【DIA(レンズ直径)】14.1mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-1.00~-5.00
【価格】10枚入り 1,700円(税別)

こんにちは!あゆかわです。
今回は、以前からご紹介してまいりました「アイラボワンデー ブリュムライン」の【ブリュムブラウン】と【ブリュムヘーゼル】の2色を比較してみたいと思います!

ブリュムラインのレポ一覧

ブリュムブラウン着用レポ[あゆかわ みっち]
ブリュムヘーゼル着用レポ[あゆかわ みっち]

ブリュムラインのレンズ画像

レンズ比較

アイラボワンデー ブリュムライン レンズ比較(あゆかわ みっち)

アイラボワンデー ブリュムライン レンズ指乗せ 比較(あゆかわ みっち)

上がレンズの直径と柄の比較、下は指にのせたところの比較です。
DIAはいずれも14.1mm、着色直径は13.4mmなので、小粒目さんでも大きくなりにくく、瞳が普通~大きめの方はサイズはそのままに雰囲気を変えることができます。
いずれも全てふんわりとしたドット着色で、地の瞳の色を透かして活かすタイプのデザインになっています。
レンズは柔らかめでぷるぷるですが、装着しづらいといったことはありませんでした。

ブリュムラインの装着画像

裸眼

裸眼(あゆかわ みっち)

あゆかわの黒目の直径は約13ミリで、フチはぼんやりとした焦げ茶色です。
どんな透け方をするのか楽しみ…!

ブリュムブラウン

アイラボワンデー ブリュムライン ブリュムブラウン 装着 比較(あゆかわ みっち)

上がメイクなし、下がメイクありです。
フチがきちんとボヤけているのがわかります。
その中に地の瞳の色と、ブラウンのドットがアイキャッチのようにキラリと光ります。
ラフなスタイルに使えるナチュラルハーフなデザインといった感じでしょうか。
ブリュムブラウンのレポ記事

ブリュムヘーゼル

アイラボワンデー ブリュムライン ブリュムヘーゼル 装着 比較(あゆかわ みっち)

上がメイクなし、下がメイクありです。
こちらもフチはきれいにボヤケているのでそこはナチュラルなのですが、イエローに近いヘーゼルのドットの主張が強めに浮き上がるため、強めのハーフ感を出したい方にはこちらがオススメです。
ブリュムヘーゼルのレポ記事

全体の比較画像

アイラボワンデー ブリュムライン 装着 全体 比較(あゆかわ みっち)

いずれもナチュラルハーフ系カラコンのように感じましたが、フチがボヤケていて自然なので、ブリュムブラウンは黒髪にもマッチしました。
逆にブリュムヘーゼルは明るめの髪色だと自然に馴染むと思います^^

使ってみた感想

地の瞳の色を透かして活かすカラコンはおそらく初めて使ったので、こんなにも不思議な雰囲気になれるのか…!と感動しました。
これからは積極的に、透けを楽しむカラコンにもチャレンジしてみたいと思います。
サイズもデザインもかなりナチュラルなので、遠目で見るとカラコンだとバレにくいですし、ちょっとしたお出かけに気軽に使えるのも良いですね◎

以上、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
・あゆかわ・

<EYELABO 1day(アイラボワンデー)>

6

このレポを書いたモデル
あゆかわ みっち
/ Micchi Ayukawa
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております