このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.75~-9.00
【価格】20枚入り 2,980円(税別)

以前レポしたファタール ピーチに加えて、今回はファタール アーモンドについてレポしていきます♪?

前回のファタール ピーチは、ピンク過ぎないけど、しっかりピンク色を感じられる上品なドーリーカラコンでしたが、今回のファタール アーモンドにも期待大です♡
ピーチのレポ

アーモンドのレンズ画像

パッケージの裏/表

ファタール アーモンド パッケージ表裏(アリス)

レンズの裏/表

ファタール アーモンド レンズ表裏(アリス)

レンズ指乗せ

ファタール アーモンド レンズ指乗せ(アリス)

ファタール アーモンド レンズ指乗せ2(アリス)

アーモンドの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

装着(メイクなし)

ファタール アーモンド 装着 メイクなし(アリス)

装着(メイクあり)

ファタール アーモンド 装着 メイクあり(アリス)

別角度

ファタール アーモンド 装着 メイクあり 別角度(アリス)

ファタール アーモンド 装着 メイクあり 別角度2(アリス)

アーモンドの比較画像

片目装着

ファタール アーモンド 装着 比較(アリス)

両目装着

ファタール アーモンド 両目装着 メイクなし(アリス)

ファタール アーモンド 両目装着 メイクあり(アリス)

全体

ファタール アーモンド 両目装着 全体(アリス)

アーモンドの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
前回のファタール ピーチに少しブラウンを足したような、ピンクブラウンの発色になりました。
私は裸眼の色が赤茶色をしているためか、ファタール ピーチは少しピンク過ぎたので、今回のファタール アーモンドのほうがしっくりきました♡
少し離れたところでもちゃんとピンクがかったブラウンの発色がわかります。

デカ目度 ★★★☆☆
公式情報によると、着色直径は13.4ミリですが、私にはそれ以上の大きさに感じられました。
でも決して大きすぎることはなく、アラサーの私でも「やりすぎ感」のない大きさです。

ナチュラル度 ★★★☆☆
レンズ自体は派手に見えますが、実際目に装着してみると意外と悪目立ちしないカラコンです。
派手過ぎないけど、しっかりブラウンの発色になるので学校や職場には不向きだと思います。
私は職場にも装着していきましたが、派手過ぎないデザインなので、人と話すときも引け目なく、しっかり相手の目を見て話すことが出来ました。
ほら、派手なカラコンをつけていると話し相手が目を見てびっくりしちゃうんですよね;
でもこのファタールはそんなことありませんでした。
優秀 優秀 ♡

透け感 ★☆☆☆☆
私は黒目が大きめなので、透け感ありません。
黒目が小さい人はほんの少し白目が透けて、若干カラコンの発色が明るい印象になると思います。
でもそこまで小さい着色面積ではないので、「白目が透けすぎて自分には似合わない!」なんてことはないと思いますが…

つけ心地 ★★★★☆
一般的なワンデーカラコンのつけ心地です。
朝から装着しはじめて、午後3時くらいに少し乾燥してきました。
目薬をさせば改善されるレベルの乾燥だと思います。
私は目薬なしで6時間ほど使用していましたが、特に問題はありませんでした。

使ってみた感想

公式画像のモデル着用写真を見ていると、「派手だなー」という印象が強く嫌煙していたのですが、実際目につけてみると見事なドーリー顔になれて大満足です。

ファタール ピーチも十分可愛いワンデーカラコンだったのですが、こちらのファタール アーモンドのほうが普段使いに向いていると思います。
ピンクがかったブラウンが垢抜けた瞳に変身させてくれます♡

大きさは控えめなサイズですが、デカ目カラコンが好きな私にもちょうどいい大きさでした。
きっと、これより大きいカラコンだとドーリー顔にはなれないんだろうな。
計算され尽くした絶妙な大きさだと思います。

全6種類ある中で今回はファタール アーモンドをご紹介しました。
次回以降、残りの4種類もれぽしていきます。

<fatale(ファタール)>

このワンデーカラコンを買う

2

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております