このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.75~-9.00
【価格】20枚入り 2,980円(税別)

今回は、ファタールカカオをレポしていきます。
これまでにファタールはいくつかレポしてきましたが、どれも数字以上にデカ目に感じるワンデーカラコンでした。

今回のファタールカカオは、シリーズの中では控えめな発色。
私は顔が地味なので、ナチュラルな発色のカラコンは苦手なのですが、今回のファタールカカオは実に優秀でした!

それではレポを開始します。

カカオのレンズ画像

パッケージの裏/表

ファタール カカオ パッケージ表裏(アリス)

レンズの裏/表

ファタール カカオ レンズ表裏(アリス)

レンズ指乗せ

ファタール カカオ レンズ指乗せ(アリス)

ファタール カカオ レンズ指乗せ2(アリス)

カカオの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

装着(メイクなし)

ファタール カカオ 装着 メイクなし(アリス)

別角度

ファタール カカオ 装着 メイクなし 別角度(アリス)

カカオの比較画像

片目装着

ファタール カカオ 装着 比較(アリス)

両目装着

【メイクなし】
ファタール カカオ 両目装着 メイクなし(アリス)

【メイクあり】
ファタール カカオ 装着 メイクあり(アリス)

全体

ファタール カカオ 両目装着 全体(アリス)

カカオの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
カカオの名の通り、チョコレートのような少し赤みがかったダークブラウンでした。
暗い色のカラコンだと、私の顔がのっぺりに見えてしまうんじゃないかと心配していましたが、これくらいのトーンのカラコンだったら瞳の色を印象的に見せてくれて、且つ派手さも抑えた大人びた表情に見えるんだな、とおもいました。

デカ目度 ★★★★☆
数字以上に大きく感じるファタールのカラコンですが、今回のファタールカカオは、色が暗いぶん更に目が丸く見えると思います。
私は、「目を大きく見せたいんだけど、年齢的にも大きすぎるのはイタイ」と思っていて、このファタールはその点、ちょうどいい大きさです。
アラサーが付けても違和感がない。
大きすぎず小さすぎずのサイズ感で、顔を一番魅力的に見せてくれる大きさだと改めて実感しました。

ナチュラル度 ★★★☆☆
レンズ自体のデザインはそれほどナチュラルではありませんが、瞳に装着してみると派手な感じはありませんでした。
ただ、ナチュコンではないので、カラコンつけてます感は満載。
裸眼のように見えるカラコンではありません。
あくまでドーリーアイを目指しつつ、でもナチュラルな印象にしたい人にぴったりのカラコンです。

透け感 ★☆☆☆☆
透け感はありません。
わたしは黒目が元々おおきいほうですが、黒目が小さい人でも、透けは心配しなくても良さそうです。
カラコンのレンズを見ていても、着色内径が狭いデザインになっていて裸眼の色はほぼカラコンの着色で隠れる仕様になっています。
裸眼が透ける余地はないと思います。

つけ心地 ★★☆☆☆
つけ心地は、いいとは言えませんでした。
付けていて痛い、とかはっきりした不快感は無いので、私は目薬なしで夕方まで装着できました。
これまでのファタールシリーズに総じて言えることなので、私の目には合わないのかな。
ベースカーブが8.7なので、カーブがゆるすぎて、気づかないうちにカラコンが眼球の上でズレているのかもしれません。

使ってみた感想

実際につけてみると、とても大人っぽく見える優秀カラコン。
つけ心地さえ改善されれば何回でもリピしたいカラコンです。

ファタールシリーズの中でもナチュラルな発色のカラコンですが、ナチュラルな発色でも顔を華やかに見せてくれるデザインはさすがだと思います。
まさにドーリーアイ!
私の乏しい経験上、非常に和顔で薄い顔の私にとって、ナチュラルな発色の大人しいカラコンって顔がのっぺりに見えてしまって、カラコンをつけてるのに全然魅力的に見えないことが多いんです。
アラサーだし、発色が派手すぎるのも恥ずかしいお年頃になってきました。

その点では、このファタールカカオは私の悩みをすべて解決してくれるカラコンだと思っています。

<fatale(ファタール)>

このワンデーカラコンを買う

3

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております