このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.75~-9.00
【価格】20枚入り 2,980円(税別)

ファタールのショコラをレポします。ファタールはカラーバリエーションが豊富!
ファタールピーチやファタールヘーゼルは発色良好で派手な印象のワンデーカラコンでしたが、今回のファタールショコラは落ち着いたカラー。以前ご紹介したファタール カカオとよく似た感じがします。

それではレポを開始します。

ショコラのレンズ画像

パッケージの裏/表

ファタール ショコラ パッケージ画像(アリス)

レンズの裏/表

ファタール ショコラ レンズ裏表(アリス)

レンズ指乗せ

ファタール ショコラ レンズ裏表(アリス)

ショコラの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

装着(メイクなし)

ファタール ショコラ 装着画像(アリス)

装着(メイクあり)

ファタール ショコラ メイクあり装着画像(アリス)

別角度

ファタール ショコラ 別角度から 装着画像(アリス)

ショコラの比較画像

片目装着

ファタール ショコラ 片目装着画像(アリス)

両目装着

ファタール ショコラ 両目装着画像(アリス)

全体

ファタール ショコラ 自撮り 全体画像(アリス)

ショコラの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★☆☆☆
発色はあまりしません。焦げ茶色の瞳になりました。
ファタールカカオと似たデザインですが、カカオのほうが発色が明るめでした。ファタールカカオが赤みを帯びた茶色なのに対して、こちらのファタールショコラは赤みをおさえた濃いブラウンです。
着色面積が広く、着色内径が狭いレンズデザインのため、自分の裸眼の色はほぼカラコンの着色で覆われ隠されます。
レンズの所々に透明な部分があり、そこから自分の裸眼の色がほんのわずかに顔を出す感じなので、カラコンの発色が悪目立ちするようなことはありません。

デカ目度 ★★★★☆
ファタールシリーズで毎回言及していますが、14.2ミリには思えない大きさ!かと言って大きすぎることはないので、30代の私でも やり過ぎないデカ目 を実感できました。
焦げ茶色のカラーなので、余計に目がクリクリに見えるのかもしれません。個人的に小さいカラコンは顔がきつく見えて苦手なので、これくらいの大きさが一番魅力的に見せられるのかな。

ナチュラル度 ★★☆☆☆
カラーは落ち着いた色をしているので、色味自体はナチュラルです。
が、レンズのフチに ぼかし が無いので、目がクリクリしすぎて見えるという点でナチュラル度は低めに感じました。
けっして不自然なわけではありませんが、なちゅコンではないので普段使いするのであれば、学校や職場ではTPOに応じて使い分ける必要があると思います。

透け感 ★☆☆☆☆
透け感は感じません。レンズに隙間なく着色がしてあるので、白目が助ける余地がないと思います。
わたしは裸眼の黒目が大きいほうですが、裸眼が小さい人や三白眼で悩んでいる人であっても安心して装着できるデザインだと感じました。

つけ心地 ★★★☆☆
つけ心地さえ良ければリピしたいくらいのカラコンです。
目が痛くなったり疲れたりする感じではないのですが、やはり着色内径が狭いぶん、時間が経ってカラコンが乾燥してくるとレンズのがズレて視界が少しぼやけてきます。
瞳を潤すために目薬を点眼すれば回避できる程度だとは思いますが、ワンデーカラコンなので1日くらい快適に過ごせたらいいのになあという思いから★3つです。

使ってみた感想

中村里砂プロデュースのワンデーカラコン、
ファタールショコラ。
さすが、ドーリー顔になれるカラコンでした。カラーバリエーションが豊富なので気分に応じていろんな瞳に変身できるのが嬉しいです。

サイズは14.2 ミリにしては大きめ。だけど大きすぎることはないので30代の私でも違和感なくし装着できました。
ナチュラルなカラコンが似合わないけど、そんなに派手なのも嫌!という人におすすめです。私自身、元の顔が薄くナチュコンを装着すると非常に残念な顔になってしまうので、ナチュラルでもこれくらいの大きさが自分には似合うんだと勝手に思っています。

デザインが素晴らしいだけに、装着感はもう少し改善してほしいです。これが改善されたらリピ確定なんですが;

<Fatale(ファタール)>

このワンデーカラコンを買う

4

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております