フェミー バイ エンジェルカラー フレンチコーラル

【DIA(レンズ直径)】14.0mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】10枚入り 1,800円(税別)、30枚入り 3,400円(税別)

皆さんこんにちは!
とりみやです。

今回はフェミー フレンチコーラルのレポをしていきたいと思います!

フレンチコーラルのレンズ画像

パッケージの裏/表

フェミー フレンチコーラル パッケージ表裏(とりみや)

箱のパッケージすっごくおしゃれでかわいいです!!
今まで色んなカラコンの箱見てきましたが、1番すきなくらいかわいいいです。

レンズの表/裏

フェミー フレンチコーラル レンズ表裏(とりみや)

レンズ指乗せ

フェミー フレンチコーラル レンズ指乗せ(とりみや)

フェミー フレンチコーラル レンズ指乗せ2(とりみや)

初見時、レンズの見た感じはわりと明るめの発色をするのかな?と思いました。
ちなみにデザインの見た目や着用前の外見の色味だけだと、リッチベイビーのYURURIAのメルティーブラウンに似ています。

フレンチコーラルの装着画像

裸眼

裸眼(とりみや)

いつもの裸眼です。
黒目はかなり黒く、カラコンを発色しにくくするほど。
縦には大きいけど横はあまり大きくない目です。

装着(メイクなし)

フェミー フレンチコーラル 装着 メイクなし(とりみや)

ドットフチのおかげで馴染むのに大きさも忘れずに盛れる!!
黒目がもう少し明るかったら中のグラデーションのようなドットがより馴染むかもしれないです。
メイク無しはちょっときついかな?という感じ。

装着(メイクあり)

フェミー フレンチコーラル 装着 メイクあり(とりみや)

メイク有りです。
もっとオレンジが強く出るかな?と思ったのですが、よくみるとピンクブラウン程度で近くで見ない限りはかなりナチュラルブラウンです!!

別角度

フェミー フレンチコーラル 装着 別角度(とりみや)

フェミー フレンチコーラル 装着 別角度2(とりみや)

ずれや透けは全く感じませんでした。
上を向いた時の写真がめっちゃYURURIAに似ていたので後の方に比較載せます。

フレンチコーラルの比較画像

片目装着

フェミー フレンチコーラル 装着 比較(とりみや)

両目装着

フェミー フレンチコーラル 装着 比較2(とりみや)

サイズもすごく大きすぎず小さすぎずでとても良いです!!
大人可愛く上品に盛れます♪

フレンチコーラルの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
思ったよりは明るくなかったけれど、着用時にナチュラルなブラウンなのによく見るとピンクブラウンぽいところが上品さを出していてとても可愛かったです。

デカ目度 ★★★☆☆
がっつりでか目にしたい人には向いてませんが、大きすぎず小さすぎずのナチュラルな大きさがいい方にはとてもおすすめできるサイズ感です。

ナチュラル度 ★★★☆☆
サイズやデザインは落ち着いてるものの、学校や仕事向けとは違ってカラコンしている感はあります。

透け感 ★☆☆☆☆
全くありません!!
がっつり馴染んでいました。
透明感という意味でもあまりなかったと思います。

つけ心地 ★★★★★
つけ心地すごく良かったです!
ごろごろすることがほとんどないし、長時間つけてても疲れたりすることもなかったです。

使ってみた感想

フレンチコーラルは色んなカラコンをつけた中でもトップクラスでお気に入りのカラコンです!

コスパはあんまり良くないんですが、でもリピしたくなるくらいすごくお気に入りなのでとてもおすすめです♡

途中にも書きましたが、YURURIAとそっくりなので比較してみました。
(実はとりみやはYURURIAが1番お気に入りカラコンです)
機会があればYURURIAもレポしたいです。笑

おまけ

ユルリアワンデーのメルティーブラウンと比較

フェミー フレンチコーラル ユルリアワンデー メルティーブラウン 装着 比較(とりみや)

YURURIAメルティーブラウンとの比較画像です。
デザインも色味も結構似ていますが、
大きさ・色の明るさ・派手さはYURURIA
ナチュラルさや馴染むのはフェミー
という感じです!

私の中でフェミーとYURURIAを足したピンクブラウン系のカラコンが出ないかな~と日々願ってます。笑

それでは、フェミーのフレンチコーラルのレポはここまでです。
次回もフェミーのレポが出来たらいいな~と思います。
ここまで見てくださった方ありがとうございました☆

<Femii by ANGELCOLOR(フェミー バイ エンジェルカラー)>

5

このレポを書いたモデル
とりみや
/ Torimiya
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております