【DIA(レンズ直径)】14.0mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-9.00
【価格】10枚入り 1,800円(税別)

皆さま、こんにちは★

今回レビューさせていただくのは『ワンデーカプリス』フェミニンライト*

さっそくレビューして行きましょーう!

フェミニンライトのレンズ画像 

パッケージの裏/表

ワンデーカプリス フェミニンライト パッケージ表裏(ayaka)

DIA14.0mm、着色直径の記載がなくてはっきりはわかりませんが多分13.3mmくらい…(あくまで個人的な予想です)
裸眼より少し大きいサイズです。
ワンデーカプリスは-9.00まで度数が幅広くて◎

フェミニンライトの装着画像 

レンズの裏/表

ワンデーカプリス フェミニンライト レンズ表裏(ayaka)

レンズは裸眼より少し明るめなブラウンです。
カラーがふんわりしていて可愛らしくて好印象♡

レンズ指のせ

ワンデーカプリス フェミニンライト レンズ指乗せ(ayaka)

ワンデーカプリス フェミニンライト レンズ指乗せ2(ayaka)

前回レビューさせていただいたワンデーカプリスのフェミニンダークと同じく、ワンデーにしてはレンズがしっかりしている気がしますが、他のものと差ほど変わりはありません。
フェミニンダークのレポ

フェミニンライトの装着画像

裸眼

裸眼(ayaka)

目のサイズは自分で採寸したので多少の誤差はあります。
幅3.0、縦1.5、黒目1.4 裸眼は暗めのブラウン。

装着(メイクあり)

ワンデーカプリス フェミニンライト 装着 メイクなし(ayaka)

裸眼より明るめのブラウンだったので、馴染むかどうか気にしていましたが…
そんな悩みはいりませんでした(笑)
すんなり裸眼に溶け込んで予想以上にナチュラルでした♪

別角度

ワンデーカプリス フェミニンライト 装着 メイクなし 別角度(ayaka)

ワンデーカプリス フェミニンライト 装着 メイクなし 別角度2(ayaka)

そこまで大きなズレはありませんでした。

片目装着

ワンデーカプリス フェミニンライト 装着 比較(ayaka)

両目装着

ワンデーカプリス フェミニンライト 両目装着(ayaka)

よーく見るとオレンジが少し感じられるブラウンな気がします!
そのおかげか優しい印象のブラウンカラーに仕上がっていて自然に瞳を大きく見せてくれます。
カプリス独特のフチがぼやっとしたデザインで裸眼にすっと馴染みます。

フェミニンライトの評価・感想

使ってみた評価

ナチュラル度★★★★☆
ちょっと裸眼より明るめでわかる人には分かっちゃいますが、十分すぎるくらいナチュラルです♪
フチのぼやぼや感がよりナチュラルを演出してくれているのかなと感じました。

デカ目度★★☆☆☆
裸眼よりひと回り大きいサイズ。
デカ目って言うよりは、やっぱカプリスはナチュラルに盛れるタイプかな。
デカ目カラコンが好みの方には物足りないです。

つけ心地★★★★☆
特にゴロゴロしたり乾燥もありませんでした。

使ってみた感想

裸眼に違和感なくすっと馴染むナチュコンでした。
落ち着いたカラーなので場面問わず活躍してくれる事間違いなし!
初心者さんや普段はカラコンつけない大人女子も持ってれば◎
いざ、デートとか急な予定が入っちゃったって時に『ガラッと普段の印象変えたくない…けどオシャレしたい!』って人にはおすすめです!
是非つけて欲しいです◎

それでは長々とお付き合いありがとうございます!
また、次回のレビューであいましょう!

<1day CAPRICE(ワンデーカプリス)>

1

このレポを書いたモデル
ayaka
/ ayaka
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております