このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.0mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】30枚入り 3,315円(税別)

こんにちは!あゆかわです。
今回は前回に引き続き「ビーハートビーメアリー」シリーズから【ブラック×ブラウン】をレポートします!

ブラック×ブラウンのレンズ画像

パッケージの表/裏

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン パッケージ表裏(あゆかわ みっち)

レンズの表/裏

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン レンズ表裏(あゆかわ みっち)

レンズデザインは以前ご紹介した【ブラック×ピンク】と同じく、ふわっとしたお花のように広がる着色範囲です。
フチはドットですがボヤけておらず、ブラックというよりは濃いめのブラウン、ビターチョコのような色になっています。
その中をカフェオレのような色のブラウンドットがふわっと着色されています。
(食べ物の色の例えばかりでスミマセン…)
ブラック×ピンクのレポ

レンズ指乗せ

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン レンズ指乗せ(あゆかわ みっち)

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン レンズ指乗せ2(あゆかわ みっち)

レンズはぷるぷるとしていますが、しっかり形を保っているので装着しやすいです。

ブラック×ブラウンの装着画像

裸眼

裸眼(あゆかわ みっち)

あゆかわの黒目の直径は約13ミリです。
フチはぼんやりとして色は暗めの焦げ茶色。
ブラウンはどう発色するでしょうか?

装着(メイクなし)

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン 装着 メイクなし(あゆかわ みっち)

フチがくっきりして、濃いブラウンから薄いブラウンへのグラデーションのおかげで、ナチュラルでありながら瞳に光が集まったようになりました!

装着(メイクあり)

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン 装着 メイクあり(あゆかわ みっち)

ナチュラルめなデザインではありますが、メイクをするとレンズの魅力が更に活きてきます。
ナチュラルに近いので、裸眼っぽいのに魅力のある瞳になれると思います♪

別角度

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン 装着 メイクあり 別角度(あゆかわ みっち)

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン 装着 メイクあり 別角度2(あゆかわ みっち)

極端に瞳を動かしてもズレなどはありませんでした◎

ブラック×ブラウンの比較画像

片目装着

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン 装着 比較 メイクなし(あゆかわ みっち)

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン 装着 比較 メイクあり(あゆかわ みっち)

両目装着

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン 両目装着 メイクなし(あゆかわ みっち)

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン 両目装着 メイクあり(あゆかわ みっち)

上が片目装着、下が両目装着です。
DIAが14.0mm、着色直径が13.2mm。
小粒目さんでも安心して装着できるサイズで、瞳に輝きをプラスしてくれます。

全体

ビーハートビーメアリー ブラック×ブラウン 両目装着 メイクあり 全体(あゆかわ みっち)

自然な潤みのある茶色の瞳になれるので、茶髪との相性が特に良さそうです!
でもかなりナチュラルなので、黒髪さんや金髪さんでも裸眼詐欺ができるかも…

ブラック×ブラウンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
ブラウンなので主張の強い発色はしませんが、フチの濃いブラウンと明るいブラウンはきちんと発色するので、瞳に立体感やツヤを出してくれます。

デカ目度 ★★☆☆☆
DIAが14.0mm、着色直径が13.2mmのナチュラルサイズなので、宇宙人になる心配もないハズ!
サイズよりも引き込まれるような光のマジックで、瞳を魅力的に引き立ててくれます。

ナチュラル度 ★★★★☆
フチがボヤけていないのでカラコン感はややあるものの、ナチュラルなサイズ感と色味なのでナチュラル度は高め。
個人的には何回目かのデートのときにつけていくと、「あれ?」って思われるかもしれません…
※個人的な見解です

透け感 ★★☆☆☆
瞳を動かした時のズレによる不自然な透けはありません。
フチ周りだけの着色なのに、瞳孔周りは元の瞳の色がうまく透けるようデザインされているので、ナチュラル感が出せるのだと思います。

つけ心地 ★★★☆☆
しっかりめに形を保っているレンズなので、BCが合わないとすこし違和感を感じる方もいるかもしれません。
長時間着用する場合は、定期的に目薬をさすことをオススメします。

使ってみた感想

ブラック×ブラウンというよりは、濃いブラウン×甘いブラウンという印象を受けました。
瞳孔周りをふわっとしたお花の形のグラデーションが自然に囲むので、 ナチュラルに瞳に光が集まったような甘い印象になれるレンズだなと思いました。
カラコンを見慣れていない方には裸眼にも見えなくはないので、うまくフェイクできるかもしれません…

以上、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
・あゆかわ・

<BeeHeartB Mary(ビーハートビーメアリー)>

このワンデーカラコンを買う

6

このレポを書いたモデル
あゆかわ みっち
/ Micchi Ayukawa
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております