【DIA(レンズ直径)】14.1mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-1.00~-5.00
【価格】10枚入り 1,700円(税別)

こんにちは!あゆかわです。
今回は、「アイラボワンデー ブリュムライン」から【ブリュムブラウン】をご紹介します♪

ブリュムブラウンのレンズ画像

パッケージの表/裏

アイラボワンデー ブリュムブラウン パッケージ表裏(あゆかわ みっち)

レンズの表/裏

アイラボワンデー ブリュムブラウン レンズ表裏(あゆかわ みっち)

ふわっとしたドットふちの中に、 少し明るいブラウンのドットがちりばめられています。
瞳孔周りは無色なので、自然に地の瞳の色を生かせそうですね。

レンズ指乗せ

アイラボワンデー ブリュムブラウン レンズ指乗せ(あゆかわ みっち)

アイラボワンデー ブリュムブラウン レンズ指乗せ2(あゆかわ みっち)

レンズは水分をたっぷり含んでぷるぷる。
しかし装着しづらいということはありませんでした◎

ブリュムブラウンの装着画像

裸眼

裸眼(あゆかわ みっち)

あゆかわの黒目の直径は約13ミリ。
フチはぼんやりとした焦げ茶色です。
どんな瞳になれるのか楽しみですね!

装着(メイクなし)

アイラボワンデー ブリュムブラウン 装着 すっぴん(あゆかわ みっち)

ドットふちがカラコン感を緩和しつつ、明るいブラウンが随所できちんと発色しているので、アイキャッチが入ったようなキラキラ感が入ります。
ブラウンが少々明るすぎるので、メイクなしだと少し違和感はあるかも。

装着(メイクあり)

アイラボワンデー ブリュムブラウン 装着 メイクあり(あゆかわ みっち)

少ししっかり目にメイクするといい感じになじみます。
一見自然に見えますが、明るめブラウンの差し色のおかげで少しキラッとした印象に。
ナチュラルよりは少し目立つので、メイクしたほうが良いですね。

別角度

アイラボワンデー ブリュムブラウン 装着 メイクあり 別角度(あゆかわ みっち)

アイラボワンデー ブリュムブラウン 装着 メイクあり 別角度2(あゆかわ みっち)

一見透けそうなデザインですが、透け感は全く感じられませんでした。

ブリュムブラウンの比較画像

片目装着

アイラボワンデー ブリュムブラウン 装着 比較 メイクなし(あゆかわ みっち)

アイラボワンデー ブリュムブラウン 装着 比較 メイクあり(あゆかわ みっち)

両目装着

アイラボワンデー ブリュムブラウン 両目装着 メイクあり(あゆかわ みっち)

上が片目装着、下が両目装着です。
DIAは14.1㎜と絶妙な大きさなので、瞳が大きくなりすぎず色や雰囲気だけを自然に変えることができます。
両目に装着すると、瞳に立体感と光が入って一気に雰囲気のある瞳になれますね!

全体

アイラボワンデー ブリュムブラウン 両目装着 メイクあり 全体(あゆかわ みっち)

サイズやふちがぼけているので一見自然に見えるかなと思いましたが、少し離れてみると瞳に光が見えるな、くらいに見えますが、そこにカラコン感を感じるかもしれません。

ブリュムブラウンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
明るめブラウンがしっかり発色するので、暗めの瞳の中でもしっかりと発色を感じられると思います!

デカ目度 ★★★☆☆
DIAが14.1㎜なので、大きくなりすぎず、かといって物足りない大きさでもないので、ナチュラルに盛れる大きさだと思います。
大きすぎるカラコンが苦手な方にもオススメです。

ナチュラル度 ★★★☆☆
ぼかしたふちや控えめサイズのおかげでナチュラル度は少し抑えられていますが、差し色がしっかり発色するのでカラコン感は出てしまいます。
なのでナチュラル度は少し控えめ。

透け感 ★☆☆☆☆
ぼかしふちでも透け感は全く感じませんでした!

つけ心地 ★★★★☆
水分たっぷりのぷるぷるレンズなので、付け心地は快適です。
目薬があれば完璧ですね!

使ってみた感想

レンズを見ただけだと、どんな発色になるのか想像がつかなかったのですが、装着してみると、思いの外ブラウンが強めに発色してカラコン感を感じられました。
合コンや女子会、夜のデートなど、照明が暗めのところだとブラウンも目立たないと思いますので、そういったシチュエーションにはオススメだと思います!

以上、ここまで読んでいただいてありがとうございました!
・あゆかわ・

<EYELABO 1day(アイラボワンデー)>

7

このレポを書いたモデル
あゆかわ みっち
/ Micchi Ayukawa
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております