【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】10枚入り 1,000円(税別)

こんにちは!mimiです!

年齢を重ねるにつれメイクは薄くなってきたものの、すっぴん風メイクは素が良くないと許されない…
と思っているので、ナチュラルメイクのつもりがナチュラルになりきれていないことがよくあります…
何の話かというと、今回レポするジルシャーベットワンデーはそんな私でも真のナチュラルメイクがしたくなるようなカラコン!ということなのです。

説明よりもまず着画、さっそく参りましょう★

シャーベットブラウンのレンズ画像

パッケージの裏/表

ジル シャーベットワンデー ブラウン パッケージ表裏(mimi)

レンズの表/裏

ジル シャーベットワンデー ブラウン レンズ表裏(mimi)

レンズ指乗せ

ジル シャーベットワンデー ブラウン レンズ指乗せ(mimi)

装着すると印象が変わりますが、レンズだけ見ると黄みのブラウン。
フチは細めで外側は放射状に濃い色が入り、中心に向かって明るくなるよう着色されています。

シャーベットブラウンの装着画像

裸眼

裸眼(mimi)

二重、少しタレ目のかまぼこ型。
裸眼は普通~大きめサイズ、 濃い黒でカラコンは発色しにくい方。

装着(メイクなし)

ジル シャーベットワンデー ブラウン 装着 すっぴん(mimi)

装着(メイクあり)

ジル シャーベットワンデー ブラウン 装着 メイクあり(mimi)

別角度

ジル シャーベットワンデー ブラウン 装着 メイクあり 別角度(mimi)

今回の着画は隠しラインのみ・シャドウで瞼に質感を足す程度の、(自分的には)超ナチュラルメイクにしております。

片目装着比較

ジル シャーベットワンデー ブラウン 装着 比較(mimi)

シャーベットブラウンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
装着後はちゅるんとした焦げ茶っぽい色に発色します。
素の瞳に馴染んでワントーン明るく、透明感のある目元に!

デカ目度 ★★★★☆
着色直径が14.2mmと大きいのでデカ目になりますが、細フチや主張しすぎないデザインで派手すぎることもなく、絶妙なバランスです。

ナチュラル度 ★★★★☆
色素薄い系やガーリーな雰囲気に合わせたい、甘めなナチュラル感。
デカ目×ナチュラルの両立って素晴らしい…!

透け感 ★★★☆☆
真横を向くと透けるのと、着色直径が大きいのでレンズの外側はふんわり透けますが違和感のない透けです。
むしろそのおかげでちゅるんとした透明感が増しておりますね…!

使ってみた感想

サイズ的には大きく、デカ目カラコンなのにナチュラルな女性らしい雰囲気のあるカラコンです。
しっかりメイクしても合うと思うのですが、ごくナチュラルメイクに合わせて少女っぽさを演出するのもとても良いんじゃないかと思います(・ω・)
私はカラコンを、瞳に目力をプラスして印象を強くする目的で使うことが多いですが、このジルシャーベットワンデーは逆に瞳の印象を柔らかくすることで魅力を増してくれるので、個人的にすごく新しい発見になったカラコンでした…!
抜け感、大事…!

以上、mimiでした!

<Jill Sherbet Oneday(ジル シャーベット ワンデー)>

9

このレポを書いたモデル
mimi
/
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております