シピワンデー マリーペシェ

このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.5mm
【BC】8.7
【度数】±0.00、-0.50、-1.00~-6.00
【価格】10枚入り 1,600円(税別)、30枚入り 3,500円(税別)

ジークです^^

八鍬里美さんデザインプロデュース“Chipi 1day”

今回はマリーペシェを紹介させて頂きます。

滑らかな着彩の綺麗な、ちゅるんとした色素の薄いピンクブラウンのデカ目になりました☆″

マリーペシェのレンズ画像

パッケージの裏/表

レンズの裏/表

レンズ指乗せ

マリーペシェの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

装着(メイクあり)

別角度

マリーペシェの比較画像

片目装着

両目装着

マリーペシェの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
淡いブラックの細いボカし縁に、ベースはオレンジがかった淡いピンク色の2トーンレンズです。
装着すると裸眼のダークブラウンと重なることで明るめのピンクブラウンに発色しました☆″

デカ目度 ★★★☆☆
着色直径13.7mm。ボカしは控え目なので、大き過ぎるという事は無いものの、しっかりと変化を感じました。
不自然にならずにデカ目になれる絶妙なサイズ感だと思いました☆″

ナチュラル度 ★★★☆☆
しっかりとトーンアップして明るいピンクブラウンに発色しますが、とても滑らかな着彩で裸眼との馴染みがとても良く、また縁がとても自然である点など、しっかり変化する割にナチュラルだと思いました。
カラコンを知らない方なら元々大きくて赤っぽい色素の薄い裸眼だと思ってしまうかもしれません☆″

透け感 ★★☆☆☆
白目の透け易いジークですが、マリーペシェは一切白目が透ける事はありませんでした。

白目の透けにくいしっかりとした着彩ですが、裸眼の色味を生かして発色するカラコンなので透明感もしっかり感じられます☆″

メンズ向き ★★★★★
赤っぽいブラウンが神秘的な印象です。すっぴんに合わせ易いので男性の方も使いやすいかと思います。

大き過ぎる事はありませんが、デカ目サイズなのでキツい印象を和らげる効果があります☆″

ファッションポイント ★★★★★
八鍬里美さんのような女の子らしいファッションは勿論、メンズライクなクール系ファッションにカッコ良く合わせるのもお薦めです。

赤味のあるブラウンが神秘的なカッコ良さを感じます。ジークはモノトーンの重たい印象のコーデのアクセントに合わせたいと思いました☆″

その他(メイクポイントなど)

華やかな発色ですが、黒髪すっぴんでも良く合いました。顔の元々の自然な赤味にマリーペシェの赤っぽいカラーが馴染みます。アイブロウはブラウンが良く合います。

アイシャドウなどのカラー物は控え目にした方がバランスが取れます。黒髪ver.ではグレーのアイシャドウを使用しました。茶髪ver.はアイシャドウ無しでスッキリとまとめました☆″

使ってみた感想

可愛らしさと神秘的なカッコ良さの両方が感じられる、発色が良いのに思ったよりもずっと使いやすいカラコンでした!

細フチに明るいカラーの組み合わせで、 赤っぽい色素薄い瞳になれました。暗い瞳を無理なくトーンアップして、驚くほど滑らかに馴染んでくれました。そこそこデカ目効果もあるのに圧迫感も全くありません。“ちょっぴり欲張りな大人女子の為のカラコン”というキャッチフレーズは本当に納得しました。

含水率38.5%の低含水仕様で瞳が乾きにくく、また縁が滑らかでつけ心地も抜群。汚れの付きにくい非イオン性且つ、サンドイッチ構造で安心安全なカラコンです。

シピワンデーのマリーペシェを是非一度お試し下さい☆″

<Chipi 1day(シピワンデー)>
Chipi 1day(シピワンデー)

このワンデーカラコンを買う

4

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております