたカラコンだな、と感心しました。

デカ目度 ★★★★☆
カラコンのフチぎりぎりまで着色してあるので、14.5ミリのカラコンと同じ感覚のデカ目になります。
大きさとしては、これまでにレポしたノワールベージュ、アンティークベージュ、スウィートキャラメル同類のサイズ感。
わたしは目が小さいほうなので、メイクは必須です。
すっぴんだと完全に宇宙人みたいな目になってしまいます。
ノワールベージュのレポ
アンティークベージュのレポ
スウィートキャラメルのレポ

ナチュラル度 ★★★★☆
発色が控えめなのでナチュラル度は高いですが、サイズが大きいカラコンなので★4つにしました。
これくらいの暗い色だったら、学校や職場につけていけるかもしれません。
目が大きめの人や、アイラインをひいてメイクをする人には、このナチュラルシナモンはちょうどいい大きさになると思います。

透け感 ★★★☆☆
わたしは黒目が大きいほうなので、カラコンが透けることはあまり無いですが、このナチュラルシナモンは角度によっては少しだけ裸眼が透けて見えます。
裸眼の小さい人はもっと透け感が出るはずなので、わたしが着用した感じよりももう少し明るい発色に感じるかも。

つけ心地 ★★★☆☆
これまでにいくつかキスモアワンデーフィオラをレポする機会を頂いていますが、どのシリーズにおいても、若干の乾燥が気になります。
ノワールベージュアンティークベージュの際にも詳しく乾燥について言及しましたが、このナチュラルシナモンもつけた瞬間から少しだけ乾燥を感じ、そのままその乾燥が一日中続くような感覚でした。
目が痛くなったり、赤くなったりすることはないので、わたしは目薬なしで終日使用していました。
感じ方には個人差があるので、わたしの目に合わないだけかもしれませんが。。。

使ってみた感想

キスモアワンデーフィオラのナチュラルシナモン。
14.2ミリとは思えない大きさと、真っ黒にならないナチュラルな発色が特徴のワンデーカラコンでした。

30代のわたしがつけても、ギリギリいける大きさのカラコンかな。
カラコンのレンズだけ見ていると、一見派手そうな印象を受けますが、いざ装着して見ると遠目からは黒コンに見えるくらいおとなしいカラコンでした。

わたしは裸眼が赤茶色い色をしていますが、このナチュラルシナモンをつけてみると裸眼の色はほぼ隠れました。
ただ、ほんのりグレーとブラウンで着色されたカラコンなので、真っ黒な不自然な目にはならないところが日常使いできるポイントだと思います。

<KissMore 1day Fiola(キスモアワンデーフィオラ)>

このワンデーカラコンを買う

2

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております