フランミー オレンジブラウニー

【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.75~-8.00
【価格】10枚入り 1,790円(税別)、30枚入り 3,280円(税別)

こんにちは、ねぎこです。
今回は佐々木希さんイメージモデルのフランミー オレンジブラウニーをレポさせて頂きます。
現在大人気のこちらのカラコンですが、評判通り期待を裏切らないデカ目効果と女性らしい優しさを同時に得られる類まれなカラコンです。
いよいよ最後のオレンジブラウニー!
他の2色に比べて着色に隙間が多めなので、ふんわりした印象になりそうです!
早速装着してみましょう!

オレンジブラウニーのレンズ画像

パッケージの表/裏

フランミー オレンジブラウニー パッケージ表裏(ねぎこ)

DIA14.5mm、着色直径13.8mmのしっかり瞳を大きく見せてくれるサイズです。
含水率58.0パーセントの高含水レンズなので瞳に優しいつけごこちなのも魅力です。
(含水率が高いほど涙も吸収してしまうので、ドライアイの方はご注意ください)
UVカット機能がついているのも嬉しいポイント♪
これからの季節紫外線がどんどん強まりますし、車を毎日運転する私としては日差しの強さを気にせずいられるので同じ環境の方にもオススメ!

レンズの表/裏

フランミー オレンジブラウニー レンズ表裏(ねぎこ)

ふちはくっきりした細めのダークブラウンで、それと同色のドットが中心に近くなるにつれ、細かくなる様配置されています。
アクセントカラーのオレンジがふわっとダークなブラウンに重なり、キラキラ感を演出してくれそうです。
ブラウンとオレンジの2トーンレンズですが、瞳孔周りの配色が絶妙です!
ギザギザ模様がドット着色で表現されているのですが、オレンジとブラウンが交互になる様配置されています。
デカ目効果と同時に瞳への馴染みやすさをひたすらに追求して作られている事を改めて思い知らされます!

レンズ指乗せ

フランミー オレンジブラウニー レンズ指乗せ(ねぎこ)

指にしっかりしずみこむ柔らかいレンズです。
さすが高含水率を謳っているだけありますね、装着感が良さそうです。
やわらかくてふにゃふにゃしている分、装着の際にちょっとしたコツがいりますが慣れればあっという間に装着できますよ!

オレンジブラウニーの装着画像

裸眼

裸眼(ねぎこ)

ねぎこの目は大きくも小さくもない二重で黒目は小さめ。
目つきが悪く見られるのが悩みです。
瞳の色も黒っぽく、カラコンの発色は余り良くありません。

装着(メイクなし)

フランミー オレンジブラウニー 装着 すっぴん(ねぎこ)

大きい…!
毎回同じ事を言っていますが、本当に瞳の印象が大きく変わるデカ目カラコンです。
それでもべた塗り感が少なく不自然さが少ないのは計算され尽くした配色と、メリハリが効いたデザインのおかげですね。
ふちはくっきり、黒目にかかる部分はドット着色で繊細に…
オレンジブラウニーは3種類のうちそれが一番明確に現れたデザインですね。
私の場合黒目が小さめなので若干白目が透けるんですが、それがあえての透明感を出してくれています。
ハイライトのオレンジも装着後はひまわりの様に輝き、瞳に華やかさをプラスするのに一役買っています!

装着(メイクあり)

フランミー オレンジブラウニー 装着 メイクあり(ねぎこ)

サイズが大きいので基本メイクは必須のフランミーですが、さっとメイクするだけで一気に瞳が華やぎますね!
私はナチュラルなブラウンカラコンを装着する際はベージュやブラウン、ピンク等の引き立て役に徹するアイシャドウを塗る事が多いですが、目尻にカラフルなシャドウをチョコンとポイント的に置いても可愛さが引き出せそうです(。-_-。)

別角度

フランミー オレンジブラウニー 装着 メイクあり 別角度(ねぎこ)

若干白目が透けて見えますが、不自然さはありません。
むしろ良い抜けになり透明感が出る気がします!

オレンジブラウニーの比較画像

片目装着

フランミー オレンジブラウニー 装着 比較 すっぴん(ねぎこ)

フランミー オレンジブラウニー 装着 比較 メイクあり(ねぎこ)

両目装着

フランミー オレンジブラウニー 両目装着(ねぎこ)

サイズはぐんと大きくなりますが、ふちの内側はある程度低密度のドットで構成されている為、シリーズ中最も透け感があります。
不自然な透け方でなく、キラキラとした輝きが生まれるので透明感が出ます。
ハイライトのオレンジも濃すぎずふんわり発色するので、目力も出しつつ優しい瞳になります。

オレンジブラウニーの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
シリーズ中最もふんわり発色です。
優しい色合いなので可愛いイメージになります。

デカ目度 ★★★★☆
透け感が若干あり、目元のインパクトが他2色よりは抑えめなのでこの★になりますが、それでも十分すぎるほどくりくりの瞳になれます。

ナチュラル度 ★★★★☆
ドットが低密度で配置されている為、抜け感が出ます。
かなり瞳は大きく見えるのに優しさも出せる絶妙なバランスです。
サイズが大きくオレンジが綺麗に発色するので、プライベート使用が望ましいでしょう。

透け感 ★★★★☆
透け感はありますが模様の一部に見え、不自然さはありません。
瞳を輝かせる為のあえての透けですね。

つけ心地 ★★★★★
高含水率を謳うだけ有り、瞳への圧迫感をほとんど感じませんでした。
8時間装着した際も、目薬は一回で済みました。

使ってみた感想

3色中で一番ふんわりとした瞳にみせてくれるレンズでした!
目力も優しさも同時に叶えられるので、女性らしく優しい雰囲気になりたい方にとてもオススメできるカラコンです!

オレンジブラウニーの装着動画

裸眼、装着(メイクなし/メイクあり)のレポ動画です!
ぜひチェックしてみてください♪

<FLANMY(フランミー)>

6

このレポを書いたモデル
ねぎこ
/ Negiko
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております