このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.8
【度数】±0.00、-0.75~-6.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)

今日はダイヤワンデーからセレーナブラウンのカラコンをレポしていきます。
とてもこだわって作られたというこのワンデーカラコン。
公式画像では色素の薄いカラコンに見えますが、14.5ミリのサイズ感も気になります。

フチありカラコンが大好きなわたしには、ドストライクなレンズデザイン♪?
ルナナチュラルに似ているようにも見えますが。。。

セレーナブラウンのレンズ画像

パッケージの裏/表

ダイヤワンデー セレーナブラウン パッケージ表裏(アリス)

レンズの裏/表

ダイヤワンデー セレーナブラウン レンズ表裏(アリス)

レンズ指乗せ

ダイヤワンデー セレーナブラウン レンズ指乗せ(アリス)

セレーナブラウンの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

装着(メイクなし)

ダイヤワンデー セレーナブラウン 装着 メイクなし(アリス)

ダイヤワンデー セレーナブラウン 装着 メイクなし 別角度(アリス)

ダイヤワンデー セレーナブラウン 装着 メイクなし 別角度2(アリス)

装着(メイクあり)

ダイヤワンデー セレーナブラウン 装着 メイクあり(アリス)

ダイヤワンデー セレーナブラウン 装着 メイクあり 別角度(アリス)

セレーナブラウンの比較画像

片目装着

ダイヤワンデー セレーナブラウン 装着 比較(アリス)

両目装着

ダイヤワンデー セレーナブラウン 両目装着 メイクなし(アリス)

ダイヤワンデー セレーナブラウン 両目装着 メイクあり(アリス)

全体

ダイヤワンデー セレーナブラウン 両目装着 全体(アリス)

セレーナブラウンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
わたしは裸眼が赤茶色い色をしていますが、装着後の発色は明るすぎず暗すぎず、といった感じでした。
ブラウンというよりは、ベージュ寄りの発色です。
デザインだけだとルナナチュラルのカカオに似ている気がしましたが、実際に装着してみるとこちらのセレーナブラウンのほうが発色が控えめでした。
ちゅるんとしたカラコンで、ビー玉のような透明感があります。

デカ目度 ★★★★☆
14.5ミリだけあって、サイズは大きめです。
セレーナブラウンと似ていると感じたルナナチュラルはもっと着色直径の小さいカラコンだったので、「色素の薄いフチありカラコンがいいけど、ルナナチュラルだとちょっと目が小さく見えちゃう」って人には、このセレーナブラウンがオススメです。

ナチュラル度 ★★★☆☆
ちゅるんとしたデザインのレンズなので、ナチュラルなほうだと思います。
フチありカラコンですが、フチはドットでぼかすように縁取りしてあるので、そのおかげでフチがありながらも自然で控えめな印象になっています。
しかしカラコンをつけているのは遠目からでも分かるため、裸眼のように自然なカラコンを探している人には不向きかもしれません。

つけ心地 ★★★★☆
着け心地は問題ありませんでした。
目がゴロゴロするわけでもなく、痛くなったり充血したりもしません。
ワンデーカラコンなので、夕方ごろに目が乾燥してきましたが、わたしは目薬なしでも夕方まで装着していました。
ワンデーカラコンの中には、目に着けた瞬間から違和感を感じてしまうものもあるのですが、このセレーナブラウンに関しては不快感はありません。

透け感 ★★☆☆☆
黒目が元々大きめのわたしには、透け感は全く感じられませんでしたが黒目が小さい人は白目が少し透けると思います。
レンズは細かいドットで着色されているので透明感がある分、白目が透けて更に発色が明るく見えるかもしれません。

使ってみた感想

以前から個人的に楽しみにしていたセレーナブラウン。
感想は、期待していた通りのちゅるんとしたカラコンでした。

ベージュ寄りの発色のおかげで、色素の薄い瞳に変身できます。
「色素が薄い」といっても派手すぎない発色なので、30代の私でもギリギリ装着できるかな。
サイズが大きいカラコンが苦手な人は、大き過ぎると感じるかもしれません。

セレーナブラウンはルナナチュラルに似たデザインですが、ルナナチュラルよりも「着色直径が大きい、真ん中のくりぬき感が目立つ、ビー玉のようなちゅるんとした発色」が特徴のワンデーカラコンです。
大きいカラコンが好きな人はぜひ試してみてください。

<Diya 1day(ダイヤワンデー)>

このワンデーカラコンを買う

2

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております