このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.50~-8.00
【価格】10枚入り 1,720円(税別)

ジークです^^

沢尻エリカさんイメージモデルのカラコン“Ever Color 1day LUQUAGE”

今回はフォギーショコラを紹介させていただきます。

アクアベージュの色違いです。キラキラとした色素薄い~ハーフ系のライトブラウンの瞳になりました☆″

フォギーショコラのレンズ画像

パッケージの裏/表

エバーカラーワンデールクアージュ フォギーショコラ パッケージ画像(ジーク)

レンズの裏/表

エバーカラーワンデールクアージュ フォギーショコラ レンズ画像(ジーク)

レンズ指乗せ

エバーカラーワンデールクアージュ フォギーショコラ レンズ画像(ジーク)

フォギーショコラの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

エバーカラーワンデールクアージュ フォギーショコラ 装着画像(ジーク)

装着(メイクあり)

エバーカラーワンデールクアージュ フォギーショコラ メイクあり装着画像(ジーク)

別角度

エバーカラーワンデールクアージュ フォギーショコラ 別角度から装着画像(ジーク)

フォギーショコラの比較画像

片目装着

エバーカラーワンデールクアージュ フォギーショコラ 片目装着画像(ジーク)

両目装着

エバーカラーワンデールクアージュ フォギーショコラ 両目装着画像(ジーク)

フォギーショコラの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
ダークブラウン、オレンジ、ぺールオレンジの3トーンカラコンです。
裸眼が滑らかに程良く透けて、外側からブラウン~ダークブラウン~ライトブラウン~裸眼のダークブラウンのグラデーションに見えました。
フチの放射状に開けられた隙間とドットで着色を抜いている部分が白目と重なる事で、キラキラと輝く色素薄い~ハーフ系の瞳になりました。
室内では色素薄い印象、ぺールオレンジに白が入っている為、光が当たると一気にトーンアップしてハーフ系の印象になります☆″

デカ目度 ★★★☆☆
着色直径13.8mm。柔らかなボカしで数字よりは小さく感じました。
大き過ぎず小さ過ぎず、色が浅くなった分弱まった目力を取り戻す程度の丁度良いサイズ感です☆″

ナチュラル度 ★★★☆☆
しっかりと変化は感じられますが、すっぴんでも浮くこと無くふんわりと馴染みが良い点でナチュラルと言えます。
こちらも色違いアクアベージュと同じく、シースルーリングデザインというドットをリング状にして着色面を減らす着彩で発色と裸眼との馴染みの良さの両立を実現させています☆″

透け感 ★★☆☆☆
白目の透け易いジークですが、フォギーショコラは不自然な白目の透けは一切ありませんでした。
上記の通り、シースルーリングデザインによって裸眼が程良く透け、尚且つ放射状&ドット状に着色が抜かれており、透明感とキラキラ感がとても綺麗です☆″

メンズ ★★★★★
すっぴんでも良く馴染み、男性の方もとても使い易くお薦めです。ふんわり&キラキラの明るい瞳をメリハリあるデザインでスタイリッシュに楽しめます。
着けた途端に瞳が生き生きと輝き、一気にこなれた雰囲気になれます。カラコン愛用者の方は勿論、普段眼鏡やクリアレンズを使用していらっしゃるのならたまにはフォギーショコラで瞳のお洒落を楽しんでみては如何でしょうか☆″

ファッションポイント ★★★★★
学校や会社などカチッとした場面よりは、休日等のカジュアルな場面でのファッションに合わせる方が良いとは思います。
カジュアルな場面のコーデなら、基本的にどんなコーデにも合わせ易いと思います。個人的にはチェック柄のシャツが良く似合いそうだと思いました☆″

その他(メイクポイントなど)

すっぴんにも、しっかり目のメイクにも合わせ易いです。

今回は目尻だけまつ毛を強調して、ダークグリーンのアイシャドウを控え目に入れました。暖色系のフォギーショコラをダークグリーンが引き立ててくれます。

フォギーショコラのキラキラとした印象に合わせて、ラメの入った華やかなアイシャドウを使用しても良く似合いそうです☆″

使ってみた感想

華やかなのにふんわりと馴染みが良く、キラキラの色素薄い~ハーフ系の瞳になれました。
ぺールオレンジが高発色でも良く馴染み、フォギー(霧)と付きますがふんわり感と同時にメリハリも感じられるデザインでとても使い易いです☆″(シリーズ全色が大のお気に入りとなってしまいました^^;)

エンジェルカラーバンビシリーズ ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブラウンをもっと華やかにしたような印象かな、と思ったので比較しました。

左:フォギーショコラ
右:ヴィンテージブラウン

フォギーショコラは白の入った淡いオレンジ色で赤みが少なく高発色、ハーフ寄りでキラキラとした印象です。光が当たると一気にトーンアップします。

ヴィンテージブラウンはやや赤みのあるライトブラウンで大きめ、ふんわりとした黒縁があり、発色は控え目でナチュラルに色素薄い印象になります。

同じライトブラウンのカラコンでも、華やかな色素薄い~ハーフ系ならフォギーショコラ、ナチュラルな色素薄い系ならヴィンテージブラウンです。

エバーカラーワンデールクアージュはUVカット、瞳の乾きにくい低含水且つ潤い成分配合、汚れの付きにくい非イオン性レンズを採用した、瞳に大変優しいカラコンです。

フォギーショコラを是非一度お試し下さい☆″

<EverColor 1day LUQUAGE(エバーカラーワンデー ルクアージュ)>

このワンデーカラコンを買う

2

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております