フランミー ダークモカ

【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.75~-8.00
【価格】10枚入り 1,790円(税別)、30枚入り 3,280円(税別)

こんにちは、ねぎこです。
今回は佐々木希さんイメージモデルのフランミー ダークモカをレポさせて頂きます。
全国の佐々木希さんに憧れる女性達から早くも大人気のこちらのシリーズ、普段直径14.5mm以上のデカ目系カラコンを余り着けない私も興味津々でした(^◇^)
佐々木希さんの様にぱっちりとしたお人形の様な丸い目にみせてくれるデザインは勿論のこと、UVカットや高含水率仕様等、瞳への気遣いもたっぷり詰まったカラコンです。

三色あるうち、一番馴染みが良さそうなダークモカから紹介させて頂きます。
今回もおつきあい頂けると幸いです♪

ダークモカのレンズ画像

パッケージの表/裏

フランミー ダークモカ パッケージ表裏(ねぎこ)

DIA14.5mm、着色直径13.8mmのしっかり目を大きく見せくれるサイズです。
58.0%の高含水率仕様で装着時の使用感が良いのもポイントが高いです。
(ドライアイの方は涙を吸収してしまうので、長時間の装用は避けて下さい。)
これからのシーズン、どんどん紫外線が強くなるのでUVカット機能が付いているのも嬉しいですね。

レンズの表/裏

フランミー ダークモカ レンズ表裏(ねぎこ)

ふちは赤みの無いダークなチョコブラウンで、細めのリングの周りを極小のドットでふんわりと囲み、内側に向かって細かいギザギザ模様が放射状に延びています。
メインカラーはオリーブともブラウンとも違う、明るめのモカベージュ。
リング状に瞳孔周りにふんわりと着色されています。
公式着画を確認すると、結構明るめに発色しています。
私は暗い瞳なので、メインカラーの発色具合が気になるところです。

レンズ指乗せ

フランミー ダークモカ レンズ指乗せ(ねぎこ)

指にしっかり沈み込む柔らかいレンズです。
装着時には少しコツがいりますが、ワンデーに慣れている方であれば問題なく装着可能です。
レンズも薄くプルプルで、付け心地が軽そう( `ー´)ノ

ダークモカの装着画像

裸眼

裸眼(ねぎこ)

ねぎこの目は大きくも小さくもない普通サイズの二重で黒目は小さめ。
目つきが悪く見られるのが昔からの悩みです。
黒目の色も黒に近いブラウンなのでカラコンが発色しにくいです。

装着(メイクなし)

フランミー ダークモカ 装着 すっぴん(ねぎこ)

劇的に瞳がぱっちり・・・
冴えない黒目の小さい私の目が、お人形の様な丸く艶のある瞳に大変身!(目だけ)
この変化に自分でも驚いております(:_;)
チョコブラウンで瞳を拡大し印象付け、リング状に着色されたモカベージュでふんわりとした艶感が出ます。
個人的に大きめサイズのダークカラーカラコンは人工感が強くなるので得意ではないのですが、モカベージュのハイライトが秀逸!
悪目立ちすることなく立体感を出してくれるのでベタ塗感が無く、自然と大きな瞳に見せてくれます。
ふちのギザギザ柄も細かいので、悪目立ちせずカラコンと裸眼を馴染ませてくれます。
透けの心配もありません(三日月状の透けに見える箇所がございますが、光の反射です)。

装着(メイクあり)

フランミー ダークモカ 装着 メイクあり(ねぎこ)

サイズが大きいのでメイクはあった方がより素敵です。
ナチュラルメイクにもドーリーメイクにもポイントカラーを使ったメイクでも・・・
癖のないデザインなので、どんなメイクも似合いそうです。
佐々木希さんの様にまつ毛をポイントにしたメイクでよりドーリーな仕上がりになります。

別角度

フランミー ダークモカ 装着 メイクあり 別角度(ねぎこ)

ズレは気になりませんでした。

ダークモカの比較画像

片目装着

フランミー ダークモカ 装着 比較 メイクなし(ねぎこ)

フランミー ダークモカ 装着 比較 メイクあり(ねぎこ)

両目装着

フランミー ダークモカ 両目装着(ねぎこ)

裸眼との差が著しく、比べると若干悲しくなります|д゜)
ぼかしふち仕様ですがぼやけ過ぎることなく、しっかりと瞳の輪郭を強調し丸いドーリーな目元に仕上げてくれます。
ハイライトも目立ち過ぎず、瞳を艶やかに見せてくれ、あめ玉の様にちゅるんとなります。

全体

フランミー ダークモカ 両目装着 全体(ねぎこ)

引きで見ると着色の効果と言うより、やさぐれたアラサーの私でも透明感が増し、自然に瞳が輝いて見えます!
ふんわりとした立体感が自然に生まれ、女性らしい優しげな垢ぬけた眼もとになれます。
(いい歳して虫歯ポーズとかすいません・・・(:_;))

ダークモカの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★★
デカ目カラコンらしく、ふちのチョコブラウンはしっかり発色します。
ぼかし加工も施されておりますが、遠目からは丸くつるんとドーリーな印象。
モカベージュは私の様な黒目でもふんわり発色したので、瞳が茶色い方だと公式着画に近くなるのでは?

デカ目度 ★★★★★
とにかく瞳がお人形の様に、整形級に大きく見えます。
私は目幅が短いので若干宇宙人気味に成りましたが、幅広目さんなら丁度良いバランスになるかと思われます。

ナチュラル度 ★★★☆☆
色味はナチュラルですがサイズが大きめでちゅるんとした仕上がりになりますので、気になる方はプライベート用の方がよろしいと思われます。
くりくりの瞳に見えるのでデートにもお勧めです( `ー´)ノ

透け感 ★☆☆☆☆
しっかり着色されているので、気になりませんでした。

つけ心地 ★★★★★
高含水率と言うだけあって、付けた瞬間から瞳に吸い付くような感覚があり、圧迫感やごろつきもなく快適に過ごせました!
フィット感があるので、脱着の際は目薬を差し潤わせてから外した方が無難です。

使ってみた感想

デカ目カラコンから遠ざかっておりましたが、女性らしく見せたい時にはうってつけ。
大きさの割に瞳が優しく見え、ふんわり感も出るので女子力が格段にアップします。
この春流行のレースをあしらった可愛らしいお洋服にもぴったりのカラコンです(^^♪

おまけ

メイクポイント

癖のないデザインなので無難なブラウン・ベージュメイクでも十分素敵に仕上がりますが、今回はその大きさを生かし小悪魔っぽいピンクメイクに挑戦してみました。

フランミー ダークモカ メイクポイント(ねぎこ)

フランミー ダークモカ メイクポイント2(ねぎこ)

まつ毛がだまになってしまって申し訳ないのですが、ボルドーをアクセントとしたピンクパレットを使い、写真の様にチップやブラシで濃くなりすぎない様ぼかします。
瞼に陰影がついたら、アイライン目尻1/3、同じ範囲の睫毛にもピンクラメのアイライナーを重ねて引きます。
部分使いする事でしつこくならず、ほんのりとしたピンクの光を楽しめます。
リップは赤を内側のみにぼかし、唇の中心メインで微細ラメのピンクグロスを乗せました。

ダスティなピンクを使う事・ポイントを抑えることで大人でも小悪魔メイクが可能になりますよ(^^♪

※メイク道具の使用箇所につきましては番号を参考にして下さい。
今回もお付き合い頂き、誠にありがとうございました!

<FLANMY(フランミー)>

5

このレポを書いたモデル
ねぎこ
/ Negiko
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております