フェミー by エンジェルカラー フレンチコーラル

このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.0mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】10枚入り 1,800円(税別)、30枚入り 3,400円(税別)

ジークです^^

山田優さんイメージモデルのカラコン“Femii by AngleColor 1day”

今回はフレンチコーラルを紹介させて頂きます。

自然な範囲で綺麗な赤みのある瞳になれる、裸眼風でありながらも華やかになる神秘的な印象のカラコンです☆″

フレンチコーラルのレンズ画像

パッケージの裏/表

フェミー フレンチコーラル パッケージ画像(ジーク)

レンズの裏/表

フェミー フレンチコーラル レンズ画像(ジーク)

レンズ指乗せ

フェミー フレンチコーラル レンズ画像(ジーク)

フレンチコーラルの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

フェミー フレンチコーラル 装着画像(ジーク)

装着(メイクあり)

フェミー フレンチコーラル メイクあり装着画像(ジーク)

別角度

フェミー フレンチコーラル メイクあり装着画像(ジーク)

フレンチコーラルの比較画像

片目装着

フェミー フレンチコーラル 片目装着画像(ジーク)

両目装着

フェミー フレンチコーラル 両目装着画像(ジーク)

フレンチコーラルの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
赤みの強いブラウンの細フチにベースは鮮やかなオレンジ色。縁のボカし加減や太さは裸眼そっくりでとてもリアルです。
装置するとベースは縁と同じカラーに発色しました。全体的に赤みの強いブラウンの瞳になりました☆″

デカ目度 ★★☆☆☆
着色直径13.3mm。控え目にボカしが掛かっていますが、あまり小さいとは思いませんでした。数字通りの大きさだと思いました。
大き過ぎず小さ過ぎず、すっぴんでも良く似合う丁度良いサイズ感です☆″

ナチュラル度 ★★★★★
赤みはしっかり出ますが、裸眼風の範疇と言えます。裸眼暗めのジークは元々赤みのある瞳、といった発色になりました。フェミーシリーズは知人が使用していたのですが、裸眼が明るめの方は赤みがもっと強く発色しました。但し着色の馴染みが私よりも抜群に良く溶け込んでおり、こちらもまたとてもナチュラルだと感じました。

画像だと着色が見えますが、実際はとても馴染みの良いカラコンです。また、赤みの強いブラウンのカラコンはボカしが強かったりすると充血したような印象になってしまいがちですが、このフレンチコーラルはボカし控え目な細フチのお蔭で白目がスッキリと綺麗に見えます☆″

透け感 ★★☆☆☆
乱視と小さめの黒目の為に左目がズレ易いジークは若干透けましたが、そこまで悪目立ちすることはなく気になりませんでした。特に右目は画像を拡大しない限り透けには気付きませんでした。
色違いナチュラルモーヴと同じく、しっかり発色するのに繊細なデザインのお蔭で透明感抜群です☆″

メンズ向き ★★★★★
男性の方にこそお薦めのカラコンです。ナチュラルだけど赤みの強いブラウンの瞳になれます。
瞳に赤みが出ると一気にお洒落上級者な華やかさが出ました。神秘的なカッコ良さを感じます。
すっぴんOKの大変使いやすいカラコンです☆″

その他 ファッションポイント
裸眼風デザインなので、基本的にはどんなファッションにも幅広く似合います。フレンチコーラルの赤みをアクセントに寒色系のコーデで纏めるとバランスが良いのでお薦めします☆″

モノトーンの重たいファッションでもフレンチコーラルを付ければ一気にお洒落な雰囲気になれました☆″

その他(メイクポイントなど)

すっぴん大歓迎です!

赤みはあるものの裸眼風なナチュラルカラコンなので、基本的にはどんなメイクに合わせても大丈夫です。今回は黒髪バージョンと茶髪の2パターン用意してみました。

黒髪ver.

ダークブラウンのアイブロウで瞳の赤みブラウンとのバランスを取りました。フレンチコーラルの華やかさに合わせてピンク系のパープルのシャドウを入れ、まつ毛を強調してみました。

チークを青みピンク、リップはオレンジ系のピンクでバランスを取ると華やかな印象になりました☆″

茶髪ver.

ブラウンのアイブロウに、アイラインとアイシャドウはカーキグリーンを使用。こちらはチークやリップは使用せずに色味を抑えました。

髪色や目元が華やかなので、他の部分のメイクは控え目にするとバランスが良いのでお薦めです☆″

使ってみた感想

赤みの強いブラウンは使いにくいかな?と思っていましたが、予想に反してとてもナチュラルで上品且つ華やかな印象になり、良い意味で期待を裏切られ嬉しい結果となりました。

フェミーシリーズ中フレンチコーラルは神秘的な印象だと感じました。特に瞳の明るめの方ならルビーを連想させる綺麗なカラコンです(勿論イメージだけで、本物のルビーほど派手にはなりません!)。

赤は人々に元気を与えるエネルギッシュなカラーです。また深みのある赤は同時にストレス緩和にも効果があり、普段の生活に積極的に取り入れたいカラーです。普段使いは勿論、ここぞという勝負の場面でフレンチコーラルを使用するのも良いと思います。

フェミーのフレンチコーラルを是非一度お試し下さい☆″

<Femii by ANGELCOLOR(フェミー バイ エンジェルカラー)>

このワンデーカラコンを買う

3

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております