このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.0mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】10枚入り 1,800円(税別)、30枚入り 3,400円(税別)

こんにちは!とりみやです。
今回は山田優さんがイメージモデルの、エンジェルカラーフェミーのナチュラルモーヴをご紹介をしたいと思います。
過去に、同シリーズのフレンチコーラル、ネイキッドブラウンもご紹介しています。
フレンチコーラルとナチュラルモーヴは同じデザインの色違いなので最後に比較も用意しています(^ ^)
フレンチコーラルのレポ
ネイキッドブラウンのレポ

それではレポしていきたいと思います。

ナチュラルモーヴのレンズ画像

パッケージ

フェミー バイ エンジェルカラー ナチュラルモーヴ パッケージ表裏(とりみや)

レンズの表、裏

フェミー バイ エンジェルカラー ナチュラルモーヴ レンズ表裏(とりみや)

レンズの指乗せ

フェミー バイ エンジェルカラー ナチュラルモーヴ レンズ指乗せ(とりみや)

めちゃくちゃ柔らかく、余分な水分を落とさないとなかなか指に乗らないです。
その分、目の中ではつけ心地が良いです。

ナチュラルモーヴの装着画像

裸眼

裸眼(とりみや)

装着(メイク無し)

フェミー バイ エンジェルカラー ナチュラルモーヴ 装着 メイクなし(とりみや)

装着(メイク有り)

フェミー バイ エンジェルカラー ナチュラルモーヴ 装着 メイクあり(とりみや)

角度別

フェミー バイ エンジェルカラー ナチュラルモーヴ 装着 メイクあり 別角度(とりみや)

フェミー バイ エンジェルカラー ナチュラルモーヴ 装着 メイクあり 別角度2(とりみや)

透き通るような元から色素が薄い目みたい…!!
フレンチコーラルのレポをした時に、お気に入りのカラコンです!と言いましたが、今回このナチュラルモーヴをつけてみてこのカラコンもお気に入りになりそうです…♡

ナチュラルモーヴの比較画像

片目装着画

フェミー バイ エンジェルカラー ナチュラルモーヴ 装着 比較(とりみや)

両目装着画

フェミー バイ エンジェルカラー ナチュラルモーヴ 両目装着(とりみや)

ナチュラルモーヴの評価・感想

使ってみた評価

・発色★★★☆☆
ナチュラルな色味ではあるものの、黒すぎない細フチと中のドットがブラウンの組み合わせが目に透き通るような上品さを与える発色です。
さらに、よく見るとフレンチコーラル同様にドットが目の中できらきらさせるような輝きがあります。

・デカ目度★★★☆☆
がっつりデカ目にしたい方には不向きですが、大きすぎず小さすぎずなのでナチュラルに大人かわいい感じに盛りたい方向けだと思います。
不自然になりづらいので、カラコン初心者さんでもつけて違和感を感じにくいと思います。

・ナチュラル度★★★★☆
チェックの厳しめの学校ではよーく見られるとバレてしまうと思いますが、基本は付けていても綺麗な目に見える程度だと思います。
ナチュラルなカラコンつけたい!だけど、ナチュラルすぎない何かが欲しい!
そんな時にいつもとほんの少しの変化がつくこのドットのきらきら感が変化を補いすごく可愛く見えると思います。
→似ているデザインとしてはフレンチコーラルの記事内でも紹介したYURURIAに近いと思います。
(色はフレンチコーラルより明るめながらもデザインが似ています。)
フレンチコーラルよりも馴染みやすさも感じました。

・つけ心地★★★★★
ごろごろする異物感やずれは全く感じませんでした。
長時間つけていても乾きにくく、疲れにくいです。
個人的には、他のカラコンと比べて、フェミーは特に乾きにくくつけ心地がいいという印象が強いです。

使ってみた感想

使ってみて、なぜ今までこれに手を出さなかったんだろう…!とつけた瞬間に思いました。
フレンチコーラルの時に既にお気に入り!デザインかわいい!と思っていたのに…笑
普段使いにめちゃくちゃ良いですし、「ただナチュラルなだけじゃない」というきらきらな透明感がたまらなくかわいかったです。

私の黒目ではなかなか自然な色素薄い系にはなりにくいのですが、このフェミーナチュラルモーヴのカラコンをつけて自然な生まれながらに色素が薄い綺麗な目みたいですごく感動しました。
カラコンが苦手という知り合いの前でも、苦手と思わせないような自然かつ、盛れるのでとても重宝します(^ ^)

ちなみにフレンチコーラルとの比較はこちら▽

フレンチコーラルと比較

フェミー バイ エンジェルカラー ナチュラルモーヴ フレンチコーラル 装着 比較(とりみや)

上 フレンチコーラル
下 ナチュラルモーヴ

こうやってみると、デザインが同じものには見えにくい?ような気がします。
フレンチコーラルよりも馴染みやすいものの、どちらも自然でつけやすいです。

ナチュラルモーヴ→自然な透明感、色素薄い系でいつもよりほんの少し変化をつけたい方
フレンチコーラル→いつもよりガーリーではあるもののナチュラル!だけど地味すぎないものが好みの方
だと思います…!
ネイキッドブラウンはデザインが全く違うので今回は比較していませんが、裸眼系のナチュラルさを求める方はネイキッドブラウンを!

というわけで、今回のレポはここまでです。
あまりにも感動的なお気に入りのワンデーカラコンとなったので少し長くなってしまいましたが、気になった方はぜひ試してみてください(^ ^)

それでは最後まで読んで頂いた方ありがとうごさいました!
とりみやでした。

<Femii by ANGELCOLOR(フェミー バイ エンジェルカラー)>

このワンデーカラコンを買う

5

このレポを書いたモデル
とりみや
/ Torimiya
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております