エティアクールワンデー オルタンシア

このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.8
【度数】±0.00、-1.00~-8.00
【価格】6枚入り 1,780円(税別)

今回レポさせて頂いたのは、コスプレにもたくさん使われることの多いエティアクールワンデー!
オルタンシアは薄いパープルで、角度や明るさによって色味が少し変わって見えるところがポイントです。

それでは発色が最高なオルタンシアを見ていきましょう!

オルタンシアのレンズ画像

パッケージの裏/表

エティアクールワンデー オルタンシア パッケージ画像(児玉碧)

エティアクールワンデー オルタンシア パッケージ画像(児玉碧)

パッケージは一般的なワンデーと同じですね。ただ、パッケージの粘着力が強く、開けるときにかなり力がいる作りです。ネイルをしている人や爪が長い人はゆっくり開けてくださいね。

レンズの裏/表

エティアクールワンデー オルタンシア レンズ画像(児玉碧)

エティアクールワンデー オルタンシア レンズ画像(児玉碧)

色がハッキリしているからか、カラコンの裏表はかなりわかりやすい!特にフチが黒い方が表なので、目が悪い人でも見やすいと思います。

レンズ指乗せ

エティアクールワンデー オルタンシア レンズ画像(児玉碧)

カラコンのレンズはかなりしっかりしているので、指に乗せるときれいなお椀の形を保ってくれます。レンズが固すぎることもないので、扱いやすい方だと思います!

オルタンシアの装着画像

裸眼

裸眼 児玉碧

装着(メイクなし)

エティアクールワンデー オルタンシア 装着画像(児玉碧)

メイクなしの目だとこんな感じです!

コスプレに向いていると言われるだけあり、絵の具で描いたかのような発色が素晴らしいですね!透け感は全くなく、パキッとした色味が欲しい人にはもってこいなカラコンではないでしょうか。

発色命な部分はありますが、花が咲いたような細かい柄で不自然に見えないところもポイントが高いところだと思います。

装着(メイクあり)

エティアクールワンデー オルタンシア メイクあり装着画像(児玉碧)

今回は薄いメイクにしましたが、オルタンシアの魅力を最大限出すには、やっぱり濃いメイクをした方が良いかもしれません。普通のナチュラルメイクには合わないですね。
ただ、コスプレをする上で使うときには、薄いメイクでも十分映えると思います!アイシャドウはラメ入りよりマットな方が馴染みやすいかもしれないとも思いました。

別角度

エティアクールワンデー オルタンシア 別角度から装着画像(児玉碧)

エティアクールワンデー オルタンシア 別角度から装着画像(児玉碧)

横を向いたときにも透け感などはなく、フチがズレることもありませんでした。

オルタンシアの比較画像

片目装着

エティアクールワンデー オルタンシア 片目装着画像(児玉碧)

両目装着

エティアクールワンデー オルタンシア 両目装着画像(児玉碧)

色味がしっかりしているので、片目装着だと差がわかりやすいですね。
私は目の横幅が狭いので、オルタンシアだとかなりインパクトのある目になりました。

オルタンシアの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★★
コスプレにもってこいなカラコンだけあり、オルタンシアの発色は最高!裸眼の色に発色が左右されないのはさすがです。

公式の画像では水色にもグレーにも見えますが、実際に着けてみると薄いパープルが一番近いように感じました。
また、太陽光ではパープルでしたが、室内ではグレーに見えるときもありました。照明の色や角度によって少し色味が変わるタイプかもしれません。

デカ目度 ★★★★★
レンズ直径14.5mmなので、かなり盛れるタイプのカラコンだと思います。
私のように目の幅が狭い人はメイクで少し横幅を広げた方が良いかも・・・!
黒いフチがとことんデカ目にしてくれるから、ギャルメイクや派手色カラコンが好きな人にもおすすめしたいですね。外国人風の髪色にしている人は馴染みやすいかも!

ナチュラル度 ★☆☆☆☆
パキッとした発色なので、ナチュラル感はありません。コスプレしたい人、とにかく発色を求めている人向けなカラコンですね。オルタンシアでナチュラルにするのは難しそう・・・。

透け感 ★☆☆☆☆
どこから見ても同じ色味をしてくれるカラコンなので、透け感は一切ありません。上下や左右を見ても裸眼の色が出てくることもありませんでした。
透け感がないからか、カーブが合わない人はカラコンの色味が視界に入ってしまう可能性もあります。

つけ心地 ★★★★☆
コスプレに向いているカラコンはレンズが厚いものも多いですが、オルタンシアは目に違和感などを感じることはありませんでした。私は比較的乾燥しやすい目ですが、目薬の量もいつもと同じでした。外でも室内でもつけ心地が変わらないので、コスプレにもってこいな理由がわかります。

使ってみた感想

こうしたコスプレ向けのカラコンは日頃あまり使用することがないのですが、つけ心地の良さにびっくりしました。
外でも室内でもつけ心地が良いので、ハロウィンをはじめとしたイベントで是非使いたいカラコンです!フェスで着けても絶対かわいい!

公式の画像で青でも紫でもないペールカラーとあり着けるのが楽しみだったのですが、本当に繊細な色味をしていてすごくかわいい!
唯一無二の色味だと思います。コスプレしている人に是非一度着けてみて欲しいカラコンです。

<Etia Coeur 1day(エティアクールワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

2

このレポを書いたモデル
児玉碧
/ Kodamasei
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております