このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.8
【度数】±0.00、-0.75~-6.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)

今回は、ダイヤワンデーのアメリアヘーゼルをご紹介していきます。
これまでにダイヤワンデーでは、セレーナブラウンとクロエオリーブをレポしてきました。
アメリアヘーゼルは、クロエグリーンの色違いのようなデザイン。
14.5ミリのレンズ直径なので、目を大きく見せたい私は期待に胸が膨らみます!
セレーナブラウンのレポ
クロエオリーブのレポ

アメリアヘーゼルのレンズ画像

パッケージの裏/表

ダイヤワンデー アメリアヘーゼル パッケージ表裏(アリス)

レンズの裏/表

ダイヤワンデー アメリアヘーゼル レンズ表裏(アリス)

レンズ指乗せ

ダイヤワンデー アメリアヘーゼル レンズ指乗せ(アリス)

アメリアヘーゼルの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

装着(メイクなし)

ダイヤワンデー アメリアヘーゼル 装着 メイクなし(アリス)

装着(メイクあり)

ダイヤワンデー アメリアヘーゼル 装着 メイクあり(アリス)

別角度

ダイヤワンデー アメリアヘーゼル 装着 メイクあり 別角度(アリス)

アメリアヘーゼルの比較画像

片目装着

ダイヤワンデー アメリアヘーゼル 装着 比較(アリス)

両目装着

ダイヤワンデー アメリアヘーゼル 両目装着(アリス)

全体

ダイヤワンデー アメリアヘーゼル 両目装着 全体(アリス)

アメリアヘーゼルの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★★
人と話す距離くらい離れていても、その発色は衰えません。
ヘーゼルと聞くとグレーと茶色の中間のような色を想像しますが、このアメリアヘーゼルは黄色と緑が混ざり合った色をしています。
キラキラしていて宝石みたい。
これは前回レポしたクロエオリーブと同様に、細かいデザインが目を惹くカラコンです。

デカ目度 ★★★★☆
十分目を大きく見せられます。
かと言って大きすぎることはなく、フチもさりげなく強調されて目が際立って見えると思います。
こういうハーフ系のカラコンは、目が小さい私には逆に目が小さく見えてしまうことも多いんですが、このアメリアヘーゼルはしっかりデカ目に見せつつ、瞳の色をパッと明るく見せてくれます。

ナチュラル度 ★☆☆☆☆
この発色ですからナチュラルさはないです。
今はナチュラルなカラコンが主流ですが、正直言ってもともと顔の薄い私にはナチュコンは似合わないんですよね。
だから、これくらいの派手さがあると顔の印象が一気に垢抜けて嬉しいです。

透け感 ★☆☆☆☆
透け感はないです。
グリグリしたフチではなくさりげなく暗い色で周りを縁取ってある程度ですが、目線をずらしてみてもカラコンのフチから白眼が透けて見えることはありませんでした。
私はもともとの黒目が大きいほうなので白眼が透けること自体すくないのですが、アメリアヘーゼルのデザインからもわかるように、こだわって作られた着色のおかげで裸眼が下から透けることはありませんでした。

つけ心地 ★★★☆☆
着け心地は一般的なワンデーカラコンです。
朝に装着して、3時頃に目が乾燥してくる感じです。
まばたきを多くしたり目を閉じたりと、瞳を潤すように気をつけていれば夕方までなんとか付けていられました。
目が痛いとか、視界が霞むといった不快感はありません。
私は目薬なしで夕方まで近くまでつけていました。

使ってみた感想

アメリアヘーゼルは、黄色と緑が織り混ざったとてもキラキラしたワンデーカラコンでした。
人と話す距離でも変わらない高発色ですが、けっしてギラギラした怖い印象はありません。

サイズはデカ目に分類される大きさ。
でも大きすぎることはないので、目の色を明るく見せつつ目を大きく見せたい人におすすめします。
さりげないフチも目を丸く見せてくれる働きをしています。

細かい発色が施してあるので、自身の裸眼の色は完全に隠されます。
目の色が黒い人も期待を裏切らない発色になると思います。

<Diya 1day(ダイヤワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

2

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております