【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00(度なしのみ)
【価格】10枚入り 1,600円(税別)、30枚入り 3,500円(税別)

こんにちは!あゆかわです。
今回も「ブラウンマイスター」シリーズより『ネコ顔ブラウン One』をご紹介します♪
ネコといえばなんだか気まぐれで小悪魔なイメージですが‥はたしてどんな瞳になれるのでしょうか??

ネコ顔ブラウン Oneのレンズ画像

パッケージの裏/表

ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One パッケージ表裏(あゆかわ みっち)

レンズの裏/表

*白背景
ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One レンズ表裏(あゆかわ みっち)

*黒背景
ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One レンズ表裏2(あゆかわ みっち)

今回定規が無い場所で撮影したので方眼紙を目安にしました。
申し訳ありません…!
そして黒背景じゃないと見えにくい色が隠れていたので黒背景でも撮ってみました。
こちらも汚くてスミマセン…!

レンズ指乗せ

ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One レンズ指乗せ(あゆかわ みっち)

ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One レンズ指乗せ2(あゆかわ みっち)

チョコレート色のつるっとしたドットフチが、これまたチョコレートが解けるようなトロリとした感じで放射状になっています。
その中をオレンジに近いブラウンがランダムに配置されているデザインです。
そして実は黒い背景にするとわかるのですが、フチのブラウンと中央のドットのスキマを埋めるように、グリーンのドットが配置されている3トーンのレンズです。

ネコ顔ブラウン Oneの装着画像

裸眼

裸眼(あゆかわ みっち)

裸眼の黒目の幅は13mmくらいで、わりと暗めのこげ茶色です。
瞳孔が黒いのが辛うじてわかります。

装着(メイクなし)

ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One 装着 すっぴん(あゆかわ みっち)

暗いこげ茶の瞳がガラッと鮮やかになりました!
フチがくっきりしてオレンジとグリーンのドットが瞳に立体感をもたせてくれます。
瞳孔周りは無着色なので、地の瞳の色を生かせます。

装着(メイクあり)

ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One 装着 メイクあり(あゆかわ みっち)

レンズが下にずれちゃいましたね;
しかし透けがあってもこれはこれで…という感じのデザインなので、おもいっきりズレている場合じゃなければ許容範囲かな…?と個人的には思いました。
また、オレンジとグリーンのドットが入っていてだいぶ迫力のある瞳になるので、メイクは必須かなと思います。
猫顔ブラウンということなので、今回はネコっぽく釣り上げアイラインにしてみました。

別角度

ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One 装着 メイクあり 別角度(あゆかわ みっち)

ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One 装着 メイクあり 別角度2(あゆかわ みっち)

極端に瞳を動かすとやはりズレちゃいますね;

ネコ顔ブラウン Oneの比較画像

片目装着

ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One 装着 比較 すっぴん(あゆかわ みっち)

ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One 装着 比較 メイクあり(あゆかわ みっち)

両目装着

ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One 両目装着(あゆかわ みっち)

片目装着は上がメイクなし、下がメイクありです。
瞳の色がパッと明るくなるのがひと目でわかりますね。
細かいドットはアップにしないとさすがにわかりませんが、立体感のある瞳になれます。
グリーンがもうちょっと目立つかなと思いきや、両目比較だとあまり目立たなかったので、派手派手になる心配もなくなりました^^

両目装着するとかなり目ヂカラアップしますね。笑
でも確かにネコちゃんのような瞳に近くなったかもしれません。

全体

ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One 両目装着 全体(あゆかわ みっち)

ブラウンマイスターワンデー ネコ顔ブラウン One 両目装着 全体2(あゆかわ みっち)

目ヂカラが上がるので1mくらいの距離で人と話す時でもカラコンしてるなーっていうのはわかると思います。
絶対にバレたくない!という時には向きませんが、ネコ顔ブラウンだけあって、ネコ顔小悪魔メイクで合コンやカラコンバレしてもいいデート等にいかがでしょうか?
ちょっとイタズラなんてしてみちゃったり・・・(妄想)
オマケで自分の持っている猫耳マフラーを被ってみました。
もっとダイレクトな猫耳ならまた違ってきたかもしれませんが、これだと雪ん子に近くなっちゃいましたね・・・笑

ネコ顔ブラウン Oneの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
瞳をアップにしたときの発色はかなり良かったですが、会話する距離くらいになると気にならなくなるのでこの評価です。
それでも目ヂカラは十分アップするのが凄いところですよね。

デカ目度 ★★★☆☆
DIAは14.2mmなので、大きくなりすぎずに瞳の雰囲気を変えることができます。
小粒目さんにはデカ目効果も期待できるかも・・・!

ナチュラル度 ★★☆☆☆
レンズの見た目の割に、わりと迫力のある瞳になったので、ナチュラル度は低め。
カラコンバレしても良いシチュエーションで使えば魅力的な雰囲気になれること間違いなしです!

透け感 ★★★☆☆
自分では珍しくレンズがズレたのと、極端に瞳を動かしてもレンズがズレるので、そこに透け感を感じました。
ただ、思いっきりズレるわけではないので、あまり神経質にならなくても良いかもです。

つけ心地 ★★★★☆
レンズは適度なやわらかさなので扱いやすく、瞳に入れても違和感はあまりありません。
ただデートやイベントなどで長時間装着するときは、目薬の携帯をお忘れなく!

ネコ目度 ★★★★★
ネコ顔ブラウンだけあって、たしかに立体感のある猫ちゃんのようなミステリアスで強めの瞳になりました。
個人的には差し色のグリーンがポイントだと思っています!
このデザインをした方はかなりネコ目を研究されたのではないかと勝手に想像してしまいました。

使ってみた感想

一見、控えめなブラウンのレンズに見えますが、装着してみるとガラリと瞳の印象が変わったので驚きました。
両目装着ではまさにネコ!という感じの目ヂカラです。
今回は小悪魔っぽい雰囲気を目指してみましたが、セクシーキャットな感じにもなれると思うので、大人の女性にも是非試していただきたいです!

以上、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
・あゆかわ・

<BROWN MEISTER 1DAY(ブラウンマイスターワンデー)>

5

このレポを書いたモデル
あゆかわ みっち
/ Micchi Ayukawa
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております