このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.0mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】30枚入り 3,315円(税別)

こんにちは!あゆかわです。
今回は前回に引き続き「ビーハートビーメアリー」シリーズから【ブラック×ピンク】をレポートします!
ピンクのレンズは久しぶりなので、とっても楽しみです( ´ ▽ ` )

ブラック×ピンクのレンズ画像

パッケージの裏/表

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク パッケージ表裏(あゆかわ みっち)

レンズの裏/表

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク レンズ表裏(あゆかわ みっち)

お花のようにフワフワとランダムに広がるフチの外側はブラックのベタ塗りと、その中がブラックのドットになっています。
ブラックのドットに沿うようにして鮮やかなパステルピンクがドットで着色されています。
瞳孔まわりの着色はありません。

レンズ指乗せ

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク レンズ指乗せ(あゆかわ みっち)

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク レンズ指乗せ2(あゆかわ みっち)

水分を含んでいるとぷるぷるで指に沈みますが、 しっかりとお椀型を保っているので、装着しやすかったです!

ブラック×ピンクの装着画像

裸眼

裸眼(あゆかわ みっち)

あゆかわの黒目の直径は約13ミリ。
フチはぼんやりとして色は暗めの焦げ茶色です。
ピンクはどんな発色をするでしょうか…?

装着(メイクなし)

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク 装着 すっぴん(あゆかわ みっち)

花柄の黒縁がベタ塗り、ドットどちらもしっかり発色して瞳がお花のようなフレームになりました。
その中を鮮やかなピンクが縁取っているので、瞳の中に花が咲いたかのようなインパクトが…!

装着(メイクあり)

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク 装着 メイクあり(あゆかわ みっち)

さすがにすっぴんだと違和感がすごいので、メイクは必須です。
ピンクの発色がわりと主張しているので、ナチュラルメイクよりも濃いめを意識したメイクの方が良いかもしれません。

別角度

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク 装着 メイクあり 別角度(あゆかわ みっち)

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク 装着 メイクあり 別角度2(あゆかわ みっち)

レンズのズレなどはありませんでした。

ブラック×ピンクの比較画像

片目装着

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク 装着 比較 メイクなし (あゆかわ みっち)

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク 装着 比較 メイクあり(あゆかわ みっち)

両目装着

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク 両目装着 メイクなし(あゆかわ みっち)

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク 両目装着 メイクあり(あゆかわ みっち)

上が片目装着、下が両目装着です。
DIAが14.0mm、着色直径が13.2mmなので、自分の場合は瞳の大きさはそのままに、雰囲気はガラッと大変身です。

全体

ビーハートビーメアリー ブラック×ピンク 両目装着 メイクあり 全体(あゆかわ みっち)

ピンクの発色が強いので、今回はコスプレ色強めのゆめかわいいファッションに挑戦してみました。
ロリータさんやパンクな女の子ファッションにも合うと思います(*´∀`)b

ブラック×ピンクの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
ピンクはドット着色なので控えめかな…?
と思いきや、ピンクの発色がとても良いです!
レンズの見た目に反して発色が良かったので、少し驚きました。

デカ目度 ★★☆☆☆
レンズサイズ自体は大きめではないので、小粒目さんでも安心してチャレンジできるサイズだと思います!
レンズデザインのインパクトが強いので、実寸よりやや大きめに見えます。

ナチュラル度 ★★☆☆☆
鮮やかなピンクの主張が強いので、遠目で見てもピンクがわかります。
なのでナチュラル度はかなり低めです…
逆にこれだけの発色があるので、コスプレにも使えるレンズだと思いました!

透け感 ★★☆☆☆
目を極端に動かした時のフチのまわりの透けはありませんでした。
瞳孔まわりの着色はありませんが、レンズがうまくグラデーションしてくれているので透けに違和感は感じませんでした。

つけ心地 ★★★☆☆
今回はあまり長時間装着していなかったのですが、レンズはしっかりと型を保っているためか、ズレが起こりやすく、瞳への負担も少し感じました。
このまま外出などする際は目薬を忘れずに!

使ってみた感想

ふわっとした発色になるのかと思いきや、思いの外ピンクの発色が強くて驚きました!
これだけ発色が強いと日常のファッションというよりは、コスプレやゆめかわいいファッションなどに活かせると思いました。
インパクトのあるピンクの瞳はかなり女の子らしくなれます!

以上、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
・あゆかわ・

<BeeHeartB Mary(ビーハートビーメアリー)>

このワンデーカラコンを買う

6

このレポを書いたモデル
あゆかわ みっち
/ Micchi Ayukawa
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております