このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.75~-9.00
【価格】20枚入り 2,980円(税別)

今回はファタール ヘーゼルのご紹介です。
これまでもファタールシリーズでは、14.2ミリとしては「程よく目が大きく見えるカラコン」をご紹介してきました。

今回のファタールヘーゼルは一瞬見た感じでは、派手そうなカラコン。
お人形のようなドーリーアイが手に入るファタールカラコンなので、 今回も期待大です。

ヘーゼルのレンズ画像

パッケージの裏/表

ファタール ヘーゼル パッケージ表裏(アリス)

レンズの裏/表

ファタール ヘーゼル レンズ表裏(アリス)

レンズ指乗せ

ファタール ヘーゼル レンズ指乗せ(アリス)

ヘーゼルの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

装着(メイクなし)

ファタール ヘーゼル 装着 メイクなし(アリス)

装着(メイクあり)

ファタール ヘーゼル 装着 メイクあり(アリス)

別角度

ファタール ヘーゼル 装着 メイクあり 別角度(アリス)

ヘーゼルの比較画像

片目装着

ファタール ヘーゼル 装着 比較(アリス)

両目装着

ファタール ヘーゼル 両目装着(アリス)

全体

ファタール ヘーゼル 両目装着 全体(アリス)

ヘーゼルの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★★
はい!見たまんまの高発色!
カラコン装着前から「派手なカラコンだな」という印象を受けましたが、実際目に装着したあとも変わらない華やかさがあります。
カラコンのデザインとしては、これまでのファタールピーチやファタールロゼとは異なったデザイン。
ファタールピーチなどはフチがあって目を丸く見せてくれるような効果があったのですが、こちらのファタールヘーゼルはフチありながらももっとギラギラした発色になっています。
ピーチのレポ

デカ目度 ★★★★☆
程よい大きさです。
14.5ミリだと大き過ぎるけど、目を大きく見せたいというワガママな望みを叶えてくれるカラコンだと思っています。
ギラギラした発色のため、その他のファタールシリーズほどデカ目効果は薄いですが、それでも十分目が大きく見えます。

ナチュラル度 ★☆☆☆☆
ナチュラル度は皆無です。
近くで見ると「すごく派手!」なカラコンです。
ですが、人と話す距離くらい離れるとちょうどいい派手さに変身するから驚きです。
そういうところが、さすがファタールですね。
よく考えられていると思います。

透け感 ★☆☆☆☆
私は裸眼の黒目が大きめということもあり、カラコンの透けは気になりませんでした。
カラコンにフチがあるので、たとえ白目が透けてしまったとしても違和感は少ないと思います。
黒目がもともと小さいひとは、カラコンが透けることによりもっと発色がよく見えるのではないでしょうか。

つけ心地 ★★★☆☆
ファタールシリーズ全てにおいて、つけ心地は良くも悪くもありません。
目が痛くなったり赤くなったりはしませんが、カラコンを装着して間もない頃からちょっとした乾燥が気になり始めました。
感じ方には個人差がありますが、わたしは目薬をささずに朝から夕方までなんとか装着できるレベルでした。

使ってみた感想

14.5ミリだと大き過ぎるけど、14ミリだと物足りない。
そんな人にオススメの14.2ミリカラコン。

このファタールヘーゼルは、これまでのファタールシリーズの中でも一番派手なデザインです。
近くで見ると派手な印象ですが、少し離れると程よい派手さになるから意外と普段使いできるカラコンですね。

その派手さから、このヘーゼルを目に付けるだけで一気に顔の雰囲気が変わります。
私は薄い和顔ですが、このカラコンのおかげで目元がはっきりしました!

さすがファタール。
よく考え抜かれたデザインのワンデーカラコンでした。

<fatale(ファタール)>

このワンデーカラコンを買う

3

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております