このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-7.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)

こんにちは!あゆかわです。
今回は、先日までご紹介してきました「フラワーアイズワンデー」シリーズを比較します!
前回のご紹介から時間が経ってしまい、申し訳ありません…

フラワーアイズワンデーのレポ一覧

アマリリスブラック着用レポ[あゆかわ みっち]
ポピーブラウン着用レポ[あゆかわ みっち]
ミモザブラウン着用レポ[あゆかわ みっち]
アイリスブラウン着用レポ[あゆかわ みっち]
ローズブラウン着用レポ[あゆかわ みっち]
アネモネブラウン着用レポ[あゆかわ みっち]

フラワーアイズワンデーのレンズ画像

レンズ比較

フラワーアイズワンデー レンズ比較(あゆかわ みっち)

全6種類のレンズです。
サイズはすべてDIAが14.5mmで着色直径は14.0mmというビッグサイズ!
基本的にブラウン系が多いラインナップですが、それぞれに個性があるシリーズです。

フラワーアイズワンデーの装着画像

それぞれ画面上が裸眼、下が装着画像です。

アマリリスブラック

フラワーアイズワンデー アマリリスブラック 装着 比較(あゆかわ みっち)

フラワーアイズワンデーシリーズでは唯一のブラックレンズです。
サイズが大きいだけに、デカ目になれるのはもちろん、フチがツルッとしているのでまるでアイドルのような瞳に…!
ブラックが放射状に広がっていて、その先端が丸くなっているので、まるでアイキャッチが入っているような感じにも見えます。
ゆめかわ系の方にはぜひオススメです♪
アマリリスブラックのレポ記事

ポピーブラウン

フラワーアイズワンデー ポピーブラウン 装着 比較(あゆかわ みっち)

フラワーアイズワンデーシリーズの中では一番パキッとした色味の濃いレンズです。
色味はすべて細かいドットで着色されているため、ベタッとした発色にならず 強めのデザインですが怖くならない絶妙なデザインなので、パンクスタイルなどに向いていると思います。
ポピーブラウンのレポ記事

ミモザブラウン

フラワーアイズワンデー ミモザブラウン 装着 比較(あゆかわ みっち)

ポピーブラウンにやや似ているデザインですが、こちらは落ち着いた暗めの色味です。
ポピーブラウン同様黒フチも中のブラウンもドットなので、主張しすぎません。
自分の目はこげ茶色なので、色味がハマって自然に目ヂカラアップしました。
(さすがに着色直径が大きいので超ナチュラル系カラコンよりは目立ちますが・・)
こげ茶色の瞳の方にはかなりオススメです!
ミモザブラウンのレポ記事

アイリスブラウン

フラワーアイズワンデー アイリスブラウン 装着 比較(あゆかわ みっち)

上記のデザインとは打って変わってややハーフよりのデザインのレンズです。
ポピーブラウンも色味が強かったですが、アイリスブラウンの色味は「うっすらだけど明るい」という印象です。
フチのブラックは粗めのドットで、瞳孔の周りにもブラックのラインがあるのが特徴的です。
内側はブラウンというよりはヘーゼルに近いかな?と思いました。
かなりカラコン感が出るので、ドーリィメイクやギャルメイクなど、カラコンを活かしたファッションにマッチすると思います!
アイリスブラウンのレポ記事

ローズブラウン

フラワーアイズワンデー ローズブラウン 装着 比較(あゆかわ みっち)

デザインはアイリスブラウンとほぼ同じですが、 こちらはローズというだけあって、色味がやや赤みがかったブラウンになっています。
ピンクやローズといよりは、サーモンに近いかな…?と感じました。
こちらも装着すると雰囲気がガラッと変わって違う自分を発見できるので、クラシックロリータさん等の上品だけど非日常的な幻想感のある瞳になれると思いました。
ローズブラウンのレポ記事

アネモネブラウン

フラワーアイズワンデー アネモネブラウン 装着 比較(あゆかわ みっち)

上記のレンズとは全く異なるデザイン。
薄い黒フチのなかにドットのブラウンが内側に向かって薄くなっている、ふんわりとした雰囲気のレンズです。
装着してみると、ブラウンの色味がやや明るめなのでカラコン感は出ますが、ふんわりとしたデザインで瞳孔が強調されるので、色っぽさが醸しだされるような気がしました…!
もちろんゆめかわ系やロリータさん、合コン等でもいけそうな使い勝手のよいデザインだなぁと個人的に感じています!
アネモネブラウンのレポ記事

使ってみた感想

フラワーアイズワンデーシリーズは、とにかくレンズも着色直径も大きいので、がっつり盛れるのですが、どうしてもカラコン感が出てしまいます。
ですが、デザインやカラーのバリエーションが多いので、カラコンを使って思いっきりオシャレしたい!変身したい!ポートレート撮りたい!
という方にはすごくオススメのシリーズです。
どのカラーも試してみて、いろんな自分が発見できるシリーズだなと感じました。
また、サイズが大きいのでこれまでのDIA14.5のカラコンで満足できなかった方にもかなりオススメです!
これは本当にデカ目効果バッチリです☆

以上、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
・あゆかわ・

<Flower Eyes 1day(フラワーアイズワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

9

このレポを書いたモデル
あゆかわ みっち
/ Micchi Ayukawa
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております