フランミー ドーナツブラウン

【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.75~-8.00
【価格】10枚入り 1,790円(税別)、30枚入り 3,280円(税別)

こんにちは、ねぎこです。
今回はフランミー ドーナツブラウンのレポをさせて頂きます。
佐々木希さんイメージモデルという事で大人気のこのカラコン、3種類のうち今回レポするドーナツブラウンは、アクセントカラーのオレンジが一番目立ちそうなデザインです。
女性らしいパッチリとした瞳を誰でも手に入れられるフランミー、今回はどの様な仕上がりになるのでしょう?

ドーナツブラウンのレンズ画像

パッケージの裏/表

フランミー ドーナツブラウン パッケージ表裏(ねぎこ)

DIA14.5mm,着色直径13.8mmのしっかり瞳を大きく見せてくれるサイズです。
含水率58.0%の高含水仕様で、装着時の使用感が良いのもポイントです。
(涙の吸収も良いので、ドライアイの方に関しては長時間の装着は避けて下さい。)
紫外線が強くなっていくこれからのシーズンにぴったりなUVカット機能も嬉しいポイントですね。

レンズの表/裏

フランミー ドーナツブラウン レンズ表裏(ねぎこ)

赤みのあるミルクチョコ色の細フチ、それをぼかす様に配置された同色のドット、アクセントカラーにさらに細かいオレンジのドットがギザギザ模様の様に配置されています。
結構中心部のドットが目立ちそうですね!
2トーンでどれだけ立体感を出しつつでか目に見せてくれるのか楽しみです♩

レンズ指乗せ

フランミー ドーナツブラウン レンズ指乗せ(ねぎこ)

指にしっかり沈み込む柔らかいレンズで装着時には少しコツが必要ですが、ワンデーに慣れている方なら問題なくスムーズに装着可能です。
レンズも薄くプルプルでつけ心地も軽そう!

ドーナツブラウンの装着画像

裸眼

裸眼(ねぎこ)

ねぎこの目は小さくも大きくもない普通サイズの二重で黒目は小さめ。
目つきが悪く見られるのが昔からの悩みです。
黒目の色も黒に近いブラウンなので、カラコンは発色しにくいです。

装着(メイクなし)

フランミー ドーナツブラウン 装着 すっぴん(ねぎこ)

やっぱり大きいです、とても存在感があります!
ですが赤みのあるミルクチョコレートの様な可愛らしいブラウンに、明るいオレンジのリング状ハイライトが抜け感をプラスしてくれて立体感のある瞳になっています!
瞳孔の周囲がギザギザ模様かつ入念にぼかされていますので、くり抜き感も皆無!
ドーリーだけどしっかり瞳になじんでいます。

装着(メイクあり)

フランミー ドーナツブラウン 装着 メイクあり(ねぎこ)

フランミーはナチュラルなブラウンのレンズですが、サイズが大きく明るめの着色なので個人的にはメイクは必須です。
お人形さんの様な瞳になれるレンズですので、まつげはしっかりカールさせた方が素敵だと思います。

別角度

フランミー ドーナツブラウン 装着 メイクあり 別角度(ねぎこ)

透けは気になりません。

ドーナツブラウンの比較画像

片目装着

フランミー ドーナツブラウン 装着 比較 すっぴん(ねぎこ)

フランミー ドーナツブラウン 装着 比較 メイクあり(ねぎこ)

両目装着

フランミー ドーナツブラウン 両目装着(ねぎこ)

瞳の大きさが全く違いますね…悲くなるほどです。
フランミーは全色レポ予定ですが、変身度は最も高く感じます。
ドーリーで明るい瞳になるので可愛らしい印象に♪

ドーナツブラウンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★★
透けもなくオレンジのハイライトもしっかり主張して、お人形さんの様な丸い瞳に仕上がります。

デカ目度 ★★★★★
とにかく目が大きく見えます!
オレンジのハイライトがべた塗り感を払拭しアメ玉の様なツヤツヤの瞳になれます。

ナチュラル度 ★★☆☆☆
カラコン感は強いのでプライベート向きです。
フランミーは3色それぞれ瞳になじむカラーで構成されておりますので男性ウケもよく、デートにもオススメです。
ドーリーなファッションをする際も相性抜群ですね。

透け感 ★☆☆☆☆
しっかり着色されておりますので透けは気になりませんでした。

つけ心地 ★★★★★
高含水率という事もあり、ほとんど乾燥も感じません。
8時間装着しましたが、目薬は一回で済みました。

使ってみた感想

とにかくでか目にドーリーに、瞳を明るく見せてくれるカラコンです。
瞳に立体感も出るのでワントーンレンズにありがちなべた塗り感が苦手な方にもオススメです!

ドーナツブラウンの装着動画

裸眼、装着(メイクなし/メイクあり)のレポ動画です!
ぜひチェックしてみてください♪

<FLANMY(フランミー)>

8

このレポを書いたモデル
ねぎこ
/ Negiko
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております