このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00(度なしのみ)
【価格】10枚入り 1,600円(税別)

今回は、キスモアワンデーフィオラ ノワールベージュをレポします。
ほんのり黒いフチがあるカラコンv(^_^v)
14.2ミリだけど、サイズ感はどうなるか気になります。

ノワールベージュのレンズ画像

パッケージの裏/表

キスモアワンデーフィオラ ノワールベージュ パッケージ表裏(アリス)

フチがノワール(黒)、そのほかの部分はブラウンよりのベージュで着色されています。

レンズの裏/表

キスモアワンデーフィオラ ノワールベージュ レンズ表裏(アリス)

レンズ指乗せ

キスモアワンデーフィオラ ノワールベージュ レンズ指乗せ(アリス)

こ れ は !
レンズのフチ、ギリギリまで着色してあります。
ベージュっぽい感じはしないかな?

そして、14.2ミリのカラコンですが、体感としては14.5ミリくらいの大きさになりそうな予感( ?o? )/

ノワールベージュの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

目の大きさは小粒で、黒目は大きめです。
カラコンが透けることは少ないので、公式画像ほど発色は良くなりません。

装着(メイクなし)

キスモアワンデーフィオラ ノワールベージュ 装着 メイクなし(アリス)

大きい!そして、裸眼と馴染むデザイン。

あれ?
付けた瞬間から目が乾燥します。
まるで夕方のワンデーカラコンのような、ちょっとした乾き。

最後でまた、つけ心地について詳しくまとめますね。

装着(メイクあり)

キスモアワンデーフィオラ ノワールベージュ 装着 メイクあり(アリス)

肝心の発色はというと、ベージュというよりキャラメルブラウンの発色になりました。

派手すぎることはないけど、瞳の色を明るく、目を立体的に見せてくれるカラコンです。

別角度

キスモアワンデーフィオラ ノワールベージュ 装着 メイクあり 別角度(アリス)

キスモアワンデーフィオラ ノワールベージュ 装着 メイクあり 別角度2(アリス)

ノワールベージュの比較画像

片目装着

キスモアワンデーフィオラ ノワールベージュ 装着 比較(アリス)

両目装着

キスモアワンデーフィオラ ノワールベージュ 両目装着(アリス)

キスモアワンデーフィオラ ノワールベージュ 両目装着2(アリス)

意外とナチュラル、、、♡

私のように裸眼の色が明るめの人なら、裸眼に上手く馴染んでこんなふうに自然に発色すると思います。

全体

キスモアワンデーフィオラ ノワールベージュ 両目装着 全体(アリス)

14.2ミリのカラコンなのに、14.5ミリ並みにデカ目になるカラコン♩
うっすらとある黒フチが、更に目元をはっきりさせてくれます。

太いフチではないので、30代の私が付けても違和感がない( ?o? )/(と思ってます)

ノワールベージュの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
発色しすぎずちょうど良い明るさです。

デカ目度 ★★★★☆
14.5ミリのカラコンと同じような感覚でした。

ナチュラル度 ★★★☆☆
学校や職場だとモロにバレますが、カラコンOKなシチュエーションなら派手すぎることはないです。

つけ心地 ★★★☆☆
付けた瞬間から乾きが気になったカラコン。
「このまま夕方まで付けていたら、もっと乾燥がひどくなるのかな」と心配していましたが、そんなに乾きはひどくなりませんでした★!
付けた瞬間から、夕方まで装着していたワンデーカラコンのような乾燥を感じ、それがそのままひどくなることもなく、ちょっとした違和感が1日続きました。
目薬をさせば、乾きは緩和されると思います。
私は終日、目薬無しで過ごしましたが、なんとかやり過ごせた感じです。
目が赤くなったり、ゴロゴロするようなひどい乾燥ではなかったのが幸いでした。

使ってみた感想

デザインは大好きです♡
カラーも発色しすぎることのない、ちょうど良い明るさ。

ただし、やはり乾きが気になりました(´-`).。oO
もちろん個人差やその日の体調によっても、装着感は左右されると思いますので参考程度にお伝えしました。

次回、同シリーズのカラコンをレポする際に装着感についても要チェックしていきます♫

<KissMore 1day Fiola(キスモアワンデーフィオラ)>

このワンデーカラコンを買う

2

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております