シピワンデー ブリジットモカ

このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.50、-1.00~-6.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)、30枚入り 3,500円(税別)

ジークです^^

八鍬里美さんデザインプロデュース“Chipi 1day”

今回はブリジットモカを紹介させて頂きます。

馴染みの良いオレンジ色が極細のフチでクリッと強調されて、明るく元気な印象になりました☆″

ブリジットモカのレンズ画像

パッケージの裏/表

シピワンデー ブリジットモカ パッケージ画像(ジーク)

レンズの裏/表

シピワンデー ブリジットモカ レンズ画像(ジーク)

レンズ指乗せ

シピワンデー ブリジットモカ レンズ画像(ジーク)

ブリジットモカの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

シピワンデー ブリジットモカ装着画像(ジーク)

装着(メイクあり)

シピワンデー ブリジットモカ メイクあり装着画像(ジーク)

別角度

シピワンデー ブリジットモカ メイクあり装着画像(ジーク)

ブリジットモカの比較画像

片目装着

シピワンデー ブリジットモカ 片目装着画像(ジーク)

両目装着

シピワンデー ブリジットモカ 両目装着画像(ジーク)

ブリジットモカの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
ダークブラウンの極細のフチに、オレンジ色のベースを重ねて着色されています。

縁とベースは滑らかに馴染まされており、装着すると干し柿を想わせるような深みのあるオレンジ系のライトブラウンになりました。同シリーズのソフィーブラウンより赤味を感じますが、不自然な赤味ではなく不思議と馴染みの良いオレンジ色でした。

中心にランダムに伸びた放射状の着彩が自然な立体感と、太陽のような元気な印象を与えてくれています☆″

デカ目度 ★★★☆☆
着色直径13.7mm。ボカしの控え目な縁なのでかなり大きめになるかと思いきや、そこそこデカ目効果はあるものの数字より小さく感じました。

大き過ぎず小さ過ぎず、すっぴんでも使いやすい丁度良いサイズ感です☆″

ナチュラル度 ★★★☆☆
極細の縁がクリッと瞳を強調しつつも、僅かにボカされており馴染み易かったです。

全体的に赤味のあるオレンジ系のブラウンになるので、ジークの赤味が少なく暗めの瞳だと変身度は高めですが、内側も綺麗なグラデーションと放射状のボカしの二刀流のお蔭で、これまた馴染み&メリハリが極めて優秀で不自然さは感じにくくなっています☆″

透け感 ★★☆☆☆
白目の透け易いジークですが、ブリジットモカは白目が透ける事は全くありませんでした!
ダークブラウンの上からオレンジブラウンを重ねて着色されているお蔭かな、と思います。とは言えしっかりと着色された部分はフチ周辺のみで、内側はメリハリの効いたボカしが掛かっている為透明感もしっかり確保されています☆″

その他 メンズ向き ★★★★☆
オレンジカラーが元気なイメージになりました。甘く幼い印象にはならないので男性の方も使いやすいかと思います。すっぴんでも良く馴染みました。
程良いデカ目効果でキツい印象を和らげる効果と目力UPが期待出来ます☆″

その他 ファッションポイント
クセの無いデザインのお蔭でどんなファッションにも合わせ易いです。フォーマルよりはカジュアル向きかな、とは思います。
モノトーンの地味なコーデのアクセントに差し色として使うも良し、カラフルでポップなファッションに合わせてとことん元気なイメージにするのも良さそうです。
個人的には、明るいブルー系のトップスと合わせるとコントラストが綺麗なのでお薦めします☆″

その他(メイクポイントなど)

すっぴんやナチュラルメイクは勿論、しっかりとした濃い目のメイクにも良く似合います。

今回は茶髪ver.はアイラインとライトブラウンのアイブロウのみ、黒髪ver.には目尻にラメの入ったネイビーのアイシャドウを使用してみました☆″

使ってみた感想

深みのあるオレンジ色で、華やか且つイキイキとした眼差しになりました!

くっきりとした極細の縁が白目を綺麗に見せてくれますが、仄かにボカされており目元から浮くこともありませんでした。加えて白目も透けにくく尚且つ内側の馴染みも抜群なので、写真撮影時にも大変お薦めのカラコンです。

含水率38.5%の低含水仕様で瞳が乾きにくく、また縁が滑らかでつけ心地も抜群。汚れの付きにくい非イオン性且つ、サンドイッチ構造のレンズで安心安全なカラコンです。

シピワンデーのブリジットモカを是非一度お試し下さい☆″

<Chipi 1day(シピワンデー)>
Chipi 1day(シピワンデー)

このワンデーカラコンを買う

4

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております