このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00(度なしのみ)
【価格】10枚入り 1,600円(税別)

キスモアワンデー フィオラのチェリッシュハニー。
カラコンの直径は14.2ミリですが、これまでのキスモアシリーズは14.2ミリとは思えないクリクリの目に変身させてくれました。
今回のキスモアワンデーフィオラ チェリッシュハニーもどんなふうに変われるか楽しみです。

レンズだけ眺めていると、立体感のあるデザインになっています。
それではレポを開始します。

チェリッシュハニーのレンズ画像

パッケージの裏/表

キスモアワンデーフィオラ チェリッシュハニー パッケージ表裏(アリス)

レンズの裏/表

キスモアワンデーフィオラ チェリッシュハニー レンズ表裏(アリス)

レンズ指乗せ

キスモアワンデーフィオラ チェリッシュハニー レンズ指乗せ(アリス)

チェリッシュハニーの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

装着(メイクなし)

キスモアワンデーフィオラ チェリッシュハニー 装着 メイクなし(アリス)

装着(メイクあり)

キスモアワンデーフィオラ チェリッシュハニー 装着 メイクあり(アリス)

別角度

キスモアワンデーフィオラ チェリッシュハニー 装着 メイクあり 別角度(アリス)

キスモアワンデーフィオラ チェリッシュハニー 装着 メイクあり 別角度2(アリス)

チェリッシュハニーの比較画像

片目装着

キスモアワンデーフィオラ チェリッシュハニー 装着 比較(アリス)

両目装着

キスモアワンデーフィオラ チェリッシュハニー 両目装着(アリス)

全体

キスモアワンデーフィオラ チェリッシュハニー 両目装着 全体(アリス)

チェリッシュハニーの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★★
装着前には思いもしなかった高発色!
周りの色はダークブラウンですが、真ん中部分は黄色みを帯びたブラウンで着色されています。
周りのダークブラウンにうまく溶け込むように、中心から外側に向かって少しずつグラデーションがかかっています。
中心のブラウンが鮮やかなので、遠目から見ても「近くで見たときのカラコンそのまま」の発色になります。

デカ目度 ★★★★☆
これまでにレポしたノワールベージュやアンティークベージュは、カラコンのフチぎりぎりまで着色してあってデカ目効果抜群でしたが、こちらのチェリッシュハニーはフチぎりぎりまで色付けしてあるわけではないですね。
ところが、着色内径(カラコンの真ん中の透明部分)が小さい分、着色面積が大きく感じます。
そのため目は十分大きく見えますが、中心の明るいブラウンが目を立体的に見せてくれるので、グリグリに大きい見た目にはなりません。
ノワールベージュのレポ
アンティークベージュのレポ

ナチュラル度 ★☆☆☆☆
ナチュラル度は無いです★
着色内径が小さい分、カラコンの着色で裸眼の色はほとんど隠れます。
カラコンのまん中の明るいブラウンが、目を立体的に見せてくれるので、カラコンを装着するだけで一気に目元がはっきりした顔になります♡
わたしは元々の顔が超!薄いですが、チェリッシュハニーを付けただけで顔の印象が華やかになりました。

透け感 ★☆☆☆☆
透け感はほぼないと思います。
わたしは黒目が大きいので元々透けないことが多いですが、チェリッシュハニーのデザイン自体も太めのフチで囲まれているので、透けることはないと思います。

つけ心地 ★★★☆☆
これまでキスモアシリーズでレポしてきたとおり、わたしの場合は付け心地に少し違和感がありました。
装着したときから「夕方まで付けていたワンデーカラコン」のようなちょっとした乾きが気になりました。
その乾燥がカラコンを外すときまで続くわけですが、付けたときから乾燥が悪化することもなく、また目が赤くなったり痛くなったりすることもありませんでした。
目薬をさせば十分快適に過ごせると思いますが、わたしは目薬なしでも大丈夫でしたよ。

使ってみた感想

キスモア フィオラ チェリッシュハニーを装着してみて、付けただけで立体顏になれる優秀カラコンだと感じました。
わたしは顔が薄いので、これくらい派手なカラコンのほうがしっくりきます♡
遠くから見た感じだと、エンジェルカラーのバンビシリーズに似ていると思います。
目が立体的に見えるので、のっぺり和風顏のわたしでも大変身できました。
すっぴんにチェリッシュハニーだけだと完全にカラコンが浮いちゃうので、メイクは必須だと思います。

乾燥が気になるという点で、付け心地は快適とは言い難いですが目が赤くなったり痛くなったりすることはないので、たまに付けるくらいの使用頻度であれば、わたしは許容範囲の付け心地です。

デザインが派手で、いかにも「カラコンしてます」の目になるので、学校やオフィスには不向きなカラコンだと思いますが、服装が自由な場所での使用なら十分使えるカラコンだと思います。
何より、写真映えがするので写メに最適♡
装着するだけで一気に顔の印象が変わるカラコンでした♪

<KissMore 1day Fiola(キスモアワンデーフィオラ)>

このワンデーカラコンを買う

1

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております