このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.75~-9.00
【価格】20枚入り 2,980円(税別)

今回はファタールシリーズの最後、ファタールロゼをご紹介します。
ファタールロゼはこれまでのファタールシリーズの中でも個人的に一番のお気に入りになりました。
ロゼという名の通り、赤みを帯びたカラーが魅力的。今までにのファタールシリーズは安定のデカ目効果に満足してきましたが、今回のファタールロゼも優秀でした。
では早速レポしていきます。

ロゼのレンズ画像

パッケージの裏/表

ファタール ロゼ パッケージ裏表(アリス)

レンズの裏/表

ファタール ロゼ レンズ裏表(アリス)

レンズ指乗せ

ファタール ロゼ レンズ指乗せ(アリス)

ロゼの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

装着(メイクなし)

ファタール ロゼ 装着画像・メイクなし(アリス)

装着(メイクあり)

ファタール ロゼ 装着画像・メイクあり(アリス)

別角度

ファタール ロゼ 別角度から装着画像(アリス)

ファタール ロゼ 別角度から装着画像(アリス)

ロゼの比較画像

片目装着

ファタール ロゼ 片目装着画像(アリス)

両目装着

ファタール ロゼ 両目装着画像(アリス)

ファタール ロゼ 両目装着画像(アリス)

全体

ファタール ロゼ 自撮り全体装着画像(アリス)

ロゼの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
発色は意外と落ち着いています。
カラコンの着色に目を向けると、赤でもピンクでもないあずき色のような色でヒョウ柄のようにまばらに着色がしてあります。
レンズだけ見ていると一見派手そうに見えますが、実際目に装着してみると自分の裸眼にうまく溶け込んで不自然に見えない。私は裸眼が赤茶色っぽい色をしているので、それもあってか落ち着いた発色になりました。

デカ目度 ★★★★☆
毎回ファタールシリーズで述べていますが、やはり目が大きく見えます!体感としては14.5 ミリのカラコンをしているような感覚です。
もとの目の大きさによって感じ方には個人差があると思いますが、目が小さめな私はノーメイクでもぎりぎり違和感のないデカ目になれました。
ドーリー顔が好きな人、目を丸く見せたいけど宇宙人みたいに見えるカラコンはちょっと、、という人は是非ためしてください。

ナチュラル度 ★★★★☆
発色の記入欄でも触れましたが、こうやって少し離れたところから見ても全体的にナチュラルなカラコンだと思います。
至近距離で見ても カラコンしてます感はそれほど感じず、少し赤みを帯びた茶色い瞳が印象的だと自画自賛しちゃいます。
ナチュラルといっても、まるで裸眼のように見える種類のカラコンではありません。バレずに盛りたい人には少し大きすぎるカラコンに思えるかもしれません。

透け感 ★☆☆☆☆
黒目が極端に小さい人だと、透けるかもしれません。
前述したように、ヒョウ柄のようにまばらに着色してあるデザインです。あえて着色せずに透明な部分から自分の裸眼の色をのぞかせて カラコンと裸眼の境目を目立たせなくさせる工夫がしてあるのかな。

つけ心地 ★★★☆☆
カラーバリエーション、デザイン、デカ目度と優秀なワンデーカラコン、ファタール。
唯一、星の数を減らさなければならないのが つけ心地 についてです。
目が痛くなったり赤く充血したりすることはありませんが、カラコンを装着して間も無くしてから、目が乾燥してきました。
もちろん感じ方には個人差があります。私は目薬なしで朝から夕方前まで着用していましたが、目薬をさせば乾燥は改善されるかもしれません。

使ってみた感想

これからの季節にぴったりな大人っぽいカラーのファタールロゼ。

今までにレポしてきたファタールピーチアーモンドは見た目が華やかになり、ファタールカカオショコラは落ち着いた深いブラウンになりました。
今回のファタールロゼは、まさにその中間色!赤でも茶色でもない小豆色のような、ただの茶色い瞳ではないお洒落な瞳になりました。

至近距離で見ても 、それほどカラコン感は強くなく、 30代の私でも普段使いできそう。着け心地が改善されればぜひともリピしたいカラコンです。

<Fatale(ファタール)>

このワンデーカラコンを買う

4

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております